レイクタウンスイーツ 先週、久しぶりに越谷イオンレイクタウンにいとこ夫と二人で行って来ました。

電化製品を見に行ったのですが、ついでなので久々にスイーツもちょっぴり楽しむことにして、KAZEとMORIの二つの建物をウロウロしたところ、やっぱりレイクタウンは広すぎるー。目的をどちらかに絞っていかないと、クタクタになっちゃいます。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
そういえば、コメント欄に「バッドアスコーヒーが閉まっていた」との情報をお寄せいただいたことを思い出し、その後どうなったかチェックしにKAZEの3階に行ってみたところ、


虚しくもシャッターが閉じられた状態でした。。。
オーマイガー

ハワイアンなフレーバーコーヒーと、結構美味しいチーズケーキが食べれて好きなお店だったのに残念!!(以前のレポはこのへん


通りがかったMORIのケーキ屋さん「マゼラン」も閉店してました。
オーノー

結局一度も買うことなく閉店してしまい、こちらもすごく残念。跡地に魅力的なケーキ屋さんが入ってくれたらいいんだけどなあ。

それでも週末のレイクタウンはそれなりに混んでいて、人気のあるお店には行列も。いとこ夫婦もコールドストーンの行列に加わって10分ほど並んでアイスを食べることにしました♪


お気に入りのストロベリーショートケーキのLOVE ITサイズを半分こ。
コールドストーン

まろやかですごーーく美味しかったのですが、このときのコネコネ担当の方は、コネコネがどうもあまり上手ではないようで、ホイップとアイスと苺があまりよく混ざっていなくて、それだけがちょっと残念なのでした。


ちなみに、ワッフルボウルは、期間限定のストロベリーチョコのコーティング版。
いちご味

まるで苺ポッキーを食べているかのようなお味で美味でしたが、次第にアイスの味をかき消してしまったような気がしました。でも美味しかった〜。久々だからよけいに美味しく感じたのかも♪

最後はMORIのパステルで、翌日のおやつをお持ち帰りすることにしました。


春摘みイチゴのカスタードケーキって、すごく好み!!
じゅるるる

上は生クリームで、スポンジの間にサンドされているのはカスタードというダブルクリーム方式で、見るからに美味しそうでじゅるるるる。


生クリーム系のケーキも食べたいけど、なめらかプリンも食べたくて迷っていたところ、そんないとこ向きのスイーツがあることに気がつきました。


イチゴとなめらかプリンのふんわりデザート!!
スバラシイ!

土台はなめらかプリンで、その上にショートケーキのようなスポンジと生クリームとイチゴのトッピング付きという、一度で二度美味しいデザートです。ちょっと小さいけどこれにする〜!


ということで買ってきたのがこちら。
うふ


真上から見るとこんな感じで、ぽってり生クリームとスポンジとプリンの層が。
贅沢ー

食べ応えはないのですが、美味しいものを少しずつ食べられるというのが嬉しく、なめらかプリンも生クリームも食べれて、いとこはかなり満たされました。でも、お代わりしたーーい!


いとこ夫は、久しぶりになめらかプリンを食べれて幸せそう。
たまにはね

たまには息抜きしないとね〜。


誘惑に負けたいとこは、実はベイクドチーズケーキも買ってました(笑)。
こってり

いかにもどっしりしてそうなところに惹かれてしまったわけなのですが、食べてみても期待を裏切らぬ濃厚さ!カーネギーデリほどのこってり感はないものの、なぜかあのカーネギーの極上チーズケーキを彷彿させる味がして、すごく幸せ!大満足!

パステルはプリンケーキも美味しいし、行くと目移りしてしまってキケンすぎるお店です〜。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪