月で記念撮影するいとこ夫今日は月に来ています〜。

いつものベガスだと時差で日本とは昼夜逆転しちゃいますが、38万5000キロ離れた月だと時差があってもなくてもよくわからない感じ。時計が見あたらないので、いまココが何時なのかもわかってません^^;

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
月に到着したらさっそく月面に降ります。国際宇宙条約のおかげで月はどこの国の領土でもないので、実はパスポートもビザも必要ありません。だから宇宙船から下りたらすぐに月面に足あとを残せちゃうのが月旅行のダイゴミ。


さっそく足あとを残してみたいとこ夫。
記念の足あと

月は地球の重力の1/6しかないので、パンダないとこ夫でも体重がいとこ甥より軽いことに。いとこ夫は写真撮影に忙しいいとこを尻目に、「カラダが軽い」と言ってスキップしまくってました。


はじめての月旅行に、ちょっとはしゃぎ気味のいとこ夫。
はじめての月におおはしゃぎのいとこ夫


月には公共交通機関がないので、さっそくレンタカーを借りてドライブ。
レンタカーでドライブのいとこ夫

オープンカーを借りることができて、いとこ夫はココでもゴキゲン。


これが月の名物スイーツ「萩の月」!
月のスイーツ!萩の月!!

やっぱり本場で食べる萩の月はふわふわで口の中でとろける感じがたまらなく、まさにウマ死に!お土産プレゼントにしたいけど、空気の濃度の関係で、こちらの萩の月を地球に持って行くとぺしゃんこになってしまうそうなので、残念ながら断念。


「地球の出」を眺めながら食べる萩の月は格別!
地球の出

月はブロードバンドの整備が遅れていて、通信速度がとても遅いので今日の現地レポはこれくらいにして、明日からは月で宿泊するホテルのレポをしたいと思います。お楽しみに〜。






以上、一生懸命いとこ風味の文章を書いてみた、4月1日担当のいとこ夫でした。
では、また来年までごきげんよう。

(C)NASA



よろしければ、ランキングに1クリック投票お願いします♪