ベガスのコストコ 7月のNY&ラスベガス旅行記から、ラスベガス編の続きをお送りします。

ベガス滞在七日目の夜、ファッションショーモールから一旦パラッツォのお部屋に荷物を置きに戻ったら、今度は車で出かけるいとこ夫婦。向かった先は、日本でもおなじみのCOSTCO!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
【2008年7月11日】


日本にいながらにしてアメリカに行った気分が味わえるCOSTCOは、日本にいるときはいつも行きたくてウズウズしている魅惑のお店なのですが、何でもかんでもダズン売り〜大量売り〜みたいな感じなので、短期滞在の旅行者が行っても買えるものはないのでは・・と、今まで本場アメリカでは一度も行ったことがありませんでした。

しかし、このときはいとこ夫お目当てのデジモノ(無線LANがあるとナントカとカントカできるという、いとこにはさっぱり理解できない物)がCOSTCOで取り扱いがあるとのことで、初めて訪れることになったのでした。ちなみに、会員制スタイルのお店ですが、メンバーズカードは日本のものを使えるとのことで安心安心。


やって来たCOSTCO〜!
外観

場所はプレミアムアウトレットの近く、ラスベガス大全に載っている【店舗4】のお店でしたが、ここは2009年2月からコスコビジネスセンターというビジネス向け店舗になってしまったとのことで、今行ってもあの魅惑のベーカリーはないのかも!?


店内は、日本のCOSTCO同様、かなり広大!
ひろー

広いだけでなく、売っているものも巨大なり(笑)。


とりあえずは、電気製品売り場で、いとこ夫のお目当て品を捜索。
ないー

しかし、結局ここでは売ってなくて残念無念。他にはウォルマートで取り扱いがあるとのことでしたが、このあとさらに負けずに広大なウォルマートの中をウロウロする元気はなく断念。

せっかくなので、お菓子売り場とベーカリーはチェックしなきゃ!


おお、Reese's〜!と思ったら、こんなにいっぱいは要らない・・。
Reese'S

キングサイズなら2個もあれば十分だったり(笑)。


いとこ甥の好物RITZも、大量ゆえにやけに高かったり。
リッツ


バターフィンガーは、クランチやらと一緒に大量アソートに!
アソート

消費に時間がかかりそうだ〜〜


ベーキングソーダは、いとこのペースなら10年以上はもちそうな大袋。
使い切れん


ビスクィックのパンケーキミックス、欲しかったあああ!
毎日食べなきゃ

お水入れてシャカシャカじゃないバージョンにも憧れます。でも重い。。


ケトルのポテチはバラ売りしてましたが、肝心なハニーディジョンは無し。
ケトル


ビックリしたのは、キッコーマンのお醤油。
タル!

日本人でさえ滅多に目にすることのない樽サイズ!ぎょ、業務用かな・・。


お次はベーカリーへ行きましたが、日本みたいにエスカレーターで下に行ったりしなくてよい平屋建てなので、移動もラクチン。しかも空いてて、仮に巨大カートを押してたとしても快適そう。


ベーカリーのシートケーキは、日本とほとんど同じで感激。
食べたいーーーー

ハデなデコレーションに、たっぷりのクリーム。どれをとっても美味しそう!すっごくすっごく食べたかったけど、夫婦二人で食べるには無理がありすぎるサイズなのが悲しいところ。もちろんVONSみたいに食べ切りサイズみたいなものは無し・・。


風船いっぱいカワイイなぁ〜♪
きゃあああ


たくさんのニンジンが並んだキャロットケーキにも胸キュンズキュンバキュン。
キャロットケーキだああ


ちょっと大人っぽいこのケーキは、モカなのかな!?
シックな

全部美味しそうで困るーー


カップケーキも1個だけ売ってホシイ。
カップケーキ

ちなみに、日本のCOSTCOで買ったシートケーキのレポがこのへんにありますが、このケーキに限ってはチョコレートの方がスキ。思い出したらムショーに食べたくなってきてしまった・・。


↓ちょっと高めですが、COSTCOケーキを通販で買えるお店も。

パーティデコレーションケーキ


もうちょっと小さめのケーキもいくつかあって、キーライムは夏らしく爽やか色。
キーライム

このラフなデコレーションがまた心をくすぐるんですよね♪


パイナップルアップサイドダウンケーキもテカテカ!
アップサイドダウン


そして、あのアップルパイもデーーンと!
アップルパイ!!

以前日本のCOSTCOで買ってきたことがありますが、これは形もかなりそっくりですよね♪味の食べ比べもしてみたかったなーなーなー。


バイトサイズのシナモンロール、日本にお持ち帰りできたかな〜。
カワイー


ひとしきりお菓子にウットリしたら、こんなお家にもウットリしてみたり。
住んでみたい

約1000ドルもする本格派。お庭にあったら嬉しいな。


ギフト関係では、シーズキャンディーズのギフト券に釘付け。
ギョ

1ポンド分のシーズキャンディーズのギフト券、もらった日には発狂です!!


欲しいケーキは山ほどありましたが、大本命はとても食べきれないサイズなので、スゴスゴ退散。最後は魅惑のフードコートが待っていたわけなのですが、


これを見てる限り、ここが幕張だと言われれば信じてしまいそう。
まるで幕張

やっぱり日本のCOSTCOのフードコートは、本格アメリカンだったのね♪と、しみじみ。これが今年我が地元にもオープンするなんてキケン極まりないわーー!


ランチがイリーで軽めだったので、ここはピザでも食べておこうかしら。


こんがりピザー
ほわ〜


いとこが選んだのは、ひたすらチーズなチーズピザ。
食べても食べても・・


携帯と比較してみても、とにかく巨大。
ぞうりかわらじか

これで$1.99は安いですよねぇ。お肉も入ってないし、超アメリカンな味でいとこはかなり気に入ってしまいましたが、食べても食べても減らなかったのはなぜ〜。ちなみに、いとこ夫はこの単調すぎる味がイマイチ好きになれなかったみたいです。

こうしてすっかり満腹になったら、COSTCOを後にして、次なる目的地に車を走らせるいとこ夫婦なのでした。

次は、トレーダージョーでのお買い物編をお送りします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪