JALサクララウンジ@成田空港 こんばんは、いとこ姉です。

息子と私の春休みグアム二人旅。飛行機はJAL、ホテルはレオパレスリゾートグアムと、ウェスティンリゾートグアムをハシゴで計六泊です。深夜早朝便を利用し、実質中五日ですが、ゆったりまったりできました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
当日は学校の終業式に参加→息子のお稽古送迎→迎えたらそのまま成田へ直行のスーパーハードスケジュール。成田でチェックインする頃には既にヨロヨロの私。思い出しただけでもくたびれる一日でした・・。

成田へ向かう途中、侍ジャパンのチャーター機がもうすぐ成田に着くよ〜といとこからのメール。チェックイン後、到着ロビーに向かうも1階フロアは既に黒山の人だかり。 2階の到着出口が見える場所でしばし待ちましたが、チャーター機は到着してるのに待てど暮らせど出てこない〜。息子がブチ切れ始めたので諦めて出国する事に(涙)。見えたのは、下のフロアで侍ジャパンを待ち構えている林家ぺーだけでした。(ものすごいピンクとアフロだった!)

ガラガラの出国審査を終えると20時。フライトは21時半です。今回はラウンジ利用が出来たので、いそいそとサクララウンジへ向かいます。


楽しみだったサクララウンジ↓
サクララウンジ

猛烈におなかがペコペコだったので、エレベーターでザ・ダイニングのフロアへまっしっぐら。席を確保したら、ビュッフェ台にこれまたまっしぐら。


マフィンにクロワッサン。
マフィンにクロワッサン

お腹が減っているので、何でも美味しそうに見える(笑)!


きつねうどんも。
きつねうどん

麺類だけはANAのヌードルバーの勝ちという感じ?


いとこが好きそうなスープストックのスープコーナー。
スープストック


オーソドックスなクリーム系の他、ミネストローネなど種類も色々。
ミネストローネ

この他、皆さんのブログで見て美味しそうだな〜と思っていたビーフカレーや、ジャパニーズなお味噌汁もありました。


サラダのコーナーには、息子が喜びそうなから揚げを発見。
から揚げ


お野菜も色々。
サラダ


フードの脇にはドリンクコーナー。大好きなスカイタイムがあって嬉しい♪
スカイタイムも


生ビールサーバーに炭酸系のドリンクも。
ビール

この他にもコーヒー紅茶もアリ。


息子と二人好みのものを色々取って来て、早速イタダキマース!
乾杯


スープストックのスープは、息子がコーンとサツマイモ。私がミネストローネ。(盛り付けが汚いのはお許しを。。)
スープ

ミネストローネも普通に美味しい〜。そういえばANAのチャウダーズはぬるかったけど、ここのはアツアツ。


お稽古帰りの腹ペコボーイはスープもお気に入り。
うまうま


私のプレート↓
から揚げが美味

息子も気に入ってた唐揚げは、とろっとしたあんがかかって確かによいお味。

JALのグアム線の機内食が新しくなったらしいのですが、今までの経験から一抹の不安を抱いていたいとこ姉。ここは普通に美味しいラウンジのご飯をお腹いっぱい食べておくことにしました。この予感は的中。詳しくは後ほど・・(爆)。


という事でカレーもガッツリ↓
がっつり

ほろっとしたお肉の食感が美味しいビーフカレーでした。うまうま!


美味しかった唐揚げをお替りして息子とシェア。
お代わり


ザ・ダイニングの全景はこんな感じ。
ザ・ダイニング

手前がサラダコーナー。奥にフード類とドリンクコーナー。ザ・ダイニングの手間にはバーコーナーがありました。食べ終える頃には混雑してきたので、下のフロアに降りて食後のお茶を戴く事に。


上のフロアと同様、ムーディな雰囲気。
下のフロア

でもリゾート路線が多いこの時間帯は、ウチも含めてお子様が多い〜(笑)。


侍ジャパンはあの飛行機に乗ってきたのかな〜と勝手に妄想。。
じーー


ビバレッジコーナー↓
クラッカーゲット

息子は好物のクラッカーを見つけて嬉しそう。


ネズミな男が好むチーズも。
チーズも

息子、うほうほと確保。


生ビールの他にも、ワイン等アルコールも豊富。
お酒

いとこ姉は飲めるけど飲まない人なので、飲みませぬ。


クラッカーの他にも、おつまみ系があり。お茶のティーバックに・・
おつまみ


コーヒーマシーンに・・
コーヒー


冷たいジュース類も。
ジュース

ファミレスのドリンクバーも真っ青の品揃えだわ(比べるな)。


そして甘い物好きな女子(え?)に嬉しい、クッキーはキルフェボン!
キルフェボン

お腹いっぱいだけど、これは食べなきゃ〜。どこぞの赤絨毯ラウンジとは大違いの充実っぷりです。


あんまり時間がないけど、食後にはやっぱりコーヒーを飲みたい気分。
食後の

カフェラテとキルフェボンのクッキー。クッキーはバター感たっぷりで、さくさくっ。まいうー。

怒涛の一日が何とか過ぎ去り、しばし飛行機を眺めながらくつろぎの一時。。


そうこうしてると、グアム便搭乗案内のアナウンスが流れたので、居心地の良いラウンジともおさらば。


最後に見つけたキッズスペース。
お子様放牧スペース

嬉しそうだけど、息子はここで遊ぶには大きくなり過ぎたようです。搭乗前にこういう場所で発散させる必要もなくなって、本当に楽になりました(遠い目)。


ちなみにキッズスペースには、授乳室も。
授乳室


ラウンジの全体図。
マップ

ひろ〜い。利用しなかったけれど、マッサージやシャワールームもあって一日過ごせそう(笑)。グアムは近いので、シャワーも必要なし子なので楽チン。

後ろ髪を引かれつつラウンジを出たら、搭乗ゲートへ。いよいよグアム息子と二人旅へ出発です!

次回に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪