アガニャショッピングセンター こんばんは、いとこ姉です。息子と二人のグアム旅行記の続きをお送りします。

ペイレスを後にしたいとこ姉と息子。お次はペイレスに入る前に息子が見付けたお菓子屋さんへ向かいました。その名もスィートドリームス・キャンディショップ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ハワイのカハラモールにもあるような、量り売りのお菓子屋さんです。
イェイ

こういう類のお店に目が無い息子は、嬉しそう〜。


嬉々として詰め始める息子。
ウッヒッヒ

母は横に張り付いて、すかさず「そのグミは2個まで」等と駄目出しを(笑)。息子はママってケチとぶつくさ言ってましたが、意外に高めな料金設定なので、チェックを入れないと10ドル越えなんてあっという間なんだもの〜。


渋々少なめに入れてます↓
渋々・・


量り売りの他にも、息子の好きそうな駄菓子系のお菓子がいっぱい〜。
お菓子


ガム男が泣いて喜ぶこの品揃え。
ガム

完全に目移りしてましたよ。


至福のひと時を過ごした息子の戦利品はこんな感じ。
戦利品

量り売りの方は滞在中ちびりちびり大事に食べてました。膨大な種類のガムの中から選んだこのトライデントが物凄く美味しかったそうで。未だに一粒一粒大事に食べてます。私にも絶対くれなくて(笑)、それ位美味しいらしい。

ほくほくしている息子を連れて、ペイレス前に逆戻り。ペイレスの前にあったアイスクリーム屋さんにちょっと寄り道。


お目当てはレインボーのシェイブアイス!
シェイブアイス

ハワイでお馴染みのシェイブアイス。ペイレスに寄る前に発見し、「グアムにもあるんだー」と気になっていた息子。シャリシャリ好きてきには、ここは試さずにはいられないー。


オーダーして待つこと少々。お待ちかねのレインボー登場〜。
困り顔

想像以上の大きさに、ちょっとびっくりな息子です。ストローもちょーーロングサイズ!でも見るからにふわふわな感じのシェイブアイス。美味しそう〜。


食べてみると、やっぱりウマ〜い。
ニヤ

とろけて地蔵の様な顔になってしまいました。ふわふわの氷に甘甘シロップが染み込んで、お口の中でさーっととける食感!グアムのシェイブアイスもハワイに負けず美味しい〜。


いとこ姉が気になったのは、同じお店のミニコーンズ。
ミニコーン

団扇のような台紙にベビーサイズのコーンアイスを差し込んでくれるセット。一つ一つが小さくて可愛い♪


アイスは好きなフレーバーを選べて美味しそう。
いろいろ

でもベビーサイズとはいえ5個もアイスを食べられないし、デカデカシェイブアイスは息子一人では絶対食べきれないだろうし断念。無念〜。

ここらへんまで来ると、息子がプールプールとうるさくなってきたのでホテルに戻ることに。プールに入ったら夜はホテルのイベントに参加するというのが息子の希望のため、お夕飯は手軽にお弁当を買って帰ることにしました。

お弁当を買おうと思ったいたのは、東京マート・エクスプレスという日本食のお弁当屋さん。タムニングにある日本食スーパーの東京マートがアガニャSCにオープンしたばかりという、テイクアウト専門のお店です。このお店がまだオープンしたてだったので、SCのマップにも未掲載で場所が判らなかったいとこ姉。バスの時間も迫っていたので、近くにいたセキュリティの女性に尋ねると説明しにくいからとお店まで直々に案内してくれました。感激!

そしてお弁当を買う際、東京マート・エクスプレスのレジの方はいとこ姉が日本人だと判ると一所懸命日本語を話してくれました。「日本語喋れるのね」と言うと、「今練習中なのよ〜」と素敵な笑顔。先程のセキュリティの方といい、このレジの女性といい、グアムの人は本当に親切で温かい!この人の温かさもグアムの魅力です〜。

無事バスにも間に合い、お弁当も買え満足満足でアガニャSCを後にホテルへ向かいました。

続く。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪