Yoshidayaでランチ またしてもかなり間があいてしまいましたが、去年7月のニューヨーク&ラスベガス旅行のラスベガス旅行記の続きをお送りします。

遂に滞在最終日となる八日目を迎えたいとこ夫婦。眠気と疲労でヨレヨレの体にムチを打って向かった先は「ヒルトン グランドバケーションクラブ オン ザ ラスベガス ストリップ」。そう、前日JCBプラザで目にした魅惑の特典に惹かれ、タイムシェアの説明会の予約をしていたのです〜。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
【2008年7月12日】


HGVCは、ホノルルのカリアタワーをホテルとして借りて滞在したことはあるものの、タイムシェアの仕組みについてはよく分かっていなかったので、この機会に色々聞いておくのもよいかもね♪と、夫婦揃って説明会へ。


初めて足を踏み入れたHGVCラスベガスストリップは、なかなか素敵なリゾート。
HGVCストリップ


JCBプラザ経由で説明会に参加した場合の特典については、現地レポに詳しくUPしましたが、いとこ夫婦はファントムのチケット2枚という特典がお目当て。

でも、13時から90分のHGVC見学ツアーに参加して、ファントムのチケットを頂いたらベネチアンのボックスオフィスで座席券と引き換えて、21時半からファントムを見る・・というのは、かなりキツそうで・・(汗)。結局、直前でHオーナーズポイント10000ポイントに変更していただいたのですが、この後3時間拘束されることになったので、地獄のパッキングが待ち構えている最終日ということを考えると、実際ファントムを観るのは、かなり無理があったものと思われます。。

説明会は専用のスペースで、1組に専属のスタッフが一人ついて行われたのですが、この専用スペースには、コーヒー等のドリンクの他、ペーストリー等の軽食もあって、ご飯を食べずに来たいとこ夫婦はちょっと嬉しかったり。

色々説明を受けた結果、タイムシェアというのは、ホテル代の安い時期を狙って旅行するいとこ夫婦のスタイルにはあまり合わないらしく、値段ほどの価値を見いだせず、結局購入には至らなかったのですが、90分のハズがみっちり3時間拘束されてしまったのには参りました(汗)。はっきりとお断りしても、簡単には引き下がらないという感じで、貴重な最終日の時間がどんどん過ぎて行き・・。ま、魅惑の特典はそう簡単にもらえないということなのでしょうね(涙)。

ちなみに、実際に見せてくれたお部屋は、広くて豪華な2ベッドルームスイートだったのに対し、その後勧誘されたお部屋は一番狭いステュディオで、そこはかなりギャップがあると思うのですが、その説明が特になかったのもどうなのかなあという印象を受けました。最終的にお断りしたところ、次回12月に予定していたベガス旅行の際に、お得な料金で泊まれるという体験宿泊を勧められたのですが、これもホテル代が安い12月のベガスでは全くお得感がなく、シグネチャー@MGMとかトランプにも余裕で泊まれちゃうようなお値段でビックリなのでした(大汗)。

まあ、他の都市に比べたらベガスのホテル代はすごく安いので、行き先がベガスばかりのいとこ夫婦には、あまり向かなかったということで・・。

※オーナーでなくても、エクスペディアで、キッチン付きの1ベッドルームスイートを結構お手軽価格で1泊から予約することができます。


こうして時間が押しまくる中、ようやく自由の身になれたいとこ夫婦は、遅めのランチを食べに「Yoshidaya」に直行。もう最終日ともなると、いとこ夫が絶対和食がいいと言って譲らなくて(笑)。


滞在中これが二度目の吉田家です〜。
オアシス!

安くておいしくて、おじさんも気さくで楽しくて、一度ですっかり大好きになってしまった、いとこ夫婦にとってオアシス的存在のYoshidayaさん。


おいしいエダマメが、たったの$1.50!
エダマメ

ちょっとお洒落なお店だと、かなり高級なエダマメだけに嬉しい限り。この後ディナーで訪れたSIMONのメニューには、確か9ドル(高っ)と書いてあったし・・。


いとこ夫は、ビーフカレーライス丼($6.45)をオーダー。
カレーボウル

お肉も柔らかく、日本のカレーの味がしたとのことで、いとこ夫大満足の巻。でも、やっぱり前回食べた牛丼がベストだそうで、その後はやっぱり牛丼をリピートしています。


いとこは、天ぷらうどん($5.95)をオーダー。
うどん

このおうどんもコシがあって美味!


天ぷらは、大きなエビが3本もあって食べきれない!
カラっと

これもカラっとサクっと揚がっていて、へたな日本の天ぷらよりずっと美味!このリーズナブルなお値段で、このボリュームと安心できる日本の味を楽しめるなんて、やっぱりヨシダヤさん最高!

いとこ夫に「何食べたい?」って聞くと、「ヨシダヤ」としか返事がかえってこなくなってしまったのは困りものですが(笑)、その後ベガス滞在中はヨシダヤがあると思うと、前みたいに色々冒険してトンデモ系の日本食に当たることもなくなり、安心感が違うんですよね〜。

■Yoshidaya■
住所: 2501 E.Tropicana, Las Vegas NV 89121
電話番号: 702-436-0964
地図はコチラ
前回のレポはコチラ


満腹になったら、いとこが甘い物を食べたくなって、トロピカーナ通りを挟んでお向かいの敷地にあるケーキ屋さんFreed's Bakeryへ。


約一年ぶりに訪れたFreed's Bakery。
久しぶり

しかし、なぜだかすごく混雑していて、一体いつになったら店員さんをつかまえることができるのやら・・という状況ゆえに、泣く泣く断念。


ショーケースの↓このケーキが食べたかったあああ〜!
うおおお

以前ここのケーキを食べたとき、生クリームが日本のケーキのようにコクがあって程よい甘さで美味しかったので、このケーキもすごく美味しいに違いナイ。もう見るからにバタークリームじゃなくて生クリームです〜♪という感じの美味しそうなクリームですもんねぇ。いつか絶対ここのケーキで何かのお祝いをしたい!

ということで、デザートは別のところで食べることにして、車でMGMに移動するいとこ夫婦なのでした。

次は、MGMのステージデリでのデザート編をお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪