山形へ 今日は直ちゃんのライブを観に山形に行って来ました。

生まれて初めての山形だったのですが、思ってたよりも遠くて、日帰りはちょっとキツかったです。先ほど帰宅してヨレヨレですが、おかげで今日はよく眠れそう〜。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
いとこ家は埼玉なのですが、大宮まで行くなら東京駅から新幹線に乗ってしまった方がラクチンということもあり、行きは東京駅から山形新幹線に乗ることにしました。

よって、朝ご飯はグランスタの「フェアリーケーキフェア」で調達することに決定。いとこ姉が何度か買ってきてくれたことはありましたが、自分でお店に行くのは初めてです♪


ということで、ミルクティー&カップケーキと共に新幹線に乗車。
ワーイ

本当はクリームがウネウネ乗ってるカップケーキが一番魅力的でしたが、朝からそういう気分でもなかったので、常温のシンプルなカップケーキをチョイス。お供のミルクティーが絶妙なミルク加減で美味しくて感動!


選んだカップケーキは、プレミアムバニラだったかな。
バニラ〜

袋から取り出したとたんにバニラとバターの香りがフワ〜っと漂ってきたからクラクラモノ。とってもとっても美味しいのに超ミニサイズなので、大事に味わっていただきました。胃袋的に、あと5個は食べれた・・。


それにしても、窓から見える景色が美しくて、まさに癒しの景色です。
桜?

ところどころに見えるのは桜なのかな〜。すごくキレイ!

この景色を見れただけでも行った甲斐があったってもんですが、直ちゃんの生歌も上手く表現できないぐらい心にしみて、やっぱり遠征してヨカッタ。今回のライブで初めて歌われている曲がいくつかあるのですが、その中の一つが何度聴いても圧巻で。毎回ゾワゾワ鳥肌モノで、あの曲を聴くためだけに、どこへでも何度でも行きたくなってしまうほど。また櫻井さんのピアノも凄いんですよね!

そして、色々とお土産も買ってきましたが、前回の郡山で腕が痛くなるほど重たくなってしまったという苦い思い出があるので、今回は軽めのものを控えめに買ってみました(笑)。でも、まだ食べてないので、そのレポはまた後日。山形スイーツ楽しみです♪

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪