カップ&ソーサーでシナモンロール こんばんは、いとこ姉です。息子と二人のグアム旅行記の続きをお送りします。

滞在三日目。この日は朝からお天気がイマイチ。スコールが一日に何回もあり、乾季にも関らず夜には長ーく降り続いてました。思えばこの日が滞在中で一番お天気が悪かったかも。こんなお天気じゃプールにもいけないよねぇ〜って事で、朝ご飯を食べにザ・ショッピングバスで出掛けます。やって来たのは、アガニャSCを通り越して、グアムプレミアムアウトレット(GPO)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
前回のグアムの時から気になっていた、アガニャにあるベーカリー「カップ&ソーサー」で朝ご飯を食べたいと思っていたいとこ姉。

レオパレス滞在を決めた時に、アガニャSCからカップ&ソーサー本店まで歩いていけるかなと考えていたのですが、歩くにはちょっと遠くて(そもそも車社会なので歩いている人がいない)、しかも暑い!本店に行く事は早々に断念し、下調べ中にGPO内の本屋さんのカフェにも出店している事を発見したのでそちらへ向かう事にしました。

と言う訳でやって来たのは、GPOの中のベストセラー・ブックストア内のベストセラーカフェ。本屋さんの一角がカフェスペースになっています。


うきうきお店に入ると、目に飛び込んだのは素晴し〜いショーケース!
ショーケース!

アメリカンデコレーションのケーキが鎮座してます。上の段の物凄い色をしたケーキはいとこが好きそう。。キャロットケーキも可愛い♪目移りしちゃいますが、ここはやっぱり初志貫徹で。


ショーケースに目を凝らすと、念願のシナモンロールを発見!
シナモンロール

そ、それにしてもデカデカ!

写真で見るとそれ程大きく見えないけれど、大人の手を広げた位の大きさがあります。 でもシナボンなんかに比べるとシナモンシュガーの量も少なめで、甘さ控えめな感じ。 良い色に焼けてて美味しそう〜。


飲み物やケーキも色々。本屋さんの中とは言え、中々充実の品揃えです。
ドリンクメニュー


カップ&ソーサーメイドの可愛いデコクッキーも色々。
ピヨ

たまご

イースター時期だったので、息子好みのぴよ君系も。かなり欲しそうにしていたので、「食べるなら買ってあげるよ」と言うと、可愛くて食べられないのでまたも要らないらしい。


シナモンロールとドリンクを受け取ると、フードコートへ移動してイタダキマス。店内のカフェスペースでも良かったのですが、ちょうど本屋さん全体がワックス掛けのお掃除中で、息子が入店した時から「こんなに臭い所ではご飯は食べられない」とぶつぶつ言っていたので避難した訳です(笑)。


出会えて嬉しい、シナモンロール様!
フロスティングは別添え

今思い出しても写真を食べたくなってしまう位(笑)、超〜〜〜美味なシナモンロールでした。

食べてビックリしたのが、柔らかな生地っ!今まで食べてきたシナモンロールの柔らかさとはまた別モノだし、この柔らかさは何なんでしょう。その生地とバッチリ合うのがシナモンシュガー。見かけ通り甘すぎず、でも控えめ過ぎず最高〜。

フロスティングは容器に入れたものを自分で塗り塗りして頂きます。アガニャの本店でイートインすると、フロスティングを塗った物を出して頂けるようですが、GPOでは全てこのテイクアウトスタイル。このフロスティングが私にはちょっと甘すぎ&チーズがきつかったので、いとこ姉的には別添えのこのスタイルで良かったかも。


息子もこのシナモンロールにははまった!
寝癖ボンバー

それにしても息子の顔と比べても大きい〜。そして、私とは逆に、息子にはフロスティングが超好みだった様子。チーズ好き&じゃりじゃり好きには最高だったようで、嬉々として塗りたくって食べてました。きっとこのフロスティングはいとこも絶対好きな味だと思う。


グゥグゥ〜〜!!
ヤミー!

シナボンも大好きな息子ですが、こちらの方がより気に入った様子。あまりにも美味しいので、翌朝の朝食用にもう一つ買って帰ることに。次の日はホテル移動があるので、お部屋で朝ご飯用にぴったりです。


私はアイスカフェモカ(確か)で、ほっと一息。
モカ

こちらも丁寧にエスプレッソを落として作ってくれたので、美味しい〜。この日はスコールが何回もあり、その前後は蒸し蒸ししていたので、体に染み入る美味しさ。チョコが濃くてもそれ程しつこくなく飲めちゃいました。

念願叶ってシナモンロールも食べられ、息子も絶賛の美味しさで幸せ〜。最初は想像以上のデカさにちょっと驚いたけれど、軽いのでぱくぱくいけちゃいます。手作り感溢れるシナモンロールはグアムに来たら必食、決定です。

お腹も満たされたら、GPOでぶらぶらお買い物です。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪