グアムのルビーチューズデー こんばんは、いとこ姉です。息子と二人のグアム旅行記の続きをお送りします。

夕食にやって来たのは、またまたGPO。アガニャSCのお食事処で気になるお店は行きつくしたし(それ位の規模のSCなのです)、アガニャSCに行ったらピザハットのピザをまた食べたがる男が一匹いるので、ショッピングバスでアガニャは素通りした訳です。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ホテルを出る時からずっと降り続いていた雨も、GPOに着く頃には止んだのでホ。

今宵のお夕飯はルビーチューズデー。

いとこ姉の前回の旅行の後、グアムには初上陸したそうで。ちょうど今回の旅行直前には、これまたグアムお初のチリズが同じGPOの敷地内にオープンしていて、これまた気になっていたのですがいつ来ても長蛇の列がお店の外まで出来ていたので断念。ルビーチューズデーもオープン当初はそんな感じだったようですが、さすがにこちらは出来て二年弱位なのでそんな行列は無く。土曜の夜でしたが、15分程の待ち時間でお席に案内されました。

※ちなみにルビーチューズデーもチリズも、GPOの敷地内駐車場で独立店舗営業です。


息子用のキッズメニュー。
キッズメニュー

裏は塗り絵で、クレヨンのプレゼントつき。


ダブルチョコレートケーキが気になったけど、一人じゃ絶対食べられないし。びえ。
デザートメニュー

疲労も徐々に堪ってきてるのか、あまりがっつリ食べられそうに無かったのでサラダバーも断念。プールに入った後で何だか体がダルくて、取りに行くのが面倒臭いっていう理由もあるんですけどね(笑)。デザートもサラダバーもいとこがいれば辿りつけたかなぁ(←取りに行って貰おうという魂胆・笑)。


フレンドリーなテーブル担当のお兄さんにちゃちゃっと注文を済ませ、早速運ばれてきた飲み物。
アイスティー

息子用のコーラに、私はアイスティ〜。
アイスティは、言わずと決まったでかでかサイズです。

店内はロコで満席の割には、お料理もスムーズに出てきました。


まずは息子のキッズメニューから、ビーフのミニバーガー。
ミニバーガー

お察しの通り、決してミニではありませぬ。マックのハンバーガーを縦に伸ばしたようなサイズのバーガーが二つに、ポテトフライが盛り盛り。普通の日本女性ならこれで充分な量です。

それにしても、この量で先程のコーラ(何種類からかチョイス可能)が付いて$4.49ってお安い!!フライドポテトは、マッシュポテトやブロッコリーにも変更可能だし、サラダバーもキッズメニューに$1.99で追加できちゃうそう。コスパ最高です!


お昼と同じピザが食べたかった〜と未練たらたらな息子でしたが・・
サイズ比較としても


わしゃわしゃと食べだしたら、
ガブ


美味しいいいい〜〜〜っと大絶賛!
イエイ

私も一口貰ったら、おおおおお美味しい〜!

特にソース等では味付けしていない、パテとチーズだけのシンプルなバーガーなのですが、お肉が最高にジューシー。かと言ってお肉の臭みがある訳ではなく、ひたすらジューシー街道まっしぐら。ちょっとクアアイナに似てるかも。バンズの生地の美味しさが感じられ、食べたら後引く系の美味しさです。サイドのポテトもよれよれした感じが、またまたクアアイナ風。お味もちょっと似ている感じでお芋の旨味が感じられ、かりっとした食感も相まってこちらも最高!


私は体がパスタを求めていたので、チキンパルメザンを。
パスタ

テーブルからはみ出しそうなほどの長いお皿で登場したので、最初はちょっとビックリしましたが、こちらも美味しい!


アメリカでは珍しくパスタの茹で加減もちょうど良く、上に乗ったチキンもクリスピータイプでかりっと焼いてあって美味〜〜。
クリスピー

トマトソースのお味も薄すぎることなく、濃すぎることも無くちょうど良く。チーズと絡めて食べるとウマ〜い。最初は食べきれない〜と思いましたが、結構食べちゃいました。(がっつり食べられないんじゃなかったっけ・・)

プール上がりの息子もバーガー二個完食し、満足気。「今日は美味しい物ばっかり食べられたね〜」と嬉しそう。良かった、良かった。ハワイでも入ったことが無く、いとこ姉にとっては初ルビーチューズデーだった訳ですが、お料理も美味しくサービスもてきぱき親切で好感度大。ちなみにコレだけ食べて二人で21ドル程(チップも入れて)。安くて美味しくて、グアムでの巡回ルート入り決定〜。

大満足でルビーチューズデーを出たら、帰りのバスの時間までまだ時間があったので同じくGPO敷地内のカリフォルニアマートでお買い物。こちらのスーパーは韓国系とのことで、キムチやハングル語のパッケージの商品がいっぱいでちょっとソウルのマートにいるような感じ。明日の朝用のフルーツなんかをちょこっと買いました。

それでもまだ時間があったので、昼間も行ったABCへ。


食後のデザート代わりに、スムージーを購入〜。
ジャー


今回はストロベリーにしました。
いちご

雨上がり後は蒸しっとするので、シャリウマ〜。

そしてショッピングバスでレオパレスに帰還したら、滞在三日目終了。明日はウェスティンへ移動です。そろそろ街の灯りが恋しい頃だった(笑)。

ウェスティンのお部屋編へ続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪