カフェ アベイユ 今日は直ちゃんコンサートの牛久公演に行ってきました!

結構近いのに一度も行ったことがなかった茨城県牛久市。名物?の牛久大仏は見れませんでしたが、牛久スイーツも開拓よ♪ってことで、開演前に直友さんとカフェでお茶タイムを満喫。腹ごしらえもばっちりです!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
訪れたのは、シャトーカミヤ。
シャトーカミヤ

シャトーカミヤのホームページはコチラ

牛久駅から程近いところに、突如として現れるこの建物!いとこは見たことないのですが、「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」というドラマのロケ地にもなったとかで、写真で見る以上に本当に素敵なところでした♪

上の画像に写っている建物の1階がカフェになっていて、開演まであまり時間もなかったので、ここでお茶とケーキを楽しむことにしました。時間があれば奥のフレンチにも行きたかったなぁー。


「カフェ・アベイユ」は、まるで時が止まったかのようにレトロな雰囲気が漂い。
シャトー!

ちょっぴり煙草の臭いは気になりましたが、一応分煙されているので、許容範囲。


頭上にはシャンデリアまで。
シャンデリーア

すごくゆったりとした時間が流れていて、なんて贅沢な空間なんだろう〜と感激していたら、


メニューを見ると、どれもお手軽価格で更に感激。
スイーツメニュー

630円のケーキセットに釘付けになりつつ、


420円のツナサンドにも釘付け。
軽食メニュー

結構ボリュームのあるサンドイッチがこのお値段とはヤスイ!


ケーキセットのケーキは好きなものを選ぶことができるそうなのですが、閉店時間も迫ってきている頃だったので、


残っていたのはこの4種類のみ。
ケーキ

でもでも、手前の生クリームウネウネウネ〜っとした苺のタルトと、奥のぽってり生クリームの苺のショートケーキがあれば、選択肢としては十分すぎるほど!両方食べたくて、選ぶのが大変なぐらいでした(笑)。


迷った末に選んだのは、苺のタルト。
ウホホホ

ええ、お察しのとおり、生クリームの量で決めましたよ(笑)。

これは期待を裏切らぬ美味しさで、とにかく生クリームがすごく美味しくてビックリ!一口でクラクラするほどにミルキーで、思わずどこの生クリームなのか聞きたくなってしまったほどです。苺も甘みたっぷりで、タルトはサクサクで香ばしく、これは何度でも食べたくなってしまう、まさにヤミツキ系のお味!


セットのドリンクは、ホットのレモンティーにしました。
しぶめ

いとこには少々渋かったかな。。


安かったので、結局ツナサンドもオーダー(笑)。
ツナサンド

終演後にご飯を食べる時間はなさそうなので、コンサート前に腹ごしらえしてしまうことにしたのですが、ツナたっぷりな上にポテチ添えときているので、かなりのボリュームです。ケーキと両方の完食は厳しかったけど、ジューシーで美味しいサンドイッチでした♪


お友達はハム&チーズのサンドイッチを。
ハム&チーズ

とろけるチーズが美味しそう♪


おデザには、ワッフルを。
ワッフル

ブルーベリーソースたっぷり&アイスクリームがゴロンと添えられた、これまた美味しそうなワッフルです。ちなみに、ソースはメープルシロップかブルーベリーソースのどちらかを選べるそうな。


ということで、何やら盛大に並べられた我らのテーブル。
デーン

食べざかりの君たちへ・・(笑)


食後は中庭も少し見てから会場へと急ぎました。
静寂

GWの山形公演以来の直ちゃんでしたが、歌声が益々艶を増しているのは気のせいではないはず。今日はどこまでも伸びていきそうな歌声と、たっぷりの声量で聴かせてくれました。

ではでは、明日は那須まで行くので、このへんで。
おやすみなさい。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪