カルディでお買い物 またまたレイクタウンネタですが、最近ますますカルディでのお買い物にはまってます♪

いとこカフェの準備で久しぶりに訪れたのがきっかけなのですが、今では週に何度も足を運んでは好物を買いあさってます。最近特にはまっているのがタコス!タコスを作るためにカルディに行くのです!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

↓ご登録いただけたら嬉しいです


レイクタウン・MORIに入っているKALDIコーヒーファーム。
カルディ

割とあちこちのショッピングモールに入っているお店ですが、店頭で試飲させてくれるコーヒーも美味しいし、珍しい輸入食材の宝庫とあって、いつ行っても楽しい品揃えなんですよね♪


いとこカフェで利用したカルディのアイスティーが気に入ってしまって。
アイスティー

何度リピしたか分かりませんが、これがあるとカフェに行かなくてもいいぐらい、まさにお店の味。ストレートでも美味しいし、ガムシロとミルクをたっぷり入れても美味しくて、お客さんが来たときにも重宝します。


で、ムショーにタコスが食べたくなって買ったタコキット。
タコキット

タコシェルとお肉のシーズニング等がセットになっているお品です。(でもまだ未開封)

アメリカみたいにフードコートに行けばタコスが食べられる!というわけでもなく、日本にいるとタコスってなかなかありつけないんですよね。なのに、そういうときに限ってタコスが食べたくてウズウズしてしまって、じゃあ自分で作るべかとカルディにやって来たというわけです。

でも、タコキットに入ってるハードなタコシェルよりも、どちらかと言えばソフトタコスが食べたくて、


冷凍のトルティーヤも購入〜。
トルティーヤ

ラップに包んでレンジでチンするだけで、しっとり柔らかなトルティーヤに大変身。これが冷凍庫にあると安心感が違います!(←もはや主食)


せっかくなので、冷凍のワカモレも買ってみました。
ワカモレ

ワカモレ&サワークリームのコンビが入ると、タコスの美味しさがパワーアップ!


ソースは、辛さミディアムをチョイス。
ミディアム


こうして作った自作タコス。
タコス

いとこ夫用には、ちゃんとそぼろのお肉も入れましたが、自分用のはお肉抜きのベジタコス。これがすごく美味しくて!しっとり柔らかいトルティーヤに、シャキシャキ野菜に、ワカモレ&サワークリーム&チーズのアクセントが絶妙!


いとこ夫はタコスじゃ物足りないかと思い、タコライスも作っておきました。
タコライス

レタスに隠れて見えませんが、ご飯の上にはそぼろお肉がたっぷり。


ということで、この日はタコタコなディナーとなりました〜(笑)。
タコタコディナー

今までベガスでタコベルに行こう〜と行ってもあまりなびかず、タコスに興味ナシだったいとこ夫も、今回でタコスの美味しさにすっかり目覚めたそうな。さっぱりしていて、蒸し暑いこれからの季節にもピッタリだし、何せ簡単!

ちなみに、そぼろはネスレのレシピを参考にして作ったのですが、いとこ夫によると激ウマだそうで、もはやタコキットの出番がありません(笑)。残ったそぼろは、カレーに添えてみたりしても美味しかったそうな。



そぼろ肉の味付けに使ったチリソースも、カルディで買ったもの。
チリソース

アジアンなお料理によく添えられている甘いタイプのチリソース。


これが231円と、とてもお手頃価格で売っていて。
お手ごろ価格

えびのチップスと共に試食できるようになっていたのですが、それがすごーく美味しかったので買ってみたところ、タコスの具の味付けにも最適で。いとこ夫によると、たぶんこのチリソースがそぼろをすごく美味しくしているに違いないとのことです。


そのお供のシュリンプチップスも買ってしまいました(笑)。
えびせん

まだ開けてませんが、スイートチリソースにディップして食べるとやみつき系のハズ。


あと、カルディに行くと必ず買ってしまうのが、ピリ辛かっぱえびせん。
からうま

ハングルが全く読めませんが、普通のかっぱえびせんをホットにした感じで刺激的。この刺激を知ってしまうと、普通のかっぱえびせんにはなかなか戻れません〜。


試しに買ってみたチヂミのタレ。
タレ

家でもよくチヂミを作って食べているのですが、ソウルの李朝のような美味しいタレに出会えたら格段に美味しくなるだろうな〜と冒険中。でも、これはまだ開けてません。


レジ前で衝動買いしてしまったのが、クロテッドクリームファッジなるもの。
クロテッド!

クロテッドクリームって、スコーンに塗り塗りするあのクロテッド??あれのファッジとは??と買ってきたのですが、


中はごく普通のキャラメルでした。
ウーン

というか、いとこには少々クドいキャラメルで、一度食べたらもう満腹系。


こちらもレジ付近で衝動買いした、しおバウムクーヘン。
しおバウム

まあ、可もなく不可もなくなバウムクーヘンだったかな。。


そして、すっかりタコスにハマってしまい、あの初めてタコスを作った日から、7食連続タコスを食べ続けたりして、トルティーヤがあっという間になくなってしまい(笑)


その後もカルディに通っては冷凍トルティーヤを調達してます。
追加

もう主食はタコス!というぐらい、毎日タコスな食生活なので、


タコソースもチリソースも追加購入して切らさないようにしています。
こっちも追加

野菜とワカモレ&サワークリーム&チーズのソフトタコス無しの人生なんてもう考えられないかも。タコス大好き〜!

そういえば、地元に建設中のららぽーと新三郷にカルディが入るとの情報を小耳に挟み、そうなったらもっと食材の調達がラクになっちゃいます。大好きなぴょんぴょん舎に、LUSHにH&Mも入るとかで、もうすぐオープンのコストコに続いて、ららぽーとも楽しみになってきました〜。

カルディコーヒーファーム

↑カルディのネットショップも有り。TOPの画像のパンダ杏仁豆腐は、いとこ母へのお土産にしたのですが、ネットショップでは今週末パンダ杏仁が特価だそうな♪


他にもカルディレポもあります↓