うちの畑の大根が・・ 今やすっかり家庭菜園と園芸が趣味となっているいとこ夫。

そんないとこ夫が春先から育て始めた野菜がどんどん収穫のときを迎え、いとこ家の食卓を豊かにしてくれているのですが、今日収穫した大根は、どうにもこうにも人にしか見えなくて・・。せっかくなので、世界一セクシーな大根をUPしようと思います!(18禁・笑!)

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
ちなみに、いとこ家の家庭菜園では、大根のほか、トマト、キュウリ、ナスと、ちょっぴりのネギ(←風で飛ばされた・・)を育てています。サンチュも育ててましたが、見事に全部風に飛ばされていなくなりました(汗)。


トマトはこの画像↓よりも今はもっと赤くなってきていて、毎日成長が楽しみ♪
トマト

いずれいとこ様のタコスに入る運命なのよ〜。フフフー。

キュウリも毎日のように収穫できるようになってきたので、シンプルにお味噌ディップで食べたり、サラダに入れたり、もずく酢とあえたりと、色々アレンジを楽しみつつ美味しくいただいています。自然の恵みだわ!


そして、こちらが大根エリア。
大根

既に何本か収穫しているのですが、今日収穫した大根はと言うと・・・



なんという艶かしい姿なのでしょう!!!
うっふーん

ちょっと目のやり場に困るというか、見てはいけないものを見てしまっているというか・・。なんだか包丁を入れるのも恐ろしいし、一体どうしたらよいものか〜。


ちなみに、他の大根は割と普通に育っているんですよ(笑)。
成功例

大根も大きいものが1本採れると使い道も色々。サラダにしたり、しらすおろしにしたり、お味噌汁にしたりして楽しんでいますが、


夫婦で一番気に入っているのは、ふろふき大根。
ふろふき大根

お砂糖とみりんと一緒に混ぜ混ぜした、ちょっと甘〜いお味噌でいただくホクホクの大根が美味しくて。自然の恵みがご馳走に変身!

残りの大根は、どうか普通の形をしてますように・・。

よろしければ、ランキングに1クリックお願いします♪