うつぶせ寝は反則よー!かわいすぎるー! こんばんは、いとこです。

昨日は一泊で徳島に行ってきました。もちろん目的は直ちゃんライブ!今回は一人旅の上に、遅めのフライトで行って早めのフライトで帰ってくるという弾丸系だったので、観光やグルメは残念ながら全くナシ。本当にライブだけがお目当ての、レポするネタがほとんどない旅行となりました〜(笑)。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ちなみに、徳島はANAが飛んでいない路線なので、久しぶりにJALで出発。


羽田では、カードラウンジで無料のコーヒーをいただいてホっと一息。
コーヒー飲んで


お昼過ぎの徳島行きのフライトは、超ガラガラ。
空いてるー

こんなに空いてる空の旅は久しぶり。前も後ろも横も空席で、静かでとても快適です。これだけ空いていると、混んでいるクラスJよりも快適なのではないかと思ったり。そういえば、耳に入れるタイプのイヤホンって久々に見たかも。


久々にスカイタイムを飲めたのも嬉しかった♪
美味

徳島空港からバスに乗って徳島駅に行き、ホテルサンルート徳島にチェックイン。1階にコンビニやタリーズがあり、コンサート会場へも徒歩で行ける便利なホテルです。


お部屋はこじんまりとしたシングル。
サンルート徳島

一人のときに広い部屋だと怖くて眠れなくなってしまうので、このぐらいが適度な感じ(笑)。


ベッドはシングルでも広め。
ベッド

とても寝心地の良いベッドでしたが、なぜだか寝苦しくて3時間ぐらいで目が覚めてしまい、朝4時起床という超健康生活サイクルに突入(笑)。でも、お部屋は周囲の客室の物音や声はほとんど聞こえず、とても静かでした。

小雨がパラついてきたこともあり、チェックイン後はお部屋にひきこもってのんびり。

夜になって小雨も降り止んだ頃に、いよいよ直ちゃんの徳島公演に出陣。カッコイイ、カッコイイー!髪型が随分良くなったせいか(今までがピッチリ横ワケすぎたから・・)、すごくカッコイイー。旅先でもジョギングしているとのことで、見るたびに日に焼けて引き締まってゆく直ちゃん。あなたはどこまでスリムになるのだろう〜♪(個人的には少しふっくらしてる方が好みなのですが)

ちなみに、「今が人生」という曲のときに、たまに踊ってくれる阿波踊りがツボなのですが、さすがは阿波踊りの本拠地での公演とあって、昨日は阿波踊りが炸裂(笑)。楽しかった〜。

そういえば、昨日は物販が空いていたので、そのうち買えばいいかな〜と思っていたツアーパンフを開演前にようやく購入しました。(遅いって)

ぬぉぉぉ〜!
ぎやああああ

こんな少年のような無垢な瞳をした33歳が他にいるでしょうか!こんなにかっこよくてあの歌声とは、一体天は彼に何物を与えているのでしょうね。(独り言だと思って軽く読み流して下さいね・笑)

ハッスルしたら終演後は疲れてしまって、コンビニでおにぎり買って、タリーズでアイスカフェモカ買って、お部屋でお夕飯を済ませました。一人旅のときは、お風呂にゆっくり入るのが楽しみなので、大好きなバブのラベンダーやら韓国で買ったパックやらを持参して、バスタイムを満喫。こうしてパタンと寝て4時前に目が覚めたのでした(笑)。

そして本日。

午前中のフライトで羽田に帰ってきたのですが、徳島空港で時間がなくて、お土産を何一つ買えなかったのが心残りです。。


羽田に着いたら「よーじやカフェ」でランチ代わりのスイーツを。
よーじや

おしぼりもグラスもカワイイ。


抹茶アイスかバニラアイスかを選べたクリームあんみつ。バニラを選びました。
クリームあんみつ

これはアイスがすごーく美味!ネットリ濃厚なバニラアイスは、たぶんきっとそれだけでも十分美味しいと思うのですが、小豆や黒みつと一緒に食べると、まさにヘブンリー。底の寒天はあまり好みではなかったのですが、ひたすらアイスに酔いしれたクリームあんみつでした。

徳島土産が何もないのもいとこ夫に悪いので、


隣のディーン&デルーカにて、松之助のチーズケーキを買ってきました〜。
NYチーズケーキ

先ほどウマウマ喜んで食べて食べてくれましたが、やっぱり松之助は名物のアップルパイよりもチーズケーキが好きないとこ家。この濃厚さは、日本ではなかなか味わえないですよね!


松之助N.Y.ニューヨークチーズケーキ


こちらはディーン&デルーカオリジナルのアップルパイ。
アップルパイ

いつか食べてみたいと思っていたアップルパイ。一応アメリカンなパイのようですが、ちょっとフィリングの量が少なくて、分厚い生地がパンっぽいような気がしないでも。もっとフィリングぎっしりの薄皮パイの方が好きだなぁ。あああ、バビーズのアップルパイが食べたくなってきた!

徳島のレポはほとんどないのですが、以上弾丸徳島旅行記でした。

よろしければ、 ランキングに1クリックお願いします♪