タコベル&バーガーキングなど こんばんは、いとこ姉です。グアム旅行記の続きをお送りします。

マイクロネシアモールのフードコートでお夕飯を調達して、ザ・ショッピングバスの最終便でホテル戻ってきた私&息子。パシフィックプレイスでドリンクを調達し、あとはお部屋でまったりゆったり夕飯タイム。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

お夕飯のご紹介の前に、この日ペイレスで買ったものを一部ご紹介〜。


先ずは息子の戦利品。
ピヨ

愛しのピヨ君プレートと、真剣に選んでいたアイス用のスプリンクルス。スプリンクルスを振りかけて食べるアイスは、子供にとって永遠の憧れの存在の様です。


こちらも息子の。
えびせん

アメリカに来たのに、何故か韓国製のかっぱえびせんに反応する息子(笑)。ピリ辛タイプなので、ひーひー言いながらもウマウマ食べてました。いとこがカルディで買った物と似てるような。。ペッツは息子の定番です。


Reese'sのイースターバージョンは、いとこカフェ用に姉からいとこへのお土産。
Reese's

いとこカフェで見かけた方もいらっしゃるのでは〜。


ハニーディジョン(中袋)も。今回はとりあえず持てるだけ購入。
ハニーディジョン


バーガーキングのオニオンリングスナックは自分用に。
バーガーキング

賞味期限が異様に長いので(笑)、まだ食べてません〜。

さてさてお夕飯の方はと言えば・・・、自分用のドリンクにショッピングバスを降りた所にあるパシフィックプレイス(ウェスティンの場合、帰路はパシフィックプレイス前で降りると早い)の中にあるコーヒービーナリーで購入。


確かモカフラッペとかそういったシャリシャリ系。
シャリシャリ系

こちらミシガン州生まれの日本未上陸のコーヒーチェーンだそうで、店内に入るとコーヒーの芳しい香りが!あっさりしたスプレーホイップも常夏のグアムで食べると旨味!ベースのエスプレッソのお味がしっかりと利いた、美味しいシャリシャリドリンクでした。


スタバのように軽めのフードやスイーツもあって、美味しそうだったのがシナモンロール。
シナモンロール!

フロスティングがべったり塗られた、ザ・アメリカ〜ンという感じのシナモンロール。カップ&ソーサーの物とはまた違った感じで美味しいんだろうな〜。ちなみに、コーヒービーナリーはグアムでは他にも何店舗かあるようです。



こちらは息子のディナー(笑)。
息子ディナー

バーガーキングのキッズミール、チーズバーガーのセットです。

息子に何が食べたいか聞くと、案の定「ピザ!」。お昼も食べたでしょう〜と言うと、「じゃあハンバーガー!」・・・。彼の頭の中では、アメリカのピザ・ハンバーガー・ホットドック=日本で食べるよりもずっと美味しいという図式がすっかり出来上がったようです。まー、彼は日頃魚中心の和食な食生活を好む男なので旅先で位好きな物を好きなだけ食べさせましょう〜ということで。


付いていたおまけは、私にはよく判らないシロモノ。
おもちゃ付き


貰ったお約束の王冠を被ってイタダキマス。
恒例の

お味は二重丸だそうで、ヨカッタね。


私のチョイスは、タコベルのタコサラダ!
タコサラダ!

一年ぶりのタコベルのタコサラダ〜〜。会いたかったヨーー。何と言ってもタコベルのタコサラダが大好きないとこ姉。他のメニューには目もくれず、毎回こればっかり食べてます。


パリパリのシェルに、シャキシャキのお野菜、マイルド〜なチーズ、エスニック感のある味付けのお肉、クリーミーなサワークリームが最高に合う合うっ!
くぅー


そしてどぼっとまわし掛けるサルサソースが美味しいんだ、これが(感涙)。
サルサ

このサルサソースは他のサルサソースの追随を許さない、突き抜けた美味しさがあります(大げさ?)。日本でも買えるようになって欲しい!


ちょっと混ぜて食べたら、美味しすぎ〜〜ッ!!!
ウマウマ

日本ではこんなに美味しい物が食べられないなんてー。一番近くてもグアムに来ないといけないなんてぇー(一部国内米軍基地内にはあるみたいだけど)。あああ、日本にタコベルがあったら通いつめるのに。お野菜たっぷりでヘルシーだし、絶対東京でもイケルと思うんだけどナー。丸の内辺りにあったら、オシャレなOLさんのランチに大人気のような気もするんだけど。

私は美味しいタコサラダ&モカフラッペに舌鼓。息子はハンバーガーに舌鼓。お部屋でお気軽&お手軽ディナーを終えたら、お風呂に入ってさっぱり。


息子はお風呂を出るとコテッと就寝。
ぐー

いっぱい海で遊んでお疲れのようです。おやすみなさーい。
これで滞在四日目が終了です。つづく〜。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪