近況 こんばんは。いとこです。

最近マメに更新することができなかったので、ざっくりとですが、近況をご報告させていただこうと思います。まず、数日前に首を寝違えてからというもの、ずっと酷い頭痛続きの日々を送っていました。昨日は熱まで出てしまって体調最悪だったのですが、今日になってようやく復活。首も動くし、頭痛も消えてスッキリ!やっぱり健康ってスバラシイ!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

その後もいとこ夫の家庭菜園では、どんどん野菜が収穫の時を迎えています♪


今日が初収穫だったナスに、毎日採れるプチトマト&キュウリ。
とれたて新鮮野菜!

形はイビツだったりもしますが、鮮度と味は最高です!

特に、キュウリは毎日何本も採れる上に、少し放置しておくと巨大化してしまって歯ごたえもなくなってしまうので、既にいとこ家の食卓はキュウリ尽くしと化しています。多いときは、夫婦2人で1日5本ぐらい食べてるかな・・(笑)。サラダはもちろん、甘酢漬けやナムルにしてみたり、お裾分けしたり。まさかこんなにたくさん育つものだったとは!!

プチトマトも収穫予備軍が山ほどいるので、いとこのタコス生活も安泰です(笑)。

ちなみに、先日のセクシー18禁大根ですが、サラダやらおろしやらふろふきやらにして、結局美味しくいただいてしまいました(笑)。その後収穫した大根がフツウの形だったことに胸をなでおろしたり・・。野菜に一喜一憂する毎日のいとこ夫婦です(笑)。


それから、今ハマっているコーヒーのお供がコチラ。
スジャータプレミアム

「スジャータプレミアム」というスジャータのコーヒーフレッシュです♪

コーヒーは、お砂糖無しのクリーム入り派のいとこにとって、入れるクリームはコーヒーの味を左右する重要な存在なのですが、これはビックリするほど美味しくて。スジャータの30周年を記念して、業界初の<乳脂肪45%のポーションタイプのコーヒーフレッシュ>として販売されているものなのですが、まさに生クリームのコクたっぷりで、コーヒーがとってもまろやか〜に大変身。

中沢のパントリークリームも乳脂肪分30%でコクがあるのですが、コーヒーに入れると油浮きしてギトギトしてしまうのが残念だな〜と思っていたので、あまりギトギトしない上に、1回使い切りサイズのスジャータプレミアムは優秀!ただ、薄いコーヒーに入れると、コーヒーがクリームに負けてしまうので、ちょっと濃い目のコーヒーに限ります。


箱の中は1つ1つが立てて並べられていて、袋にゴロゴロ入ったポーションよりも高級感が。
高級品

それだけデリケートな性質ということなんでしょうね〜。お値段も10個入りで300円とポーションにしたら高級で、賞味期限も短めなのですが、この美味しさを知ってしまったらもう元のポーションには戻れず、既にリピート3箱目。


フタを開けたときの生クリームも香りも大好き。
フフフー

コーヒーはブラック派のいとこ夫もハマり、いとこ姉やいとこ母も大絶賛と、いとこ家全員がスジャータプレミアムのファンと化しています。今のところ、売っているお店がいとこ家付近では1ヵ所しか判明していないので、そこで取り扱いがなくなってしまったときのことを考えるとちょっと怖いのですが。。

それから、その後もいとこのタコス生活は絶賛継続中。最近はすっかり主食として定着していて、そういえばお米をあまり食べていないかも(笑)。いとこ夫には和風のおかずを作っても、自分はもっぱらひたすらタコスを食べています。しかも、どんどんシンプルになってきていて、ワカモレ・チーズ・サワークリームは入れないことが多く、トルティーヤ・レタス・タマネギ・トマト・サルサ、これだけで十分美味しいんですよねぇ。サルサソースに至っては、切らしたら発狂しそうになるので、大瓶タイプを買っています(笑)。

そして、すごく嬉しかったのは、今日から北斗晶さんのブログが再開されたこと!!

明るくて楽しくて、読むと元気になれる大好きなブログなのですが、三沢さんがお亡くなりになってから、しばらく更新がストップされていたのです。。。私には想像も出来ない衝撃や悲しみがあったことと思いますが、それを乗り越えてまたブログを再開してくださり、今日は胸がいっぱいです。北斗さんブログは私の元気の源ですから〜!私も元気復活しなくては〜!!

ということで、明日は「コストコ新三郷店」のオープン日。どのぐらい混むのかドキドキですが、幕張まで出向いていたことを考えると夢のようです。コストコ好きの北斗さんもいらっしゃるのかしら〜。

ではでは、また明日コストコ新三郷のレポをお送りできればいいなあと思ってます。

【追伸】
長いことストップしていたコメントのお返事ですが、そろそろ再開できそうです。11月1日の記事と最新記事の両方から(つまり上と下から同時に)順次お返事させていただく予定なので、どうぞよろしくお願いいたします。長い間お返事できずに大変申し訳ありませんでした。


よろしければ、ランキングに1クリックお願いします♪