コストコ新三郷オープン こんばんは。いとこです。

行って来ました、コストコ新三郷店のグランドオープン!結論から言うと、駐車場は長蛇の列で臨時駐車場へ、入店するのに1時間半並び、お会計に30分並んできました(笑)!もう疲れちゃって、今日はタコスを作って食べる元気もありません〜。(←脳内常にタコスでいっぱい)

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

聞くところによると、今日は8時オープンだったそうなのですが、勝手に通常営業時間の10時オープンだと思い込み(笑)、9時半前頃にコストコのあるららシティ周辺に到着。家からは車で5分とかからない距離なのですが、途中の道路は特に渋滞等もなく、すんなりとイケア前まで辿り着くことができたと思いきや・・


イケア周辺には、既に長ーい車の列が出来てる模様。
既に渋滞

一体どこが最後尾なのかも分からない〜。ちなみに、イケアの奥に絶賛建設中のららぽーとがあり、コストコは更にその奥。↑この画像には写っていないところがコストコだというのに、駐車場待ちの列はこんなところまで・・。


こちらは数週間前に撮影したコストコ&ららぽーとの外観。
コストコ&ららぽーと

コストコ&ららぽーと&イケアが3つ地元に並ぶなんて、まだ夢を見ているみたいです!

そして、イケアの辺りから駐車場の行列に加わるのも気が遠くなるねということで、イケアの隣に設けられた臨時駐車場に車を停めて、コストコまで歩いて行くことにしたいとこ夫婦。ちなみに、結局この日のコストコは時間を早めて7時にオープンしたらしく、7時頃行っていればあまり並ばずに入れたそうな・・。

で、9時半頃、イケアからコストコにヒーコラ歩いて行くと、そこにはありえないほどの行列が!!コストコを半周取り囲むように長ーい列が出来ていて、どうやらこれは入店待ちの列みたい。少々くじけそうになりましたが、せっかく来たから並ぶべか・・と、いとこ夫と二人行列に加わり、


1時間半並んでようやく入り口に到着!
コストコ新三郷

来たときは蒸し暑かったものの曇り空でまだマシだったのですが、並んでいる間に日差しギラギラになり、思いがけずして猛暑を満喫したのでした(笑)。

そして、コストコ新三郷の店内はというと、幕張と違って平屋建てなので、なんだかベガスで行ったコストコに雰囲気が更に似ている感じ。ますますアメリカに来たみたい!混んでいる店内は、巨大カートがひしめきあっていて大変な状態でしたが、電化製品売り場はすごく空いていて快適。逆に食品売り場はもう戦場!

とりあえず、いとこの最大の目的はベーカリーのケーキ。


ハーフシートケーキは、スイカ&アサガオのデザインがステキ。
おおおお

アメリカンなケーキなのに和を感じさせる絵がいいじゃないですか〜♪今年のマイバースデーケーキはこれがいいかも!あ、でもチョコの方が美味しいのよね。

ひとしきりベーカリーをチェックしたら、今度は冷凍庫に行ってお目当て品を捜索。


無事に発見、アダマブラウニー!
ああああ

しかも、添えると最高に美味しい森永の冷凍ホイップと上下に並んでいるという素晴らしさ。ワンダホー!

とりあえず野菜・ベーカリー・冷凍食品をチェックしたら、何やらレジの行列が凄いことになっているようだったので、いとこ夫婦も早々と切り上げて列に加わることにしました。


なんとかGETした戦利品。
戦利品カート

それにしても、お店の入り口付近にあるレジからの列は、お店の一番奥にある食料品売り場にまで達していて、その距離百メートル以上?30分程並んだところでようやくお会計を済ませることができたのですが、結構疲れました。ま、涼しい店内で並べたので、さっきの入店待ちに比べたら余裕ってもんです!


もちろん最後はお楽しみのフードコートへ。
フードコート

これだけ混雑していると、フードコートで買うのにもすごく並ぶんだろうな〜と思いきや、とてもスムーズに進んでいるからビックリ。人は多いものの、レジもたくさんあり、幕張のように1列に並ぶスタイルではないせいか、なんと待ち時間ゼロで購入することができました。


いとこ夫は250円のホットドッグを。
ホットドッグ

近くのイケアのお手軽ホットドッグよりも、ボリューム満点・食べ応え十分だそうで、ガッツリ食べれて嬉しかったみたい。


いとこは北海道ソフトクリームにしました。
北海道ソフト

写真で見るよりも凄まじい量です(笑)。みるみる溶けてしまいますが、その溶けかかったところもまた美味しく。いとこ夫婦好みの超超濃厚なソフトクリームで、最高に美味!疲れた体にしみるしみる。

ちなみに、フードコートのイートインスペースは意外と広々していて、幕張よりも席が多い気がしました。これだけ混んでいても待たずに座れたのは本当に嬉しかったです。

そして、ヘトヘトになりつつも、巨大カートを押しながら遠くの臨時駐車場へ。


コストコのカートを押しながらイケアの前を歩いてるって、なんだかフシギ・・(笑)。
あづい・・

外の世界は暑さが更に増していて、まるで修行のようじゃ〜。

なにはともあれ、臨時駐車場から自宅までは特に渋滞もなく、いつもどおりの三郷市内という感じで、スムーズに帰宅することができて一安心。

いとこ夫婦がお店を出る頃には、入店の行列も消え、駐車場の渋滞も解消されていたみたいなので、どうやら一番混んでるときに行ってしまったみたいです(笑)。しかし、オープン初日でこのぐらいということは、土日祝日はどうなるか分かりませんが、平日は意外と平穏なコストコになるのかもしれませんね♪


ではでは、本日の戦利品のご紹介です。


20個入りのたまごは、オープン記念のプレゼント品。
たまご

いとこが1パック、いとこ夫も1パックもらったので、合計40個ものたまごが我が家にやって来てしまいました(笑)。普段からあまりたまご料理って作らなくて、ハンバーグのつなぎに使うぐらいなので、どうしたものでしょう。早速1パック丸ごといとこ両親にお裾分けしましたが、あと20個も残ってます。とりあえず、明日はニラを買ってきてニラたまを作ろうかな。(ニラたまスイッチオン!)

ちなみに、先着3000名だったかの、朝食プレゼントは既に終了した後でした。


キャベツは84円と安く買えてホクホク。
キャベ

キャベツは毎日欠かさず大量摂取!


オーガニックのベビーリーフは、大容量で398円。
ベビーリーフ

これだけあれば、3日ぐらいは買わなくていいかも。


同じく大容量の包み野菜セットは350円。
包み野菜

サンチュだけではなく、ロメインレタスなど5種類もの葉っぱがミックスされているのが嬉しいところ。もちろん焼肉を包むわけではなく、いとこ様のタコスの具になるのですよ〜(笑)。


エダマメは3パックセットで580円とお手頃でした。
エダマメ

このところ、DVD鑑賞のお供のポテチをやめて、おやつはエダマメorとうもろこしにしているいとこ夫婦。大容量のエダマメ大歓迎っ!


ベーカリーで買ったのは、バタークロワッサン。
クロワッサン

ダズンで890円也。コストコのクロワッサンを食べるのは初めてです♪

早速帰宅後に食べてみたところ、しっとり柔らかくて美味しい!パリパリのクロワッサンも美味ですが、このしっとりソフトなクロワッサンも、また違った美味しさがありますね。スライスして間にチーズやハムをサンドしたら、アメリカのスタバや外資系エアラインの機内食に出てきそうなクロワッサンです♪


↓こんな感じの機内食を彷彿させるのです〜
サンドイッチ



好物のアダマのブラウニーは588円。
アダマブラウニー

美味しいブラウニーと言ったらアダマ!他のブラウニーを食べても、ついアダマと比べてしまって満足できなかったりするんですよね。冷凍なので備蓄OK、食べたくなったときにいつでも食べられるお手軽さも嬉しいところ♪

ちなみに、お供の森永デザートホイップは、解凍したら賞味期限が短くなってしまうので、臨時駐車場まで歩いたら間違いなく溶けるよね・・ということで今回は断念(汗)。


衝動買いした冷凍ビスケット(1280円)は、アメリカ産。
ビスケット

レイヤードクリームチーズビスケットというステキな名前と、こんがり美味しそうなパッケージに胸キュンして買ってしまったのですが、


中は24個もビスケットがギュウギュウ詰め!
ぎゅうう

誰がこんなに食べるんだろう・・。

よく見たら、余熱したオーブンで焼くというなかなか面倒な手順で、天板やオーブンシートも用意しなきゃいけないのね。。面倒なので、耐熱の器に入れて、オーブンレンジのケーキモード(←初めて使った・笑)でテキトウに焼いてみたところ、


結構いい感じに焼きあがってくれました(笑)。
テキトウに


ふっくらこんがり〜!
ヤケタ

言われなければクリームチーズ?みたいな味だとは分かりませんが、適度にしょっぱくてホクホク。ただ、あまり単体で食べて美味しいものでもないので、卵料理に添えて朝ごはんにしたら最高かも。


そして、この日の目玉はバナナチョコレートクリームパイ!
バナナチョコレートクリームパイ

ランハチさん、教えていただいた新作をGETしてきましたよぉ〜!

ベーカリーのケーキを何か1つ買おうと思っていましたが、もしこれがあったら絶対これ!と決めていました。いとこ家の冷蔵庫にも入るし、クリームがウネウネしてて美味しそうー!この巨大さで1498円というのは安いよなぁ。


箱から取り出すと、既にバナナの香りでいっぱい。
ウニョ〜

通常のホイップクリームとは違い、バナナがミックスされた黄色っぽいクリームがウネウネしております。


カットすると、中のチョコフィリングもお目見え。
おおおおお

パイというか、土台がグラハムなのがパイ好きとしてはちょっぴり残念ポイントかな。あと、できたらバナナ色のクリームの上に、フツウの白いホイップを乗せてデコレーションしてくれたらもっと嬉しいのですが、これはこれでフルーティー!

香ばしいサクサクのグラハム土台、程よい甘さのなめらか〜なチョコムース、バナナ味のフルーティーなクリーム、それぞれの美味しさを感じることができて、意外とクドくないんですよね。いとこ夫もとっても気に入ってくれてるみたいです♪


しかし、どうにも夫婦2人では食べきれないので、3スライスほどいとこ両親にお裾分け。
お裾分け

バットに並べて、そのままラップをかけるという色気のないスタイルでのお裾分けですが・・(笑)。

他にもドーナツとかティラミスとか、好きなものがズラリ勢ぞろいしていたので、落ち着いた頃にまた買いに行きたいなあと思ってます。

初日のオープン直後で大混雑のコストコ新三郷でしたが、平屋建ての構造と、ちょっと広めのフードコートはポイント大。ベーカリーはもちろん、コストコの大容量の野菜&フルーツがとても魅力的なので、これからはコストコ野菜生活が送れるのかと思うと、それもまたワクワクしてきます。

あとはららぽーとのオープンを待つのみだ〜♪

【関連記事】
●コストコのバースデーケーキでお祝い
●コストコ新三郷・2回目


今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪