朝食タイム@ロイヤルビーチクラブ こんばんは、いとこ姉です。グアム旅行記の続きをお送りします。

滞在五日目。そろそろ旅の疲れが出てきたようで、この日は目覚ましをかけずにいたら9時近くまで二人で爆睡〜。身支度を整えたら、ラウンジの朝ごはんが10時までなので急いでラウンジへGO!9時40分位でしたが、まだまだ他のお客さんもお食事中。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

お席を確保したらビュッフェ台へ。


ホットミールコーナーには、ソーセージや卵料理。
ホットミールコーナー

ホットミールは日替わりで、ゆで卵やベーコン何かに変わります。


フルーツ&ヨーグルトコーナー。
フルーツ

スイカにメロン二種。一番人気は緑色の方のメロン。


サラダコーナー。
サラダ

ドレッシングの他にもベーコンやチーズのトッピングがあって、お好みでクリエイト可能。ネズミな男が泣いて喜ぶ、チーズやサラミも。


いとこ姉のお気に入りは左側のペンネのサラダ。
ペンネのサラダ

二年前とほぼメニューが一緒と言うのはある意味すごい?(笑)。でもこのペンネが健在で嬉しい〜。朝食タイムの終了間近だったので、品切れで補充されないものもありました。


アップルデニッシュは辛うじて何個か残ってました。
アップルデニッシュ


ちょっとパサパサだけど、ご飯もあります。
ごはん

ご飯用に確か納豆がありましたが、この日は遅いので既に姿は無く。納豆があっても食べられない息子はご飯だけでウマウマ食べてましたが。


食パンはトースターで焼いて、トーストも楽しめます。
トースト


朝食タイムにはフレッシュなオレンジジュースがあり。
フレッシュジュース

こちらも二年前から変わらず。こういう普遍的なところが個人的に好みだったりもします。


こちらは息子のプレート。
息子の朝食

ご飯にチーズにサラミという不思議な組み合わせ。自分の好きな物だらけで、ウマウマ食べ始めましたが・・。


「このチーズは臭みがありすぎる〜」そうで。
臭み〜

1枚食べきるのが、やっとだったようです。


でもサラミはウマ〜。
旨味〜

私のプレートはTOPの画像のとおり。シーザーサラダとペンネの組み合わせが最高に好きです。このシーザーのドレッシングが大好きで、そこにチーズをトッピングするのがお気に入り。デニッシュも甘すぎず、美味しいです。


フルーツも。
フルーツ

メロンは瑞々しいけど、日本のメロンの美味しさに敵うものはありませぬ。

メニュー的には二年前とほぼ同じですが、ラウンジの朝食でここまで食べられたら充分充分。 それ程広くないラウンジでしたが、満席になる事はありつつも朝は回転が良いようで、座れないと言う事は皆無でした。(むしろカクテルタイムは回転が悪いので、座れない人続出)


朝食を食べ終えたら、ラウンジのPCでお出かけの下調べ等。
なぜブログの画面・・

ラウンジには二台のパソコンが無料開放されているのですが・・。

春休みという事もあって、いつ行っても同じ顔ぶれの子供たちがヤフーキッズのゲームをやってパソコンを両方とも占領しているのです(涙)。パソコン後ろのテーブルではその親御サンらしき方々が座っているのですが、私の他にも調べ物をしたい方がやって来てずっと待っていても子供は全くどかないし、親も注意しない。そりゃあ、大人の方でも延々と占領している方っているけれど、大人が待っているのに子供がそれを知りつつ延々とゲームをやっているのはどうかと。10分待ってちっとももどかないので、ゲームが一区切りした所を見計らって「ずっと待ってるんだけど、ちょっと貸してもらえるかな?」といとこ姉は無理やりやめさせて一台どかさせましたが(笑)。

春休みだし、ラウンジだし、無料だし、先に来てるんだし何か文句ある?と言われればそれまでですが、私は自分の子に大人を待たせてまでゲームをすることを許さないので非常に違和感を感じました。昼間の空いている時間等に好きなだけやる分には一向に構わないと思いますが、朝食やカクテルタイムの混雑する時間帯で、しかもこれから外出するのにさくっとメールチェックや下調べをしたい方も多いはず。

気持ちの良いラウンジに、マナーを守るように念を押す張り紙が貼られるのも野暮なものです。これだから子連れは・・と言われない為にも、こういう公共の場で周りに配慮をするように気を付けさせるのも親の役目だと感じました。

ちょっと辛口になりましたが、自戒の意味も込めて・・。

朝食を食べ終えたら、この日は午後からココパームガーデンへ行くので、ピックアップの時間までホテル周辺をぶらぶら。本当はこの日もホテル前のビーチでまったりするつもりだったのですが、息子があのお魚がいっぱいの海へどうしても行きたいと言うので、急遽予約を入れた訳です。

ぶら〜っとやって来たのは、パシフィックプレイス。
パシフィックプレイス


クロックスの専門店が入っているので、ちらりと覗いて見ました。
スパイダーマン

何か日本未発売の物があれば、息子用に買いたいと思ったのですが、息子のサイズでめぼしい物は無く(涙)。


ボブとブーブーズやトーマスって歳でもないしねぇ。
ボブとブーブーズ

トーマス

比較的、女の子向けの物の方が大きいサイズで可愛いものも残っていたようです。
ガールズ


クロックスを出たら、道路反対側のサークルKへ。
サークルk

ABCよりロコ率の方が高いサークルKが気になっていたのです。それにグアムのサークルKにはネイサンズのホットドッグが売っていると聞いていたので、チェックもしてみたいと。


確かに店内奥のフードのコーナーに、ありました!
ネイサンズ

バンズとソーセージを保温ケースから取り出して、カスタマイズ台でお好みのトッピングをしてレジに持っていくという方式。個人的にはネイサンズのホットドッグより、下のナチョスが気になる〜。ホットドッグ好きの息子に食べるかどうか聞いてみても、お腹がいっぱいだそうで残念。


美味しそうなドーナツも発見。
ドーナツ

こちらは何処のドーナツなのかしら。ウィンチェルスかなー。


アイスフレーバーコーヒーも気になる気になる。
アイスフレーバーコーヒー

しかし朝食を食べたばかりで、お腹に余裕が無くこちらも断念。次回グアムに行ったら、ナチョスとこのアイスコーヒー(フレンチバニラ)にトライしたいわ。

外から見ると店内は薄暗いし、夜になると外の駐車場にロコのシャコタン車(死語?)が停まっていたりして、ちょっと入りにくい感じのサークルKでしたが、意外や意外!入ってみると中は小奇麗で、店員さんも感じが良く。フードコーナーも充実しているし、日本人向けにおにぎりなんかも売ってます。ABCよりフード類は少々リーズナブルだし、こちらも良いかも〜。


ちなみにお土産に購入した、オバマTシャツもABCよりリーズナブルでしたよ(笑)。
オバマTシャツ

サークルKをほくほくと後にしたら、ココパームガーデンビーチへのピックアップの時間が近付いてきたのでお部屋へ戻る事に。

次回へつづく〜。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪