イニスフリー こんばんは。いとこです。

1月のソウル旅行で買ってきた韓国コスメレポ。今回は「イニスフリー/Innisfree」の戦利品編をお送りします。個人的にイッツスキンが大好きで(今はフェイスショップ寄り)、今回はドクタージャルトをたくさん買おうと思っていたので、イニスフリーの戦利品はほんのちょっぴり。自然派コスメということで、混合肌の敏感肌子にも合えば嬉しいな〜と思ったのですが・・。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

まずはQ10コラーゲンゲルマスク。
Q10ゲルマスルク

Q10にコラーゲンにと、お肌にハリが出そうな感じのマスクです。ゲルマスクって初めてだったのですが、ローションがひたひたに染み込んでいるシートマスクとは違い、プルプル(ブヨブヨ?)したゲルで出来たマスクで、これを顔にピタリと貼り付け。

一応先に化粧水は入れておいたのですが、それでも顔がどんどん乾いてくる・・。プルプルしてはいるけれど、水分が足りなくて全く潤わず。5分ぐらいガマンしていましたが、遂に痒くなってきたのでギブアップ。真っ赤にかぶれたお肌は、その後3日間不調が続き、大変な思いをしました(涙)。

お肌に合わなかったのか、それとも使い方を間違ったのか?よく分かりませんが、たぶんもう使うことはないでしょうね。。ちょっとゲルマスクへの抵抗が沸いた瞬間でした。


同じシリーズのアイマスク。
Q10アイマスク

目元のお悩みいっぱいなので買ってみましたが、一発目のゲルマスクで痛い目にあっただけに、使う勇気がなかなか・・(汗)。結局、いとこよりも肌の丈夫ないとこ母にあげることにしました〜。


こちらのホームスパなるパウダーは、たぶんお水で溶いて使うタイプのパック。
ホームスパ

いとこ姉が絶賛していたフェイスショップの粉パックに似ているので、こちらも使ってみたくなり1つだけ購入。パール成分配合なのかな?まだ使ってないのですが、フェイスショップとどっちが良いんだろう〜。


ホワイトニングハンドクリームは、ぷぷさんにオススメいただいたアイテムです♪
ハンドクリーム

潤いと美白を同時にケアできちゃうなんて嬉しいですよね。すーっと伸びが良く、これからの季節にもピッタリ。すべすべになれます。ちょっと最近サボってましたが、そろそろ手の日焼けが気になってきたので、これから毎日お手入れに使って白い手を目指します(笑)!


キュートなパッケージのこちらは、ハニーリップエッセンス。
ハチミツ

唇ガサガサ真っ盛りの1月だったので、甘く潤いそうなパッケージに惹かれて買ってみたのですが、実はまだ未開封だったりします(笑)。スキンフードで買ったハチミツリップが甘すぎて、苦手意識が芽生えてしまったんですよね・・。


すっごく気に入ったのが、このエコリップクリーム!
リップクリーム

何と言っても香りが最高っ!何の香りなのかは分からないまま使い終わりましたが(笑)、ウットリするようなアロマの香りでいっぱい。潤い面もバッチリだし、こんなに気に入ったリップクリームは久しぶりだったかも。これを塗っていると、ふとしたときに漂ってくるいい香りに自分で酔いしれてしまいます(笑)。なぜ1本しか買ってこなかったのか〜〜〜


グリーンティーの洗顔パウダーは、お試しサンプルサイズ。
洗顔パウダー

オマケでもらえたら嬉しいのですが、今回はレジ前で見つけて自分で買ってしまいました。ちょっとした旅行のときに持っていけるトラベルサイズの洗顔料って、あると便利ですよね。これは確か白川郷で使ったのかなぁ。ちょっと記憶が曖昧で、使い心地も覚えてないみたいです(汗)。


こちらは今回購入したときにもらったオマケのサンプル達。
オマケ

大量の戦利品&他店でもらったサンプルもたくさんある中で、なかなか使う機会がありませんが、やっぱりオマケはもらえると嬉しいものです♪

こんな感じで、エコリップとハンドクリームが最大の収穫となったイニスフリーでした。
次は、スキンフードのレポをお送りする予定です。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪



【関連記事】
●韓国コスメ・ドクタージャルト 2009年1月ソウル旅行
●いとこ姉の韓国コスメレポ・2 2009年1月ソウル旅行
●いとこ姉の韓国コスメレポ・フェイスショップ編 2009年1月ソウル旅行
●いとこ姉の韓国コスメレポ 2008年11月ソウル旅行
●韓国コスメ・フェイスショップ 2008年11月ソウル旅行
●韓国コスメ・イッツスキン 2008年11月ソウル旅行
●韓国コスメ・スキンフード 2008年11月ソウル旅行
●韓国コスメ・ミシャ&雪花秀 2008年11月ソウル旅行