コストコ新三郷 こんばんは。いとこです。

地元に7月7日にオープンした、コストコ新三郷店。なにせ何もかもが大量なので、一度行くとしばらくは冷蔵庫が飽和状態になってしまい(笑)、そう頻繁に行くことはないのですが、オープン3日目の7月9日に行ったときの戦利品を少々ご紹介いたします!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

※オープン初日のレポはコチラ

オープン初日は、駐車場も遠くの臨時駐車場にしか停められず、入店まで1時間半も外で並んだだけに、3日目もきっと混んでいるよね・・と思いきや、18時過ぎに行ってみたら、意外にもスイスイ。渋滞もなく、駐車場にもすんなり入れて、店内も平日の幕張のような普通の客入りという感じで、早くも落ち着いていてビックリ。今はどうなのか分かりませんが、快適でした〜。初日の行列の大半は、もしかして卵と朝食プレゼントがお目当てだったのかな・・?

巨大ケーキも喉から手がニョキっと出るほど欲しかったけれど、夫婦2人で食べるのはまず無理なので断念。グス。

この日のいとこ夫婦のお目当ては、やっぱりお野菜!コストコのベジタブルやフルーツは、大量&お手軽価格なので、野菜を大量消費するいとこ夫婦には嬉しい限り♪


前回買って気に入った、焼肉屋さんの包み野菜セット。
サンチュ

350円でサンチュやらロメインレタスやら、5種類もの葉っぱをたくさん食べられる嬉しい内容。サラダやタコスの具に最高です♪


84円のキャベツも再び購入。
キャベ

でも、ここのキャベツはちょっと苦味が気になって、甘ーいキャベツが好きないとこには、生で食べるのはちょっと向かないような気がしてきました。。


ほうれん草は、オーガニックで大容量!
ほうれん草

一体何株入ってるんでしょうね?普通に売ってるほうれん草の2倍ぐらいはありそうな感じですが、茹でてしまえば、あっという間に食べれてしまう量。おひたしにしてたっぷり食べました〜。


いとこ夫畑の大根は収穫が終了したので、久しぶりに大根も購入。
大根

サラダやふろふき大根などなど、使い道は色々。特にふろふき大根は最高のご馳走です♪


そして、お惣菜売り場を見ていたら、ついつい誘惑に負けて買ってしまいました!
助六寿司

海苔巻きとお稲荷さんがたくさん入った助六寿司セット。このボリュームで698円はお買い得♪特にお稲荷さんが甘くて美味しかったので、次回はお稲荷さんだけが倍の量入ってるバージョンが欲しいなーと妄想中。


もうひとつは、バターチキンカレーのマイルド。
カレー

こう見えても実物は巨大で、重さは1240gということで1kg越え。パッケージも大きすぎて、いとこ家の電子レンジには入らず、お皿に取り分けてからチンしました(笑)。

チンしてみたら、思ったよりもチキンの量が多くて、というかチキンだらけのチキンゴロゴロカレーで。カレーソースがもうちょっと入ってた方が嬉しいな〜という感じでしたが、いとこ夫はチキン中心に食べ、いとこは少量のソースでご飯を食べ、それなりに満足。マイルドでもちゃんとスパイスはピリっと効いていて、結構美味しいインドカレーでした!

ちなみに、割と最近、地元にお気に入りのインド料理店ができたんです。三郷駅前のワオシティという、いとこの幼少期はニチイ(←懐かしい・・)、その後はサティだったショッピングモールの1階にあるのですが、1g=1円という分かりやすいお値段が魅力的。カフェテリア方式で好きなものを取って、最後に重さを量ってお会計する仕組みなのですが、777gだったら無料!とか楽しいキャンペーンもあったりします。ま、これが難しくてなかなか攻略できないんですけどね(笑)。

ここのマイルドのチキンカレーとベジタブルカレーが美味しくて、更にナンもすごく美味しい!チキンが食べられないいとこでも、自分で取り分けるカフェテリア方式なら、苦手なものは避けてチキン抜きカレーに出来るのも嬉しいところ♪

話が脱線しましたが、つまりはワオシティのカレー屋さんの方がより美味しかったけど、コストコのカレーもなかなか美味しかったということが言いたかったのです(笑)。

この日の戦利品はこんな感じでしたが、オープン初日に買ってきたアダマブラウニーを、ようやく昨日開けて食べました!


袋を開けると、スクエア型のブラウニーがドーンと。
アダマブラウニー

これを好きな大きさにカットして食べるのです♪


こちらがカットしたアダマブラウニー。
旨味ーー

冷凍のままでも、解凍してからでも、チンしてホカホカにして食べることも出来るのですが、暑い夏は冷凍のままで食べてみることにしました!

冷凍と言ってもカチコチというわけではなく、ギューっと生地が詰まったような食感で、ちゃんとフォークも入るし、ひんやりしてて夏にはピッタリ!冷凍のままがこんなに美味しいとは知りませんでした〜。

かつてはこの味を再現したくてブラウニー作りを頑張ったこともありますが、やっぱりこの味に勝るブラウニーは作れなかったし、本場アメリカでもこれ以上好みのブラウニーには未だ出会えておりません。いとこ夫も「ブラウニーってこんなに美味しいものだったっけ??」と目を丸くしていたので、アダマブラウニーが特別なのよおおお!と力説しておきました(笑)。

冷凍なので備蓄OK、食べたいときに食べたい分だけカットしていつでも食べられるし、急な来客時にも便利。食べ終わる前に、またコストコに買いに行かなくちゃ!

↓お取り寄せも可能

アダマ チョコブラウニー Adama Chocolate Brownie 400g クール冷凍便のみ


程よく空いた店内で買い物を終えたら、最後はお決まりのコストコフードコートで一休み。初日はレジに30分並んだのにフードコートは待ち時間ゼロだったのですが、オープン後3日目のこの日は逆。レジはガラガラで、フードコートは10分待ち状態でした〜。

いとこ夫は、ホットドッグにご満悦。
ホットドッグ

いとこはTOPの画像のコンボピザのスライスを食べましたが、やっぱり食べても食べても減らなくて(笑)。お肉を外しつつ頑張りましたが、半分ぐらいでギブアップ。でも、美味しかった♪ちなみに、閉店まで30分ぐらいだったこのときは、ソフトクリーム系&クラムチャウダーが終了してしまっていました。

また次回買い物に行ったらレポしようと思います!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪