サーティワンの雪だるま 昨日からスタートした、サーティワンの「真夏の雪だるま大作戦」!

キングサイズのアイスをたのむとキッズサイズがついてくる!という、お得で嬉しい毎年楽しみにしているキャンペーンです。そういえばサーティワンに行くのも久しぶりなのですが、今月のあのフレーバーがすご〜く気になっていたんですよね・・。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

昨日ドーナツやらカレーやらを食べて、今日はトマトとキュウリとタコスの生活に戻ると言ってましたが、朝起きたら頭がガンガン痛くて。おかげで食欲は全くなく、マンゴーを食べただけで夕方までダウン気味だったのですが、冷た〜いアイスがムショーに食べたくなってきて!

そういえば昨日から雪だるまが始まったことだし、今月のフレーバーを食べてみたいしで、アイスだけサクっとテイクアウトしに地元のサーティワンへ。


これよこれ!
待ってました!

380円で雪だるまのような形をしたダブルのアイスが食べられる上に、カップもカワイイ雪だるま大作戦。


で、今月のフレーバーというのがこちら。
美味しそう♪

ティー&スコーン!!

美味しそうな紅茶とスコーンにクラクラしちゃいますが、

<ミルク感たっぷりの上品な紅茶アイスクリームにさっくりとしたスコーンと、ブラックベリー、ブルーベリー、ストロベリーを合わせた、さわやかな甘さのミックスベリーリボン。アフタヌーン・ティーの美味しさを、アイスクリームでどうぞ>

ということで、スコーン大好きないとこにはたまらぬフレーバーではありませんか!


ということで買ってきた雪だるま。
カワイイ

今年のカップもカワイイー。そういえば、去年、一昨年は、カップが割れてボロボロになるまでドリンクカップとして再利用していたっけ・・(笑)。


いとこのチョイスは、この2種類。
いとこの

土台の大きい方のキングサイズがティーアンドスコーン、上のキッズサイズがロックンボールチョコレート。さっぱり系とは無縁の、上下甘甘の組み合わせです!

で、期待たっぷりのティーアンドスコーンを食べてみたのですが、これがイマイチで(涙)。もっと甘く幸せな感じのミルクティー味を想像していたのですが、茶葉食べてます!みたいな渋い味なんですよね。確かにお茶の味はするんだけど、なんか期待していたものとは違う感じ。。

上のロックンボールチョコレートは超好みの味だったので、せめて上下逆にしておけばよかったなあ。と言うか、初めて食べるフレーバーをテイスティングせずにキングサイズで注文するのは危険すぎましたね(汗)。


いとこ夫は、土台が大納言、上がツインベリーチーズケーキ。
いとこ夫の

ツインベリーチーズケーキって、あまりいとこ夫好みではなさそうな気がしてましたが、テイスティングしてみたら意外にも美味しかったそうで♪いいなあいいなあ、いとこもそっちにすればよかったなあ。


ちなみに、今日の三郷地方の夕焼け空はお見事でした!
夕焼け

沈む夕日に空全体がオレンジ色に染まり、近くに高い建物がないものだから、まるでベガスで見る夕焼け空のような壮大なスケールで。思わずアイス買いに行ったときに駐車場から写真を撮ってしまったほどですが、大好きな北斗晶さんブログにもこの夕日のことが書かれていて、本当に今日は感動的な夕日だったんだなあと、しみじみ。

その後、熱が出てきて今は頭痛と熱との闘いになりつつありますが、たっぷり残っているティーアンドスコーンでも食べて冷却しようと思います(笑)。来月のフレーバー「パイナップルナッツ」に期待!!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪