韓国コスメ・スキンフード 1月のソウル旅行の戦利品コスメレポ。今回は食べ物モチーフのキュートな「Skin food / スキンフード」のレポをお送りします。

前回11月のソウル旅行で、あまりにもお店の雰囲気は商品が可愛くてすっかり胸キュンしてしまったスキンフード。その後、山ほどもらったサンプルを色々試した結果、いとこの敏感+混合肌という気難しい肌には、顔に直接塗るものは合わないものが多いけれど、リップやハンドクリームといったアイテムはすごく合うということが判明。よって、今回は基礎化粧品系以外の戦利品をGETしてきました〜。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

と言いつつ買ってしまったゴールドキャビアの栄養マスク。
ゴールド・キャビア・栄養マスク

キャビアと純金成分入りというリッチなマスクで、お肌がモチモチになると評判。旅行の前から気になっていたアイテムです。イッツスキンの純金入りコスメがすごーくお肌に合ったので、同じ純金モノならたぶんいいのではないかとうっすら期待してみたり(笑)。

かなり粘り気のあるテクスチャーをお顔に塗って、お風呂でクルクルとマッサージしていると、どんどん栄養分がお肌に入り込んでいく感じで、洗い流した後はしっとりモチモチ!期待以上に良かったのですが、かなりのしっとり系なので、今の時期は混合肌にはちょっと厳しいんですよね。下手するとニキビ発生の原因になりかねないので、使ったときは、洗顔料でしっかり落とすようにしています。

コリアデパートで2050円ということは、現地ではもっと安かったと思うのですが、このお値段でこれだけリッチな使い心地のマスクとは、さすがは韓国コスメっ!!


コロンと丸くて可愛い容器は、ゴールドキャビアのボールパウダー。
パウダー

お色はカラフルな1番で、中身の様子はコリアデパートに載ってます。早く使いたい気持ちは山々なのですが、11月にミシャで買った似たようなパウダーがまだたっぷり残っているので、なかなか出番が・・(笑)。今年中に開ける機会があるといいな。(遠っ)


こちらはお気に入りのシュガーハンドクリーム。
ハンドクリーム

クラクラしちゃうようないい香りなのに、スーっと伸びが良くて、すごく潤う!塗るだけでこんなにも幸せ気分になれるハンドクリームがあるなんて〜ということで、今回は2本買っておきました。ゴールドのパッケージと天使のロゴマークもカワイイですよね♪


こちらも前回買って気に入ったシアバターのリップクリーム。
シアバターリップ

リップがないと半狂乱になってしまう唇乾燥型人間でも、ひと塗りで潤う、甘〜い香りのリップクリーム。これ大好き!!


同じシリーズのラズベリーも試しに買ってみました。
ラズベリーリップ

が!こちらはシアバターのようには潤わないんですよねぇ〜。リップ自体もクレヨンのように真っ赤で、うっすら唇も赤くなり、リップクリームに色は求めていないいとこにはイマイチしっくりきませんでした。


見た目がまさにハチミツ!なハニーリップトリートメントも。
はちみつリップ

美味しそう&カワイイということで2本買ってみましたが、これはかなりダメでした(涙)。ベタベタしているのになぜか潤わず(数分で乾く・・)、味もマズイ。これなら本物のハチミツを塗った方がまだ美味しくて幸せかも・・。その後、コリアデパートのレビューを見てみたら、やっぱり★の数がすごく少なくて、妙に納得(笑)。


同じハチミツシリーズでも、こちらは評判の良いハニーポットリップバーム 。
ハニーポットリップ

プーさんが抱えてそうなハニーポットの容器が可愛くて、11月に買った分もまだ未開封だというのに、思わず3色全部買ってしまいました(笑)。並べているだけでも可愛いんだもーん。でも、かなり潤うみたいなので、そろそろ開けて使ってみたい気も。


こちらはそのハニーポットリップバームのリミテッドエディション。
リミテッドエディション

箱の中には2つのハニーポットが入っていて、1つは木の実のように真っ赤で、もう1つはラメラメな感じで、2つを上手く組み合わせたらいい具合になりそうな予感?・・って、やっぱりこちらももったいなくて鑑賞専用になっているのですが・・(笑)。


キャンディーモイストルージュなんてネーミングもラブリーな口紅。
口紅

お色は352のピーナツベリーを選んだのですが、コリアデパートの画像のような赤い色味ではなく、どちらかというと可愛らしいピンク色をしているような。コリアデパートで550円ということは、現地ではもっと安かったに違いありませんが、発色も良く、持ちも良いから驚き。これはいいお買い物でした!



いきなりフタを開けた状態のこちらは、 コーヒーアーモンドのネイルスクラブ。
コーヒースクラブ

コーヒーオイルやアーモンドオイルで作られたネイル用スクラブということで、爪のお手入れまでフード系のいい香りで出来るなんて嬉しい楽しい〜♪

甘いコーヒー&アーモンドの香りにウットリしながら爪をマッサージして洗い流したら、


今度はコーヒーミルクネイルバームでお手入れ♪
コーヒーミルク

カフェオレみたいな渦巻きのネイルバーム、なんてキュートなんでしょう!ホワイトとブラウンを適度に混ぜて爪に塗り塗りして、またまた甘い香りに癒されて、爪も多少は元気になるし、一石二鳥な感じ♪

この2つは、小さくて可愛くて、お土産にもピッタリだと思います〜。


以上のようなお買い物でもらったオマケのサンプルの数々がコチラ。
サンプル

以前よりだいぶ減ったと言われる明洞のコスメショップのサンプルですが、確かに他のお店はしょぼかった・・。けど、スキンフードはその中でもまだたくさんくれた方でした♪


オレンジミントのボディーウォッシュは、前回もらって結構気に入ったお品。
オレンジボディウォッシュ

お風呂で使おうとすると、切り口がなくて開けられず、ハサミ必須なのがちょっと大変でしたが(笑)、オレンジ&ミントの爽やかでスッキリした香りがGOOD!旅先で使えて便利なので、サンプルサイズはいくつあっても嬉しいです。


こちらは黒ゴマのホットマスク。
黒ごまホットマスク

スキンフードの中でもかなりの大ヒット商品で、評判もすごく良いのに、前回もらったサンプルを使ったら、いとこの場合は全く合わなくて、被れて赤くなるわ痒いわで、大変なことになってしまったアイテムです(汗)。その後5日間は元の状態に戻らなくて大変でしたが、いとこ母はサンプルがすごく気に入って、このときも現品購入を頼まれたぐらいなので、ほんとコスメの合う合わないは人それぞれなんですよね〜。


こちらはアロエのメイク落とし。
アロエ洗顔

洗顔料と間違えそうな名前なので、事前に調べてから使ってよかった・・(笑)。これ系は短い国内旅行のときに持っていくのに便利なので、もらえるとすごーく嬉しいです。使い心地は・・記憶になくてスミマセン。


他にも、ホワイトグレープフルーツのベース&ファンデや、
ベース&ファンデ


マッシュルームのBBクリーム、
キノコBB


アボカドの化粧水&乳液などなどをいただきました。
アボカド


アボカドの箱の中身はこんな感じで、ボトルも天使のロゴ入り。
中身

なかなか使い切れず、この辺りはまだ未使用なのですが、どれもこれもスキンフードならではのフードコスメで、とにかくキュート!たまにお肌に全く合わないものがあるのでドキドキですが、それは冒険にはつきものですからね(笑)。

やっぱり今回も小物系が圧倒的に可愛くて、お店ごと買い占めたくなるような魅力的なスキンフードでした。早くまた行きたい〜〜。

韓国コスメレポは、まだまだ続く予定です。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪



【関連記事】
●韓国コスメ・イニスフリー 2009年1月ソウル旅行
●韓国コスメ・ドクタージャルト 2009年1月ソウル旅行
●いとこ姉の韓国コスメレポ・2 2009年1月ソウル旅行
●いとこ姉の韓国コスメレポ・フェイスショップ編 2009年1月ソウル旅行
●いとこ姉の韓国コスメレポ 2008年11月ソウル旅行
●韓国コスメ・フェイスショップ 2008年11月ソウル旅行
●韓国コスメ・イッツスキン 2008年11月ソウル旅行
●韓国コスメ・スキンフード 2008年11月ソウル旅行
●韓国コスメ・ミシャ&雪花秀 2008年11月ソウル旅行