ガトーフェスタハラダ 衝撃的なほどに美味しい、ガトーフェスタハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」。

今年のお中元は、ここのギフトセットをお贈りしたいとこ夫婦なのですが、もちろん自分達用にもお一つ注文(笑)。届いたのは今月はじめ頃で、とうの昔に食べ終わってしまいましたが、その後も追加注文をして、激ウマラスクにどっぷりなのです♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

こちらがお中元に選んだギフトセット。
コーヒーゼリーセット

夏だから、さっぱりしたコーヒーゼリーも入ってたら喜ばれるかな〜と思い、コーヒーゼリー6個+ラスク10袋入り2730円のセットをチョイス。ガトーフェスタハラダなら、きっとコーヒーゼリーも美味しいに違いないっ!


楽しみだったコーヒーゼリーは、コーヒーフレッシュもちゃんと付いてます♪
コーヒーフレッシュも

コーヒーの風味をそのまま閉じ込めたということで、パックにそのまま丸ごとコーヒーゼリーが入っていて、


グラスに出してみても、パックの形をしていました。
ぷるん

なんだかフレッシュな感じがして美味しそうに見えるのですが、食べてみてもすっごく美味しいからもう悶絶!コーヒーの香りがしっかりと際立っているのに、苦味ばかりが目立つわけではなく、なにかこうコクみたいな奥深い味わいなんですよねぇ〜。プルプル感もたまらず、ウットリもいいところ!小さな1パックを大事に大事に味わいながらいただきました。

コーヒーゼリーにはうるさいコーヒーゼリー人間のいとこ母にも好評だったようなので、さすがはガトーフェスタハラダ様!以前取り寄せたケーキ類(後日レポします・・)も美味しかったし、もう何を食べても美味しくて感激です!!


もちろん定番のラスクも超絶品!
グーテデロワ

やっぱりガトーフェスタハラダのラスクだけは格別。他のラスクも色々試してみたのですが、こんなにも香ばしくてほっぺたが落っこちそうになるような美味しさのラスクには出会えませんでした。もうご馳走もご馳走、ご馳走ラスク!!

ちなみに、今まで何度かお取り寄せをして、ホワイトチョコのかかったホワイトラスクや、金箔付きチョコがけラスクのプレミアムなども色々食べてきたのですが、やっぱり何度も食べたくなるのはシンプルなラスクなのでした。


こちらは初めて食べるガトーサブレの「グーテ・デ・プリンセス」。
グーテ・デ・プリンセス

お中元感謝フェアのプレゼントということで同梱されていたオマケ品です。

一見よくあるお菓子のようですが、こちらも材料のバターが違うのか、バターの芳醇さをたっぷりと堪能できる上に、最高にサクサク。この香ばしさとこの食感を知ってしまったら、もう他のサブレでは満足できなくなってしまうかも。またしてもキケンなお菓子を知ってしまった〜〜。

コーヒーゼリーは、まだ大事にとってありますが、ラスクは数日でなくなってしまったので、いとこ夫がホイホイ追加注文。ダーリンのその行動力が大好きよ〜(笑)!


後日届いたのは、見事に簡易包装の家で食べる用のラスクばかりが3袋。
追加!

オンラインショップにある簡易包装ラスクを一通り注文してみたのですが、


420円の割れお徳用ラスクは今回初めて注文してみました。
割れラスク


袋の中には、そのままのラスクがゴロンゴロン140gも入ってます♪
全然キレイ

個別包装されていないので、一度開封したら早めに食べきらないといけませんが、これだけ美味しければそんな心配は要りません(笑)。放っておいても、開けたらあっという間にペロリ!

しかも、割れと言ってもバリバリに割れているものはなく、ほんのすこーし穴が開いてたりする程度で、見た目も味も通常商品とそれほど変わりなく、これはかなりお得だということが判明。ノンストップで食べてしまう危険性がありますが(笑)、いとこ夫婦にはこれが一番むいてるのかも。

サブレもコーヒーゼリーも美味しかったので、大事に保存しているコーヒーゼリーと、追加注文分のラスクがなくなる頃に、また注文しようと思ってます。もはやラスク中毒!

※お取り寄せは、ガトーフェスタハラダのホームページからどうぞ♪


今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●ガトーラスク グーテ・デ・ロワ