カフェ・デルモンド こんばんは、いとこ姉です。グアム旅行記の続きをお送りします。

ココパームガーデンからホテルへ帰ったら、お部屋でお風呂を浴びてさっぱりスッキリ。お出掛けしようかな〜と時計を見ると、狙ったようにラウンジのカクテルタイムだったので先ずはラウンジへ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ちょうど素晴らしいサンセットが観られました。
サンセット


喉の渇きを潤す息子。
シュワシュワタイム


セブンアップが火照った体に染み込む染み込む。
おつまみと


本日のおつまみは、オレンジにツナのそぼろのせ(?)。
オレンジ?

息子が「オレンジとツナって相性悪いよー」と一言。確かにその通り・・あんまり美味しくない・・。この日はコレだけしかおつまみが無かったので、ささっと食べてお出かけする事に。

向かう先はタモンサンズプラザ。

タモンサンズプラザが運行する巡回バス(無料)があるので、それに乗っていく事にしました。(ホテルのベルデスクで「タモンサンズプラザのシャトルが着たら教えて〜」と言ってロビーで待ってると、ちゃんと呼んでくれるので便利です)グアムは無料の送迎が充実してるので、ホント有難いです。

タモンサンズプラザでは、バーバリーをチェック。


子供服がかなりお安いのでお買い上げ〜。
戦利品

DFSのバーバリーよりもキッズの服は充実してました。

アンテプリマをのぞきたかったけど、息子が「買い物はこれ以上禁止」とかうるさいので断念。昔はベビーカーに乗せてラムネを与えておけば何処へでも行けたのになぁ。

さてさて、タモンサンズプラザにやって来たもう一つの理由は、カフェ・デルモンド

お店到着

ガイドブックに載っていたドリンクが気になって仕方が無かったので、絶対行こうと旅行前から独り固く誓っておりました(笑)。


こじゃれたケーキが美味しそう〜。
ケーキ!


上にトリュフの乗っかったブラウニーが気になるわぁ。何で食べなかったのかしら。。
ケーキ!!

カフェなのですが、日本食の海苔巻きなんかもありました。写真には無いですが、幕の内風のお弁当も。テイクアウトしてお部屋ご飯したい時に良さそうです。


ドリンクのメニュー↓
ドリンクメニュー

スムージーやミルクシェイクも気になる〜。ところで、このお店はハイアットの経営だったのですね。今、写真を見て気が付きました(節穴女)。通りで美味しい訳です、納得。


そして、私のお目当てだったのはアイスコーヒーフロート!!
びよーん

スラ〜ッとした長ーいグラスに、アイスクリームと生クリームがギュギュッと詰まってます。ガイドブックでコレを見付けて、一目で恋に落ちました。


息子の顔と比べてみても、こんな感じのロングサイズ。
サイズ比較


冷え冷えの生クリームがてんこ盛りで堪りませぬ。
ウネ


底のアイスコーヒーもベースとなって、アイスと混ぜて飲むとウマ〜。
アイスも

アイスと生クリームを合体させて食べると昇天モノの美味しさです。

ここで休憩して行こう〜。何飲む?と息子を誘った時には、「ジュースはさっき飲んだから何も要らない。早く外出よう」とか言っていた息子ですが、フロートが運ばれてきたら「うわ〜。美味しそう!」とこの表情。

グ〜

下のコーヒーは飲めませんが、ギッチリ詰まったアイスと生クリームをヤムヤム食べてました。 私はグアムで飲んだコーヒー系の中で、ここが一番のお気に入りに。グアムに行ったら、是非また行きたいお店の一つに仲間入りです。


お店の場所はタモンサンズプラザ内の吹き抜けエリア。
吹き抜け

お買い物中のクールダウンにオススメです。
次回へ続く〜。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪