H&Hベーグルズ こんばんは。いとこです。去年7月のニューヨーク&ラスベガス旅行記の【ニューヨーク編】の続きをお送りします。

ニューヨーク滞在四日目の夕方、アッパーウエストでユーガットメールの聖地巡礼にいそしむいとこ夫婦。「カフェラロ」でメグ&トム気分を味わったら、お次は聖地が一ヶ所にギュっと集結している81丁目付近へ移動しました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

【2008年7月3日】

まずは、映画に度々登場する81丁目のスターバックスを外から見学。
ロケ地スタバ

今でこそ日本にもすっかりスタバが浸透し、映画のように毎朝スタバ片手に通勤なんていう光景も珍しいことではなくなりましたが、公開当時、まだ日本には数えるほどしか店舗がなかったので、すごくお洒落な感じに見えたんですよね。ちょうどその頃いとこはスタバ勤務していたので、お店が映画に出てくることがすごく嬉しかったのを覚えています。そして、実際にトールディカフェカプチーノをオーダーする、同じくユーガットメール好きと思しきお客さんも何名かいらしたのですが、あいにく日本にはディカフェのエスプレットの豆がなく、残念ながらオーダーを受けることは出来なかったのでした。

ちなみに、ここは8年前のいとこ姉とのNY旅行でも訪れました。・・が、そのときは清潔な日本のスタバに比べてなんて汚いんだろう〜と、映画の世界とは違う現実を目の当たりにし、姉妹で少々ゲンナリして帰ってきました(笑)。


次に訪れたのは、有名なベーグル屋さん「H&Hベーグルズ」!
外観

もちろん、ここもユーガットメールのロケ地です♪せっかくなのでベーグルもお持ち帰りすることにしましたが、ベーグル製造時の熱気なのか、店内がとても暑かったので、いとこ夫は外で待機。オーダーもいとこにお任せとのこと。


飾り気のないシンプルな店内。
ちょい待ち

5〜6人のお客さんが並んでいましたが、エッサベーグルのように具をあれこれサンドしたりするデリ色の強いお店ではなく、ベーグルのみを買っていく人が大半というベーカリーのようなお店なので、進み具合もスイスイ。そんなに待つことはなく順番が来ました。


オニオン、ポピーシード、ブルーベリー、サワードゥなど、数種類のベーグルが。
ベーグル

うーん、でもここはやっぱりプレーンを食べたいかな〜。


冷蔵庫には、クリームチーズやドリンクも。
冷蔵庫

一応チェックしてみましたが、フィラデルフィアなど、割と普通のクリームチーズしか見当たらなかったので、次に行くゼイバーズで美味しそうなクリームチーズを探すことにして、プレーンのベーグルを2つだけ購入。

無造作に紙袋に入れられたベーグルは、出来立てのあつあつ!出来たてならさぞかしモチモチ美味しそうだろうな〜と思いつつも、カフェラロの直後だし、気分が悪くなりそうなほどの炎天下だしで、さすがにその場で食べる気にはなれず。


ということで、ホテルに持ち帰ってから食べることにしました。
戦利品

クリームチーズは、やっぱりゼイバーズでカワイイ容器に入ったものをGETできてホクホクです。


これを塗り塗りして食べると、それはもうやみつきになりそうなほどに激ウマ!
ウマすぎる〜

とにかくモチモチのモチモチで、噛み応えがあって、本場のベーグルとはこういうものなのか!と、一口食べるごとに夫婦で感動。エッサベーグルのトーストしたベーグルもウマ死に系だったし、もうどちらのベーグルも素晴らしいの一言でした!ニューヨークにいるときは、毎日でもベーグルが食べたくなっちゃいますね♪

ベーグルをGETした後は、いよいよお楽しみの老舗スーパー「ゼイバーズ」でのお買い物タイムを満喫したのですが、いとこが2階のキッチン雑貨売り場に入り浸っている間、耐えられなくなったいとこ夫は一人で先ほどのスタバへ避難(笑)。


アイスコーヒーを飲みながら、iPod touchで遊んでいたみたいです〜。
スタバにて

映画のロケ地スタバでお茶できて、いとこ夫もそれなりに楽しかった様子。よかったよかった。

次は、ゼイバーズでのお買い物レポをお送りします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪