ゼイバーズ こんばんは。いとこです。去年7月のニューヨーク&ラスベガス旅行記から【ニューヨーク編】の続きをお送りします。

ニューヨーク滞在四日目の夕方、アッパーウエストでユーガットメールのロケ地巡りをしていたいとこ夫婦。「H&Hベーグルズ」でベーグルを買ったら、お次はすぐ近くの老舗スーパー「ゼイバーズ」へ!ここも映画のロケ地ということでワクワクだったのですが、2階は魅惑のキッチン雑貨がわんさかと来てますからねぇ。もうワクワクも最高潮!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

【2008年7月3日】

あれに見えるが憧れのZABAR'S!
zabar's

映画にはここのレジ付近が登場したので、いとこ夫も最初は同行してくれました(笑)。


グルメなニューヨーカーが集うお店だけあって、チーズの品揃えも超豊富。
ひたすらチーズ

知らないチーズがいっぱいだ!


フレッシュなケーキも、なかなか美味しそうなデコレーションでした。
ケーキ!

一番下のニューヨークチーズケーキが食べたかった〜。


箱に入った冷凍?のケーキなども売っていたのですが、
あれはー!

あの赤いシマシマの箱は、ジュニアーズのチーズケーキではありませんか!!さすがはゼイバーズ、ニューヨークの美味しいものがたくさん詰まっているのね!と感動。それにしても、こんなに美味しそうなケーキを目の前にしながら買えないのが悲しかった・・。

愛読していたニューヨークベストフードショップによると、ゼイバーズの看板商品は、切り売りのスモークサーモンとのこと。お惣菜セクションも種類豊富で人気があるとのことなのですが、ギュウギュウ詰スケジュールの短期旅行では、そこまで楽しむ余裕がなく。いつかまたリベンジできたらいいな〜。

1階ではベーグルに塗り塗りするクリームチーズだけを購入し、いよいよお楽しみの2階へ!ゼイバーズの2階は、8年前ぐらいの姉とのNY旅行の際に立ち寄って、当時は見たこともないようなキッチン雑貨に心ときめきまくりだった思い出の場所。


ロゴ入りエコバッグ、キッチンタオル、マグカップ、全部カワイイ!
エコバッグ


ちょっと大きめのトートバッグや、クマちゃんも。
エコトート

やっぱり記念にロゴ入りグッズは絶対欲しい〜。


そして、魅惑のキッチン用品売り場へ。
2階

いとこのお目当ては、ベーキング関連グッズと、ルクルーゼの小物系。どちらもかなり充実の品揃えで、お値段もベガスのスーラテーブルよりもちょっぴり安い物もあったりと、豊作を予感させます♪

そういえば、8年前のNY旅行で訪れたときは、まだ日本では見たこともなかった大きなスパチュラと、大きめのパウンドケーキ型を買ったのですが、どちらも使い心地がすごく良くて。


これがそのスパチュラなのですが、今でも使っているお気に入り品です〜。
お気に入り

既に色素沈着してしまってますが(笑)、持ち手と一体型になっているので、ヘラ部分の内側に汚れが入り込むこともなく、お手入れラクラク!大きめサイズなので、生地を底からすくって混ぜたりする作業もラクラク。今では宝物のひとつになってるかも。

話はゼイバーズの売り場に戻り、


モンキー型のピーラー、顔がちょっと怖いけどお茶目だわ〜。
モンキー皮むき

これで野菜の皮を剥き剥きしたら、モンキーパワーでガリガリ剥けそう。


カラフルなアイスクリームスクープは、ディスプレイがキュート!
アイススクープ

グリップの握り心地も良さそうです。


ゼイバーズ色した塩コショウ入れ、欲しかった!!
塩コショウ


よく見かけるタマゴさんですが、カッティングボードは初めて見たかも。
たまごさん

折り曲げ可能なので、切った野菜をフライパンやお鍋にサササーっと投入できるのが便利なところ。タマゴ料理とはあまり関係ないかもですが・・(笑)。


そして、お楽しみの製菓関連コーナーはというと、


ケーキパンだけでもこの品揃え!
ケーキパン

色々な型がズラリと並び、全部見るのも大変なぐらい。でも、このひとときがとびきり楽しいんですよね♪


お花の形のカップケーキが焼けるケーキパン。なんてカワイイの〜!
お花ー

その後ろの2人用のケーキパンも小さくて便利そう。ちょっとだけ作りたいときに大活躍の予感〜。


シリコンのケーキパンもキュートなものがいっぱい。
シリコン

機関車のカップケーキが焼ける型がめちゃくちゃカワイイ!でも、横幅がいとこ家のオーブンに入るのだろうか・・?


ノルディックウェアの3Dクッキーカッターは、パッケージ買いしそうになる〜!
3Dクッキーカッター

こんな可愛くデコレーションできるのかどうかは別として(笑)、立体的なクッキーを作れるなんて楽しいですよね。


現地レポにもUPしたハーシーズのベーキングセット。
ほしーー

本物のReese'sみたいな型で、ピーナッツバター入りのチョコケーキとか焼いてみたいし、キスチョコ型も面白い。お値段18ドルぐらいと、手が届かない金額ではなかったのですが、なにせ巨大で。これだけでスーツケースの容量がピンチになりそう。。


ルクルーゼのシリコンベーキングカップは、色も素敵。
シリコンカップ

何度も使えるのが嬉しいシリコンカップ。カワイイからお土産にも喜ばれるかも〜。


そして、買わなかったことをすごく後悔しているのがこちら。
パーティーピック

パーティー用ノピックです!どれもオモチャの宝石みたいで、とってもキュート!オードブルにプスっと刺して並べたら、キラキラ輝いて華やかになること間違いナシですよね〜。


持ち運びにも便利そうな四角い箱入りも売ってたのに・・。
こっちもパーティーピック

やっぱり荷物の容量を気にしちゃうとダメですね(汗)。今度どこかで見かけたときは絶対買わなきゃ!

ゼイバーズの2階をじっくりゆっくり隅々まで見ていたら、途中で付き添いに耐えられなくなったいとこ夫がスタバに行ってしまいましたが(笑)、おかげでいとこは時間を気にせず心行くまで買い物に没頭できて幸せでした。

スタバでいとこ夫と合流したら、次なる目的地に向けて歩き始めたわけなのですが、


途中、フェアウェイとシタレラの前を通過・・。
無念〜

どちらも行けたらいいなあ〜と思っていたスーパー。しかし、ゼイバーズの戦利品は重たいし、暑くて通りを渡る元気もないし・・ということで、今回は断念。ああ無念〜。

次は、ゼイバーズの戦利品をご紹介します♪

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪