朝食ブッフェ&ハニーディジョン&アンジェリーナ 何やら長いタイトルになりましたが、昨日の出来事をひとまとめにしようとしたら、こんなタイトルになってしまいました(笑)。

昨日は直友さんのレベッカがアメリカに帰国してしまう日だったので、もう一人の直友さんのYさんと一緒に、お見送りを兼ねて京王プラザホテルの朝食バイキングに行ってきました。久々の新宿だったので、ついでにルミネもグルリと一周したら、ハニーディジョンにも遭遇。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
レベッカが新宿から成田に向かうまでの間に少し時間を作ってもらい、3人で朝ごはんを食べることになり、待ち合わせは朝8時半と、スーパー早起きスケジュール。夜型人間はほとんど寝ずに新宿に向かったわけなのですが、たまには朝の光を浴びて電車に乗るのも刺激的でいいものですね。

京王プラザホテルの「コーヒーハウス樹林」で待ち合わせをしたら、さあ朝ごはん!


アメリカンブレックファストが2200円、
アメリカンブレックファスト


和洋バイキングも2200円。
バイキング

それならやっぱりバイキングがお得感ありということで、3人揃ってバイキングに決定。ホテルにしては、比較的リーズナブルなお値段でゆっくり落ち着いて食べられるのが魅力的です。


お料理は、種類が超豊富ということはなく、お値段なりの内容という感じかな?
ブッフェ台

これといって食欲をそそられるものがなかったのと、眠気で元々そんなにお腹が空いてなかったこともあり、


いとこにしては控えめな内容でした。
朝ごはん

パンがもうちょっと美味しかったら嬉しかったけど、フルーツとサラダとタマゴを食べて、なかなか美味しいコーヒーを飲めたので、それなりに満足。

短い時間でしたが、直ちゃん話はもちろん、アメリカのこととか色々お話できて朝から楽しかったし、何より今後一年間は会えなくなるレベッカに会えて嬉しかったです♪また来年一緒に直ちゃんのコンサートに行こうね〜!

レベッカを駅でお見送りしたら、ルミネで買い物しようと思っていたのですが、なんと朝早すぎてまだ閉まっていました(笑)。ルミネの開店前に新宿にいる自分が信じられない・・(笑)。駅のカフェのようなおにぎり屋さんのようなお店でYさんとしばしお喋りを楽しんだら、ようやくオープンしたルミネへGO!

あちこちプラプラして、フラ〜っと立ち寄ったPLAZAにて。


ハ、ハニーディジョンが売っている〜〜〜!!!
ハニーディジョン

一番小さな小袋ですが、日本のお店、しかもあちこちにあるプラザで買えるようになったなんて、遂に夢が叶ったというか、待ち望んでいた日が来たのねっ!!

以前は備蓄するために、わざわざハワイからダンボール箱に詰めて持ち帰ったりと、食べるために色々と苦労してきたハニーディジョン。それがこんな身近な存在になったなんて夢のよう♪一番近いレイクタウンのプラザにもあるのかどうか見に行かなきゃー!!

プラザでウホウホした後は、KITSONとか色々なお店をブラブラ。そして、最後に立ち寄ったのは、ルミネ1の地下にあるアンジェリーナ。最近は新宿に来たらここに寄って帰らなきゃ気が済まなくなってきました。


かなり久しぶりのアンジェリーナのモンブラン!
アンジェリーナ

左がいとこのデミサイズ、右がいとこ夫のオリジナルサイズです。やっぱりオリジナルは大きい!


今回初チャレンジしてみたのは、新作の苺のホワイトモンブラン。
お初

新作と言っても4月から販売されていたそうなのですが、<マロンペースト、ホワイトチョコ、白餡をブレンドし、生クリームの中に苺をまるごと入れたモンブラン>とのこと。白餡と真ん中苺が気になって購入。


半分に切ってみたら、確かに真ん中から真っ赤な苺ちゃんが。
イチゴ

お味は、うーん・・。白餡は隠し味っぽい感じで結構いいなと思ったのですが、ホワイトチョコがマロンの味を邪魔しているような感じがして、あまり好みではなかったかも。。中の生クリームが通常のモンブランと変わらぬ美味しさだったのが救いでしたが、たぶんリピ−トはないと思います^^;

ちなみに7月のマンスリーモンブランは白桃のモンブランとのことで、残念ながら全く好みのタイプではなく。それよりも、クレーブブリュレの上に通常のモンブランがデーンと乗った、オリジナルサイズぐらいあるブリュレモンブランや、エクレアの上にマロンペーストがウネ〜っと絞られたものが気になりました。近いうちにそちらもチャレンジしたいな♪

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪