パークサイドダイナー@帝国ホテル 本日8/10はマイバースデー。早速のお祝いコメント、すごく嬉しかったです。ありがとうございました!

年に一度の誕生日ということで、今日はいとこ夫に美味しいものを食べに連れて行ってもらう約束をしていたのですが、特にどこかを予約したりはせず、お店はその日のフィーリングで決めようと思っていました。その結果、今日の気分は帝国ホテルの「パークサイドダイナー」にっ!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

実のところ、だいぶ前からバビーズ横浜にもう一度行きたいな〜、誕生日にあのアップルパイを頬張れたら幸せだな〜と思い、今日も起きたときからバビーズに行く予定でいたのですが、よりによって一日中高速道路がどこもかしこも大渋滞。これじゃあ行って帰ってくるのに何時間かかることやら・・。

ま、バビーズは期間限定での出店とは言え、逃げるわけではないので、また高速が空いてる日に行くことにして、今日は帝国ホテルの「パークサイドダイナー」に行くことにしました。

パークサイドダイナーと言えば、先月開催されていた、ハレクラニとの提携記念のインペリアル ハワイアンフェア2009

結局、その後7月中は行くことができず、ココナッツケーキを食べられなかったことが心残りだったのですが、ホームページを見たら、好評につき8月31日まで延長されたとのこと。しかも、8月からはカレーフェアも始まり、もう魅力いっぱい夢いっぱい!


パークサイドダイナーに着くと、入り口がハレクラニムードになってました♪
ハレクラニ

あああ、ハワイに行きたくなる〜〜〜。

今まで訪れたときは、いつも混雑している印象だったパークサイドダイナーも、今日はガラガラ。いつもの賑やかなムードではなく、ひっそりと静かな店内は、まるで別のお店に来たかのようです。おかげで、ゆったりめのソファ席に案内していただけて、これもお誕生日スペシャルなのね!と、思わず心の中で独り言(笑)。


こちらがカレーフェアのメニュー。
カレーフェア

ちょうど今日はすごくカレーの気分だったいとこ夫婦にピッタリ。ハレクラニのカレーがあるのもポイント大!


こちらは期間延長されたハレクラニ提携記念メニュー。
ハレクラニ提携記念メニュー

ちょっと種類が減ったような気がしないでも?


魅惑のパンケーキ&デザートメニュー。
パンケーキ&デザートメニュー

ここに来たらパンケーキは外せません!


いとこ夫は、定番の帝国ホテル特製ビーフカレーをオーダー。
ビーフカレー


じっくり煮込まれた牛フィレ肉たっぷりの贅沢カレーです。
カレー

いとこ夫、とろけるお肉に舌鼓を打つの巻!


いとこ夫はセットにしたのでサラダも。
サラダ

野菜がみずみずしく新鮮で、とても美味しかったそうな♪


いとこが選んだのは、ハレクラニシュリンプカレー ジャスミンライス添え。
ハレクラニシュリンプカレー

<エスニックな味わいのココナッツカレーに、ソテーした海老がたっぷり入った贅沢な一品>とのことで、これがとっても美味!

エスニック系の味は苦手な部類のはずなのに、こちらのカレーはコクや旨みが濃縮されているので食べやすく、マイルドで奥行きのある味わいが素晴らしい!海外に行くとだんだん嫌になってくるジャスミンライスも、久しぶりに食べたらとても美味しくて。ハレクラニでは、こんなに美味しいカレーが食べられるんですか〜!


そして、こちらが最大のお目当て↓
ハレクラニデザート

前回は食べ終わるっていう頃に気付いたこのポップ。今日はもう張り切って最初からオーダーしておきましたよぉぉ!


選んだのは、ハレクラニ ココナッツケーキ ラズベリーソース。
ココナッツケーキ

マンゴーチーズケーキのリリコイソース添えと迷ったのですが、ここに来る前に立ち寄った「ガルガンチュワ」にて、どちらも売っていることを確認。ひとつはガルガンチュワで買えばいいかなと思い、とりあえずここではどちらか一品ということで、ココナッツケーキを選んでみました。

ちなみに、パークサイドダイナーで出てくるココナッツケーキは、ガルガンチュワで販売しているものよりも一回りも二回りも大きく、一人で食べるにはかなりのボリューム。ガルガンチュワの小さめサイズが735円なのに対し、こちらが900円(サービス料別)ということを考えると、ラズベリーソースが添えられている上に大きめサイズのこちらはお得感があります♪


真ん中で半分にしてみると、それはもうフワフワのフワフワ!
フワフワ

シフォン生地がベースになっているとのことで、差し込んだナイフが戻ってきてしまうようなフワフワの弾力にも納得。間にサンドされているのはカスタードクリームだそうで、周りの白いクリームとのダブルクリームが魅力的。たっぷりあしらわれたココナッツの甘さと歯ごたえを楽しみつつ、フワフワのシフォンとコクのあるクリームも楽しめるという、一度で何度も美味しいケーキにウットリ。甘酸っぱいベリーのソースのアクセントもすごく良かったです。

期待通りのトロピカルで美味しいケーキに大満足!カレーも美味しかったし、今日はなんて素晴らしい誕生日なんだろう!


いとこ夫のデザートは、インペリアルパンケーキいちご添え。
パンケーキ

デザートと呼ぶにはボリューム満点なのですが(笑)、いとこ夫婦が世界一美味しいと思っているパンケーキですからね♪パークサイドダイナーに来たらこれを食べずには帰れません!


たっぷりのフワフワホイップバターが、これまたすごく美味しい!
ホイップバター


ホイップバターを塗り塗りして、シロップをかけたら出来上がり。
シロップも

いとこはシロップの海ができるほどドバーっとかけて、ヒタヒタになったパンケーキを食べるのが好きなのですが、いとこ夫はシロップは少なめの方が好みなんだそうで。それにしても、ここのフワフワで香ばしくて甘〜いパンケーキの美味しさと言ったら、他の追随を許しません!


そして、添えられている大きめいちごの甘さも只者ではないのです。
甘苺

甘いものに苺の酸味は合わせたくない・・といういとこのような方でも、この苺だけはたぶん美味しいと感じるハズ。この苺なら、たっぷりゴロゴロいくらでも添えて欲しいぐらい、甘くてほっぺたが落っこちそうな美味しさです!


コーヒーがリフィルフリーなのも嬉しいところ。
コーヒー

お供がサラサラのミルクなのが残念でしたが、コーヒークリームがあるかどうか聞いてみたら、別途用意してくれました。嬉しい〜。


こちらは、先に立ち寄ったガルガンチュワで頂いたクーポン。
ガルガンチュワのクーポン

パークサイドダイナーのお会計も10%引きになったので、先にガルガンチュワでケーキを買っておいたのは正解でした。


同じくガルガンチュワで見つけたお子様用のクーポン。
キッズカード

12歳以下のお子様なら、パークサイドダイナーでアイスかソフトドリンクをプレゼントしてくれるそうで、いとこ甥を連れて来る機会があったらいいな〜。


しかも、期間中に2回利用すると、その次の機会にはパンケーキのサービスが!
パンケーキが!

お子様連れのファミリーには嬉しいカードですよね♪

カレーもデザートも全て美味しくて、サービスも心地よく、店内も静かで、本当に嬉しくて楽しかったバースデーランチ。今日は帝国ホテルに行ってよかった&いとこ夫にありがとうの気持ちでいっぱいです!!

次は、ガルガンチュワのバースデーケーキのレポに続きます。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪