ラスベガス9日目 こんばんは。数日遅れになりつつありますが、ラスベガス滞在九日目の現地レポをお送りします。

この日は残念ながら体調が悪かった日。起きたときから胃が痛くてキモチワルイ・・。前日はいとこが食べたものはみんないとこ夫も食べていて、いとこしか食べなかったものは何一つなかったので、とりあえず食中りではなく疲れから来たみたい。こんな日はお部屋でゆっくりしていたいところですが、そういうときに限って夜はショーの予定が入ってたりするんですよねぇ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
胃薬を飲んで様子見していたら、少し良くなってきたので、夕方からお出かけ。こんなときでもパラッツォの中の「バーニーズ」に行ってアドレナリンを大放出(笑)。ニーマンのセールは終わってましたが、バーニーズは奥の方に夏物のセールがあり、あれやこれやじっくり検討して、また後日ゆっくり試着して選ぶことにしました。ウホ。

その後、ベネチアンのビジネスセンターに荷物を取りに行くいとこ夫婦。シグネチャー滞在中にアメリカのアマゾンで注文してパラッツォに届くようにしておいたところ、お部屋の電話に「取りに来てね」のメッセージが入っていたのでした。


無事受け取ることができたアマゾン.comの箱。
アマゾン

巨大ホテルでの受け取りには少々不安がありましたが、スムーズに受け取ることができてホっと一安心。でも、巨大ホテルゆえにビジネスセンターが「こんなところにあったのか〜」という地の果てのようなところにあり、あやうく迷子になるところでした(笑)。


あの奥に見えるのがビジネスセンター。
地の果て

ブルーマンシアターの奥の、宴会場の奥の奥みたいな、ものすごーく遠いところ。ちなみに、ここはパッケージの保管料みたいなものが7ドルかかり、結構高くてビックリ。あれこれ取り寄せしなくてよかった・・・。

荷物を受け取ったら、車に乗って出発。


やって来たのは、「タコベル」。
タコベル

滞在中一度は食べたかったタコベル。かつてのいとこ夫なら全く喜ばないお店ですが、数ヶ月前からの自宅タコス生活で、すっかりタコスの魅力に目覚めてしまったいとこ夫。この日は自らタコベルを提案してくれて、メリーランドのVONSの敷地内にあるタコベルにやって来たのでした♪


いとこはタコサラダ、いとこ夫はメニューNo.3をソフトタコスでオーダー。
タコベルランチ

いとこ夫はサイドライスもオーダーしたところ、これが結構美味しくて。タコスだけだとちょっと物足りないときに、日本人には嬉しい一品です。

いとこの肉抜きタコスはさっぱりしていて、相変わらずすっごく美味!!パリパリのタコシェルも美味しい〜〜!もちろんサワークリームも美味しくて、ますますタコベルLOVEになってしまいました。いとこ夫のソフトタコスも美味しかったそうで、2人揃って幸せいっぱい。


ドリンクは、新メニューのシャリシャリからピナコラーダをチョイス。
シャリシャリ


灼熱のベガスにピッタリの冷たいシャリシャリ、最高です!
ウマミー

今回プールではバージンピナコラーダは置いてないとのことで飲めなかったので、嬉しさも倍増。トロピカルテイストでとっても美味しくて、他のフレーバーも全制覇したくなっちゃいました。

まだ胃腸の調子は良くなかったのですが、何も食べずにショーを観たらお腹が空いて集中できなかったと思うので、さっぱりしたタコベルを提案してくれたいとこ夫に感謝。しかし、これがこの日唯一の食事になろうとは・・(笑)。


タコベルの後は、MGMの「KA」シアターへ。
KA

シグネチャー滞在中にリゾートクレジットでチケットを購入しておいたシルク・ドゥ・ソレイユの「KA」。睡魔に襲われたことがトラウマになっている「O」とは違い、「KA」は大好きないとこ夫婦。

久しぶりに鑑賞したところ、もうオープニングの音楽を聴いただけでゾクゾク。その後もダイナミックな演技や、桁違いのスケールで展開される舞台装置に目を奪われ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。これは本当に何度でも観たいっ!!

終演後、いとこ夫がクラップスで少々遊んだところで、VONSに寄ってパラッツォに帰還。


牛サンマークのlucerne、この日はスムージーを買ってみました。
スムージー

ドロっとしていて悪くはないのですが、ストロベリーとバナナという組合せがあまり好みではなかったみたい。ミックスベリーにしておけばよかったかも。


こちらは大好きなVONSのチョコレートクリームパイ!
チョコレートクリームパイ

TOPの画像を飾る甘い物が何もないというのも寂しいので買ってみました(笑)。

クーラーボックスに保管してお部屋でちびちび食べてますが、やっぱりVONSのチョコレートクリームパイは美味しい!クリームにコクがあり、フィリングもとろーり。2人でも食べられる小さめサイズがあるというのも嬉しければ、$3.47というお手軽価格も嬉しく♪

VONSで買い物をしたら、お部屋に戻り、この日の短い活動が終了。現地レポを書く余裕もなく、早々とベッドに入っておやすみなさい。タコサラダしか食べられなかったけど、そのタコサラダが美味しかったからまあいいかな。いとこ夫も1日1食コースに道連れ状態になってしまいましたが、疲れがたまっていたのでたっぷり睡眠を連れとれたのはよかったみたい。

この日の活動が少なかった分、翌日は行ったことのないところにたくさん行き、未知なる冒険をあれこれしてきたいとこ夫婦。これがとっても楽しかったのですが、そのレポはまた明日!

明日も現地レポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪