雫石プリンスホテルの朝食ビュッフェ こんばんは、いとこ姉です。夏の東北旅行レポの続きをお送りします。

ハードだった初日に比べたら移動距離がぐっと短い二日目は、ちょっとゆっくり起きたら朝ごはんの前に私は一人で露天風呂へ。爽やかな高原の朝の空気と温泉でさっぱりしたら、朝ご飯のビュッフェ会場へ向かいます。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

雫石プリンスホテル

お席を確保したら、ビュッフェ台へ〜。
洋食コーナーと和食コーナーがあり、先ずは洋食コーナーで色々チョイス。


先ずは、ミネストローネスープ。
スープ


息子の好きな組み合わせ。コロッとしたハッシュドポテトと全粒粉のパンケーキ。
パンケーキ


ウホウホお皿に取って、蜂蜜をかける息子。メープルシロップもありましたよ。
ブチュー


プリンスベーカリーのパンも種類豊富。
ベーカリー


お味は普通ですが、焼きたてがどんどん補充されるのが嬉しいところ。
パン


ジャムも東北ならではのカラーが表れてます。
ジャム


オムレツコーナーは無いですが、ホットミール系も数多くあり。
ホットミール


このイタリアンオムレツが中々美味でした♪
イタリアンオムレツ


新鮮なシャキシャキ野菜のサラダ。
サラダバー

大好きなオクラも発見!


マカロニ大好きな僕。
マカロニ男


ヨーグルトとフルーツカクテルコーナー。
ヨーグルト

ホテルオリジナルのヨーグルトが酸っぱくなくて、ボールで食べられそうな位美味しかった〜。売店でお土産用に売っていたけど、この後秋田へ移動するので断念。買って帰りたかったなぁ。


和食コーナーには冷奴。
冷奴


鮭や海苔にふりかけ、
鮭


お味噌汁等和食の定番が一揃い。
お味噌汁


玉子雑炊はダンナが気に入っていた模様。
子雑炊


仙台名物、笹かま〜!
笹かま

東北名物を朝から色々食べられて幸せ。


厚焼き玉子とイカオクラ。
オクラ

こちらのオクラはちょっと苦味が出ていたのが残念。サラダの方はそんな事も無かったのだけれど。


小岩井農場の牛乳や名産のりんごジュースも。
ジュース

お水もさりげなく地元のものです。


コーンフレークや、フルーツ。
シリアル

フルーツはバナナとグレープフルーツと、あと二種類位ありました。


息子のプレート。
息子の

冬の新富良野の時に比べて、大分進歩が感じられる(?)セレクションです(笑)。


彼のツボだったのが、このチョコバナナのスプレッド。
気に入った

「何処で売ってるんだろう〜」と言う位気に入った様子でした。
息子は追加で笹かまと厚焼き玉子もヤムヤム食べてました。

マイプレートは、TOPの画像。高カロリーな一日になりそうだったので(笑)、お野菜を多めに摂取(気休め?)。前述のヨーグルトは勿論の事、ネバシャキッとしたオクラが美味!


ダンナのプレート。
ダンナの

がっつり和食系です。色んな種類をぴちっと一皿にキレイに盛り付けているところに性格が表れています。笹かまとか炊き立てご飯が美味しい美味しいと夢中で食べていた記憶。


自然な甘味が後味すっきりだった、りんごジュース。
りんごジュース

何杯でも飲めちゃいそう。


食後はカフェラテでほっと一息。
カフェラテ


息子はといえば、チョコバナナのスプレッドがひたすらお気に入り。
ガブリ


延々と食べ続け、周りが殆どいなくなるまで食べ続けて完食でした。
背後が・笑

ジュースもパンもぜ〜んぶ美味しかったそうです。良かった良かった。


お食事会場の出口には新富良野同様、お部屋へテイクアウトできるコーヒー&紅茶コーナーがあったので、コーヒーを頂いて帰りました。
コーヒー

荷造りしながら美味しく頂きました。このサービスは良いです〜。

東北の名産品が種類豊富に取り揃えられて、お野菜なんかも新鮮で、お味も中々なプリンスのビュッフェ。全員で満足でした。私的にはりんごジュースとヨーグルトの美味しさが忘れ難いです。

お味的にも合格点だし、アレルギー表記もきちんとされているのはポイント高いのに、唯一残念なのがビュッフェ台があまりキレイでない事。和食の方はまだ良いのですが、人気の洋食の方はお料理のこぼれている箇所が散見されて給食の配膳台のようでした。それが無ければぐっと好感度が上がるのにな〜と余計なお世話隊のいとこ姉。

雫石プリンスをチェックアウトしたら、秋田へ行く前に小岩井農場で息子を放牧します。
続く。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪