グアムのTGIフライデーズ こんにちは、いとこ姉です。すっかりご無沙汰していたグアム旅行記の続きです。

タモンサンズプラザのカフェデルモンドでお茶したら、ホテルロードをDFSに向かってぶらぶら。お店がポツポツとしか建っておらず、ちょっと寂しい感じのホテルロードですが、タモンサンズプラザの前には新しいショッピングセンターを絶賛建築中でした。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
↓別の日に撮った写真です。
絶賛建築中

どんなお店が入るのでしょう。これからが益々楽しみなグアムです♪

DFSをちょろっと見たり(息子が横で買い物禁止とウルサイので、ちょっとしか見られない・涙)していると、お腹も減ったのでお夕食へ〜。

やって来たのは、TGIフライデーズ。
以前も訪れた事があり、外れがなさそうという事でチョイスしたお手軽レストランです。


ウェイティングエリアでガチャガチャを見つけて、早速トライした息子。
ガチャ

方位磁石をゲットしてご満悦でした。
ガチャガチャをしていると、待ち時間は殆ど無く店内へ案内されました。

アメリカ〜ンなメニューをしばし吟味。


デザートメニューのオレオマッドネスが気になって仕方が無い・・。
デザートメニュー

オレオ好きな息子もこれなら喜んで手伝ってくれそうだし、ハーフサイズもあるし頼んじゃおうかと思いましたが、お腹の調子がやっと良くなった所だったのでやめておきました。びえ。


泣く泣くデザートを諦めてオーダーを済ませると、ドリンク登場。
ドリンク

私はアイスティー、左側の可愛いらしいスムージーは息子の。
息子にしては珍しい、キュートなチョイスです。


確かストロベリーと何かのミックススムージーだった記憶。
グー

凄く美味しいらしいので、一口飲ませて〜と頼みましたが却下されました(泣)。 ケチ男〜。

お料理もスピーディにやって来ました。


先ずは息子のキッズメニュー、ホットドッグ。
ウッホウッホ

お腹ペコペコの息子が、後ろでフォークを握り締めて口を開けているのが可笑しい・・(笑)。


キッズ用のメニューとはいえ、相変わらず日本なら充分大人サイズのホットドッグ。デカッ。
極太

アメリカのピザ(特にピザハット)とホットドッグにはまった息子は嬉しそう〜♪


ケチャップをどっちゃりかけて、イタダキマ〜ス。
パク


私のオーダーはチキンアルフレードパスタのチキン抜き。
パスタ

前回も同じ物を頼んだ、お気に入り。アルデンテとは無縁の大味のアメリカンなパスタが好きないとこ姉。ここのパスタは塩が効き過ぎている事も無く、味付けはあっさり目で食べやすい。上の刻んだトマトもソースに合ってます!今回も満足です〜。

息子はといえば、


あの巨大なホットドッグを一人で完食しているではないですかっ。
ちゅー

何でもここのホットドッグは凄く美味しい!そうで。しかしこのボリューミーなプレートを一人で平らげるとは、少食男の名は返上です!


スムージーもイチゴも全部完食〜。
イェイ

海で散々泳いで、お腹ぺこぺこだったようですがこの量を完食とは凄い凄い!
息子も鼻を膨らませて、喜んでました。

ちなみに、今回のレポを書く際に自分で書いた前の記事を読み返してみたら、前回はホットドッグは売り切れていたようで(←スッカリ忘れていた)。息子も最高に美味しいと言っていたので、フライデーズのホットドッグは評判が良いのでしょうか。

各ホテルからのアクセスも良いし、店員さんも観光客慣れしててサービスもまあ普通。お手軽なので、次回グアムに行ったらきっとまた行っちゃうと思います。その時は絶対にオレオマッドネス〜〜ッ!が合言葉です。

次回へ続く〜。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪