USエアウェイズでラスベガスへ 【2008年12月のラスベガス旅行記】の続きをお送りします。

乗り継ぎ地点のロサンゼルスに無事到着したいとこ夫婦。ここからUSエアウェイズに乗り換えてラスベガスを目指すのですが、クリスマス休暇直前ということで、ロサンゼルスの空港は大混雑。イミグレも税関も並びに並び、荷物を預けなおす頃にはかなり時間が経っていて、やっぱり乗り継ぎ時間は多めに見積もっておいてよかった〜と思いました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
【2008年12月22日】


こうして雨のロサンゼルスに降り立ったいとこ夫婦。
LAX

乗り継ぎカウンターで荷物を預けて身軽になったので、ターミナル1までは循環バスで移動。あとはターミナル1でもう一度セキュリティを通過すれば自由の身になれるのですが、このセキュリティにかつてないほどの大行列。行ったこともないような遠くの通路にまでグルっと列が出来ていて、一体何十分かかったのやら・・。空いていればそれほど大変ではないロサンゼルス乗り継ぎも、この日ばかりはヘトヘトになってしまいました。


晴れて自由の身になりやってきたのは、USエアウェイズのラウンジ。
USエアウェイズラウンジ

横のピンポンを鳴らすとドアが開き、ANAビジのボーディングパス半券を提示して、スタッフが端末をカタカタ叩いてチェックを終えたらしたらいざ中へ。


とっても素敵なクリスマスツリーがありました♪
クリスマスツリー!

てっぺんには、USエアウェイズの飛行機の模型が飾られていてカワイイ〜♪


ゆったりとしたラウンジは、空いていて静かでした。
ラウンジ内


一番奥にはビジネスブース席も。
ビジネスブース

キレイなトイレもラウンジ内にあり、いつも時間潰しをしていたフードコートよりも断然快適。


こちらは、スナックやドリンクのあるカウンター。
フード


コーヒーに入れるポーションは、やたらと色々な種類が揃ってます(笑)。
ポーションとかポーションとか

クリスマス柄パッケージのクッキーもある〜♪


このほか、リンゴとポテチなど。
リンゴとチップス


コーヒーはレギュラーとディカフェが。
コーヒー


冷たいドリンクもありました。
冷たいの

この左側のアイスティーのようなドリンクが、何やら甘くてフルーティーで激ウマ!日本にはないような味だと思うのですが、甘さが絶妙ですっかり気に入ってしまい、先月も飲めて幸せを感じました。何ていうドリンクなんだろう!?


ポテチはケトル製法で厚みのあるタイプ。
美味しいー

クリスマス柄のものは、ジンジャーブレッドクッキー。ジンジャーブレッドクッキー大好きないとこは、到着して最初に食べるアメリカの味に思わず感動です(笑)。

こんな感じで、フードは本当にちょっとしたものしかありませんが、ドリンクやスナックは好みのものばかり。個人的にはかなり満足度の高いラウンジでした。サンフランシスコのUAのラウンジもこういうフードを置いてくれたら嬉しかったのにな〜なんて。

搭乗までのひとときをラウンジで過ごしたら、ゲートへ移動。定刻通りのUSエアウェイズでベガスに出発!


USエアウェイズのファーストクラスのシート。
USエアウェイズファーストクラス

ファーストと行っても国内線なので大したことはなく、


身長156cmのいとこの膝がこの辺に来るぐらいのシートピッチです。
結構狭め

それでも横幅はちょっとゆったり目で、肘掛のところにドリンクを置ける小さなテーブルがあるのは便利でした。


スプライトを飲んでシュワシュワ〜。
しゅわ〜


ベガスまでのフライト中、砂漠の山に雪が積もっている珍しい景色が!
砂漠に雪

この前の週、ベガスで大雪が降ったというニュースが流れたのですが、郊外の山にはこんな感じでまだ雪が残っていて、初めて見る光景に思わずウットリ。おかげで一睡もせずにベガスに着陸です(笑)。ついでに、いとこが窓の外に釘付けになっている間、ファーストクラスではサンチップスの配布があったらしく、気付いたら周りの席からスナックの香りとカリポリする音が・・(笑)。ちなみに、いとこ夫は離陸からずっと爆睡したままベガスに到着しました。

こうしてトラブルもなく無事にベガスに到着したら、荷物をピックアップしてレンタカーセンターへのシャトルバスに乗り込むいとこ夫婦なのでした。

次は、レンタカーを借りていざベガスの街へ〜!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪