ホールフーズマーケット 【2008年12月のラスベガス旅行記】の続きをお送りします。

ベガス滞在二日目の夜、タウンスクエアでショッピング中のいとこ夫婦。Fry'sで電化製品やDVDを購入した後は、ホールフーズマーケットに移動。オープンが遅れに遅れたタウンスクエアのホールフーズに来るのはこれが初めてということで、他のホールフーズとどう違うのか、とても楽しみにしていました♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです
【2008年12月23日】


初めて見た、あかりのついてるタウンスクエアのホールフーズ!
ホールフーズ@タウンスクエア

今まで何度も空振りしてきただけに、まさに待望のオープンという感じです♪

グリーンバレーランチやサマリンのお店とは配置が逆になっているせいか、店内のどこに何があるのか最初はよく分からずウロウロしてしまいましたが、一番奥まったところにお目当てのベーカリーを発見。


ホールのケーキは、どれもみんな魅力たっぷり!
ケーキ

クリスマスシーズンということで、一番下にはブッシュドノエルの姿も。割りとシンプルなデコレーションですが、分厚いチョコクリームで覆われていて美味しそう〜。

食べてみたいケーキは色々ありますが、自由に使える冷蔵庫のないホテルに滞在中ということで、ホールのケーキを買うのは残念ながら非現実的・・。


でも、ホールフーズにはお手軽サイズのミニケーキも揃ってるのが嬉しいところ♪
お手軽サイズ

クレームブリュレやチーズケーキなど、比較的お上品なラインナップ。やっぱり生クリームこてこてのが食べたいなぁ〜と思ったら、さっきのホールケーキが並ぶショーケースに、小さめのケーキもいくつかあるのを見つけ、いそいそとオーダー。


このときの店員さんがとても親切だったので、記念撮影させてもらいました♪
ニッコリ

一緒に写っているのは、ホールフーズのベーカリーオリジナルのジンジャーブレッドハウスで、これがすごくよく出来てていてカワイイ!


北極のホールフーズマーケットと書いてあるのですよ♪
かわいいい

屋根にはジェリービーンズが飾られ、キャンディケーン付きのソリも飾られ、なんと素敵なジンジャーブレッドハウスなのでしょう。欲しい!

慣れているからということもあるのかもしれませんが、なんとなくグリーンバレーランチ店やサマリン店の方が買い物しやすいような気がしたのですが、それでもストリップから程近いタウンスクエアにホールフーズが出来たというのはありがたく。このときはデリまで利用する余裕はなかったのですが、それなりに買い物を満喫し、TOPの画像のような戦利品を手にしてきました。

それでは、その戦利品をご紹介させていただきます〜。


まずは、現地レポにもUPしたエコバッグ。
エコバッグ

ニューイヤーバージョンのこのエコバッグ、お土産プレゼントの賞品にもさせていただきましたが、すごーく人気がありました。なんといってもやっぱりすごく美味しそうだし、過去最高傑作のホールフーズエコバッグだったと思います♪


夏っぽいデザインのレモンバージョンも自分用に買ってきました。
レモン


それからおなじみのケトルのハニーディジョンも1袋。
ハニーディジョン

ちょっと前にプラザ(旧ソニプラ)でミニサイズを売っているという嬉しい時期がありましたが、あっという間に終了してしまったみたいで、また遠い存在となってしまいました(涙)。


こちらは滞在中にホテルで飲む用のドリンク類。
ドリンクいろいろ

UCCの缶コーヒーは、いとこ夫の大好物です(笑)。ウーロン茶は缶入りの伊藤園のは美味しかったけど、その隣のボトルはなんだかビミョウでした。薄かったのかなぁ、あまりウーロン茶の味がしなかったような気が・・。その隣のおばあちゃんのパッケージのラズベリーティーは、甘くて好きなタイプのお味で当たりでした♪


INKO'Sのホワイトティーは、いとこのお気に入り品。
インコ

ホールフーズ以外ではあまりお目にかかれないので、見つけたときは迷わず買わなくちゃ!


衝動買いしてしまったのは、カップケーキのバースデーカード。
カード

チョコクリームがウネウネしていてすごく美味しそうーー。ちなみに、下の白い部分は封筒で、カード自体はそのままカップケーキの形をしています。これがツボポイント!


ベーカリーで買ったカップケーキは、こんな筒に入れられ♪
カップ入り

あの親切でフレンドリーな店員さんが入れてくれたのですが、ちょっと潰れてしまおうが、パックにえいやっと入れられてしまうことが多い中、型崩れしないようにというこの配慮は嬉しい限りです。なんとなく、デリの汁物を入れる容器のような気がしますが・・(笑)。


中身は、現地レポにもUPしたキュートなスノーマンカップケーキ。
スノーマン

本当に食べるのがもったいなくなる可愛さで、まさに一目惚れ。

一年前に食べたホールフーズのスノーマンカップケーキが美味しかったので、これもきっと美味しいに違いナイと思って買ってみたところ、やっぱりとっても美味でした。上のジャリジャリアイシングも脳天突き抜けるような甘さではなくて、程よく刺激的な甘さ(どんなだ・笑)で美味しいのです〜♪


もう一つのベーカリー戦利品がこちら。
うふふ


小さめサイズのバナナクリームパイです♪
遂に!

以前から眺めてはウットリしていた生クリームてんこ盛りのホールフーズのクリームパイを、溶ける心配のない冬場に遂に買うことができました。しかも適度なサイズまであって♪

お味の感想は現地レポにも書いたとおり、こってりクリームと、とろけるバナナ風味のカスタードフィリングに酔いしれましたが、土台がタルトで、パイよりも硬かったのがちょっと残念なんですよね。。その後、今年の8月に食べたココナッツクリームパイがこの5倍ぐらい美味しかったので、今となってはすっかりかすんでしまったかな・・(汗)。

こんな感じでホールフーズマーケット@タウンスクエアでの買い物を終えたら、これまた大好きなお店「ターゲット」に行くべく、タウンスクエアを後にしてメリーランドパークウェイに向かって車を走らせるいとこ夫婦なのでした。

次は、クリスマスグッズが可愛すぎるターゲットでのお買い物レポを送りします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪