和久井さんのケーキ こんばんは、いとこです。

今日は実家でいとこ父の誕生日パーティーがありました。バースデーケーキは、もちろん和久井さんの栗のデコレーションケーキ。8月のマイバーステー以来の和久井さんのケーキは、相変わらずボリューム満点&ウットリするような美味しさでした〜♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

いとこ夫婦が実家に到着すると、そこには既にいつもの和久井さんの包みが!
和久井さんのケーキ

このレトロなリボンをほどく瞬間がワクワクするんですよね。


そして、生クリーム超たっぷりのいつものケーキとご対面〜。
どどーん


今日も一面生クリームの海♪
生クリーム生クリーム生クリーム

生クリームの海に浮かんでいるかのような栗もたまりません。


ローソクに火をつけて、みんなで歌を歌ってお祝いしました。
ふー

儀式を終えたら、いよいよカットしてケーキを食べるときが!


今日のケーキも、中にも上にも生クリームがこんなにたっぷり!!
どっしり

自分で好き放題生クリームを使って作ったケーキを除いて(笑)、この世にこんなに生クリームたっぷりで、なおかつ美しいデコレーションのケーキがあるでしょうか!?相変わらずスポンジが添え物のような比率がいとこ家のツボで、みんなウホウホ食べ始めました(笑)。


いとこは若干控えめの量でいただきます。
大満足

一口で和久井さんと分かる、この独特の生クリームの味わい。これはきっと食べたことのある人にしか分からないと思うのですが、他にはない濃厚でコクがあってミルキーな風味でいっぱい♪これいが苺だと全く違う味になってしまうぐらい、栗のまろやかさとピッタリマッチしているのです。


何回もカットするのが面倒なので、いとこ母には二人前切り分けておきました(笑)
二人前

こんなに美味しいケーキはこの世に他にないというのに、昨日のアド街三郷特集には出てこなくて、こんな名店が入らないなんてあのランキングも信用ならないわね・・と思ったり(笑)。

いとこ姉妹が生まれる前からなのかな、栗が好きないとこ母がカスタマイズしてしまった特注ケーキなのですが、事前に予約すればどなたでも購入可能です。通常お店には置いていないものなので、遠くから買いに行かれるときは、ぜひ事前に電話で予約してから行かれることをオススメいたします。たぶん「ラスベガスとケーキと私で見た栗のデコレーションケーキ」とか「ブログで見た栗の生クリームのケーキ」とかで通じると思いますので(笑)、あとはお店の方とサイズをご相談してください♪(もっと小さいサイズもあります・笑)

↓このケーキを扱ってるお店の情報です↓
■和久井
住所:埼玉県三郷市高州1−109−1
TEL:048-955-0956
地図はコチラ
参考HP→http://www.misato-plaza.or.jp/news/wakui.htm
※このケーキは要予約。

イケア・コストコ・ららぽーとのある「ららシティ」からはちょっと離れてますが、車があれば和久井さんとのハシゴも可能です。最近妙に発展してきた三郷にお越しになる際は、和久井さんのケーキを食べるチャンスでもありますよ〜!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪