マイクロネシアモールの遊園地&ランチ こんにちは、いとこ姉です。グアム旅行記の続きをお送りします。

滞在六日目、コールドストーンを後にして、息子のお目当てマイクロネシアモールの「ファンタスティック・パーク」へやって来ました。二階のフードコートのお隣に位置する、屋内型のミニ遊園地です。乗り物の種類は7つほどと小規模な遊園地ですが、小学校4年生位までのキッズならおそれなりに楽しめる感じです。息子の目もキラキラしてきました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

先ずはチケット売り場で何枚か綴りになっているクーポンを購入。
チケット

今日は一人で乗り物に乗れるから、私には下で見ていてくれと言っていた息子。

が、チケット売り場の身長を測る場所で、背が足りないから一人では乗れないことが判明し、


ブータレに(笑)。
ブスっ

私も乗らなければならない事に決定(涙←乗り物キライ〜)。


気を取り直して、息子ご希望のパイレーツへGO〜。
パイレーツ

小さめのパイレーツなので動きも大したことはないはず・・と、


最初はこんな感じで余裕に写真を撮っていましたが・・・
余裕の頃

動き始めたら見掛けよりも激しくブンブン動いて、中々停まらないパイレーツ。やっぱりここはアメリカ。こういった系統の乗り物は日本よりもずっと本気です。ぎゃあぎゃあ叫ぶ日本人親子でした。

パイレーツで衝撃を受けた後は、もうブンブン回る激しい乗り物はやめようと息子と意見が一致。


こちらのロードレースで、ロコの親子とカートをぶつっけこして楽しく遊びました(←充分激しい・笑)。
ロードレース

乗り物を楽しんだ後は、お隣のファンフェアというゲームセンターへ移動。ここはベガスならNYNYにあるようなアメリカのゲームセンターです。


真剣に遊ぶ息子。
ファンフェア


当たるとウニョーンとチケットが出てきて、チケットの枚数に応じて景品と交換できる仕組み。
でてきた


このスポンジボブのゲームはベガスで見たような。。
スポンジボブゲーム


なんだかいっぱい当たって嬉しそうな息子。
いっぱい出てきた


ゲットしたチケットを交換できる景品カウンター。
景品交換所

やる気のなさそうな店員さんにチケットを渡して、好きな景品を選びます。


大人から見ると、何だかどれもこれも欲しくないものばっかりなんですけど・・・
超真剣

息子は超真剣!選び終わるのに10分位かかったような。。


真剣に選んだ景品はこちら。
戦利品

ショ、ショボッ(笑)。でも子供にはお宝のようで、大事に抱えておりました。


満足そうな息子を連れて、お昼ご飯を食べにフードコートへ。

何食べる?と息子に聞くと、お決まりの「ピザ!」。と言う訳で、マイクロネシアモールのフードコートを見渡すと、ピザが置いてあるようなのお店が一軒しか見当たらなかったので必然的にそのお店で。


Sbarroというアメリカのフードコートでよく見かけるピザとパスタのお店。
Sbarro


スモールサイズのパスタにピザを一切れ選べると言うお得なセットをチョイス。
スモール?

スモールサイズは名前だけで日本で言うところの普通のサイズのパスタと、わらじサイズのピザなので、息子と私ではこれで充分です。


飲み物もベンティサイズ〜。
ビックリ通販顔


ガーリックブレッドも付いてました。わらじピザに負けないデカサイズ。
ペパロニピザ

ピザは勿論ペパロニで!


あーーーん。
豪快に

ペパロニ、最高〜。アメリカのピザは美味しすぎる〜とのことだけど、やっぱりナンバーワンはピザハットのペパロニらしい。うんうん、ピザハットは生地からして美味しいものねー。


パスタは私用。
ゆでゆでパスタ

例のアルデンテには程遠いグデグデのスパゲッティ。オレガノの効いたトマトソース。何故か無性に食べたくなる、アメリカのスパゲッティ。今回も食べられて満足です〜。しかしイタリア人が食べたら、嘆き悲しむ位の茹でっぷりです。


ふと息子を見ると無心でピザにかぶりついてました。
んがぶ

心からペパロニを味わっていた模様。わらじサイズ、完食でした〜。

お互いに食べたいものが食べられて満足満腹。
お次は、ペイレスでの最後のお買い物へレッツゴー!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪