メイシーズ&ペイレス こんにちは、いとこ姉です。グアム旅行記の続きをお送りします。

滞在六日目、ペイレスへ向かう前に、メイシーズでちょっくらお買い物。大好きなメイシーズのキッチンコーナーと息子のラルフローレンがお目当て。ラルフはDFSよりずっとお安くて種類が豊富でオススメです。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

愛するキッチン用品売り場。キッチンエイドが眩しい!
キッチンエイド

ピンクも可愛いけど、左下のシャビーな風合いのブルーが素敵!でも非力な私一人ではとても持ち帰れませんわ。

何か持ち帰れそうなものは無いかしら〜と徘徊していると、


クイジナートがお安い!
クイジナート

しかもJCBデスクで貰ったメイシーズの割引券でここから11%引きに。もうタダみたいなもんです(笑)。


と言う訳で買っちゃいました。
戦利品

日本で買うことを考えたらアリエナイお値段です。

でもきちんと動くかどうか心配なので、売り場のおばちゃんに「明日の朝日本へ帰るから、今ここで動作確認してもらっても良い?もし動かなかったら、もう交換しに来る時間無いから」と相談し、その場で動作確認してもらいました。快くOKしてくれて、グアムの人は本当に親切です。感謝〜。

クイジナートをゲットし(←小さいけど重い)、ほくほくとペイレスへ。最後のお買い物なので、頼まれたものを先ず捜索しなくては。


いとこカフェ用のハニーディジョン。
ハニーディジョン@ペイレス

今まで買い貯めていた物はどうやらMサイズだったようで(日本人的には充分Lだけど)、いとこからもっと大きい袋を探して欲しいとメールが来ていたのです。そんなの無いよーと思っていると、今まで見ていた棚のすぐ裏にLサイズ発見。目が節穴子でした。


ベーカリーコーナーは今日も素敵なラインナップ。
ベーカリー

このブルーベリーマフィンなんてパックに入ってて簡単に持ち帰れそうなのに、何で買わなかったのかー。今なら迷わず買うのに、現地では帰国の荷物の重さに恐れをなして断念してしまう私。。


物凄く気になった、冷蔵コーナーの焼くだけビスケット。
ドウボーイのシナボン


一つ85セントって激安です。
焼くだけ〜

ホームスタイルとバターミルク。どちらが美味しいのかしら。。
キッチン付きのコンドやビラなら試せるんだけどなー。気になるーー。


キュートなイースター用のクッキー生地も。
イースターエッグ

こういうお手軽焼くだけの生地って日本では見かけないですね。きっと売り出したら、売れると思うんだけど。


クールホイップがずらっと並ぶ姿は圧巻!
クールホイップ

チョコ味のクールホイップが気になる気になる。ホイップが溶けてしまう灼熱の夏のベガスでは無理だったので、今度絶対トライしたいものの一つです。


エクストラクリーミーも気になります。
エクストラクリーミー

それにしてもアメリカのスーパーの冷凍食品売り場は、南極か?と思う位寒い。ただでさえ冷房がガンガンの店内で、さらに異常に冷やしているこの売り場(日本より絶対設定温度が低い)の寒さは拷問!

本当はもう少しお買い物を楽しみたかったけれど、ここで急に気分が悪くなった私。急いでお会計をしてホテルへ帰りました。恐らく旅の疲れと冷房による冷えから来たと思うので、お部屋で少しまったりしたらすぐに回復。と言う訳で最後のペイレスの戦利品は超少な目です。写真は無いですが、ハニーディジョンの大袋をいくつかと、


息子のお気に入りのドライマンゴー。
ドライマンゴー

カルディ等で売ってるドライマンゴーよりずっと柔らかくて美味しくて、いとこ姉家のお気に入りです。


息子のガム。
ガム

付属のパンチでガムに文字を打てるという代物。如何にも息子が好きそうなアイテムです。

それにしても急な事で、最後のペイレスが楽しめず残念無念。レンジでチンするケーキも買って帰ろうと思っていたのに買えず。ああ、旅に心残りはツキモノですね。

お部屋で少々まったりしたら、ラウンジで小腹を満たし、グアム最後のビーチタイムに向かいます〜!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪