AT こんにちは、いとこです。

3連休の初日は、直ちゃんが音楽監督を務めた映画「真幸くあらば」の公開初日ということで、舞台挨拶付きの上映を観るため、新宿&渋谷に行ってきました。新宿では上映前に直友さんとランチを食べたのですが、初めて行った「ブルックリンパーラー」、とても気に入りました♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

舞台挨拶のある映画館バルト9の入っているマルイアネックスの地下にあるブルックリンパーラーは、ブルーノートがプロデュースしたお店だそうで、何やらお昼からとってもいい雰囲気。少々煙草臭いのが難点でしたが、一応分煙されているだけまだいい方なのかも。


いとこがオーダーしたサラダランチは、山盛りのサラダがメイン。
サラダランチ

本来は生ハムと温泉卵のサラダだったのですが、生ハムを抜いてもらったので、かなりシンプルになりました(笑)。でも、トロトロの温泉卵で食べるシャキシャキの新鮮野菜が美味しくて、生野菜大量摂取〜!という感じで大満足。レタスやベビーリーフをビネガーで和えて、温泉卵を乗せて食べるサラダ、これは家でも真似したくなりました。


サラダだけではなく、バゲット付きなので、結構満足感もあり。
バゲット

ぐるなびを見たら、エシレバターも300円でオーダーできたみたい。ホカホカのバゲットをエシレで食べたかった!


ドリップコーヒーには、スチームミルクがお供でついてきました。
コーヒー

何が残念って、デザートを食べられなかったことが残念で残念で。スコーンとかニューヨークチーズケーキとかガトーショコラとか、美味しそうなものが勢ぞろいだったのに〜〜。

近いうちにデザートだけでもリベンジしに行きたいなあ。


そして、「真幸くあらば」の舞台挨拶へ。
真幸くあらば

既に秋の東京国際映画祭で2回も観てますが(笑)、直ちゃんも登壇する初日舞台挨拶ですからね♪


新年早々直ちゃんの笑顔が見れて嬉しかったよおおお。
nao

「真幸くあらば」の予告編↓


賛美歌のような主題歌「真幸くあらば」と、予告編でも使われているエンディングテーマ「僕らは死んでゆくのだけれど」の2曲は、アルバムとかに収録されたりしないのでしょうか〜〜。特に、Jazzyな「僕らは死んでゆくのだけれど」は、シングルカットして欲しいぐらい好きなのですが。

そして、舞台挨拶ハシゴの渋谷に移動する前に休憩したのが、ルミネのアフタヌーンティー。

やっぱりランチのサラダは消化が良すぎたのかお腹が空いてしまい、アップルパイを求めてやって来たのですが、歩いて来たら、お店に着く頃には暑くなってしまって(笑)。ホカホカのアップルパイの気分ではなくなってしまい、


初めてアフタヌーンティーロールケーキをオーダーしてみました。
アフタヌーンティーロール

生クリームたっぷり目の堂島ロールのようなロールケーキに、生のベリーとベリーソースがトッピングされたロールケーキ。ひんやり気分のときにはピッタリだし、


コクのある濃厚生クリームがたっぷりではありましたが・・
生クリームたっぷりだけど

厚さ的にもフツウだし、ロールケーキが1スライスで693円というのは高すぎるかなと(涙)。食べ応えのあるアップルパイと同じ値段と思うと、なおさら満足度が下がってしまうというか・・・。これなら150円のローソンのプレミアムロールでいいかな・・と思ってしまいました。

暑くてもアップルパイにすべきだったーー。


でも、ここのオレンジアイスティーは大好きです♪
オレンジアイスティー

フルーティーなアイスティーが乾いた体にしみこんで、ひときわ美味しく感じました。

ブルックリンパーラーもアフタヌーンティーも、近いうちにリベンジしなくては!

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


クオカ/cuoca デコレーションマフィン