アンジェリーナのモンブラン こんばんは、いとこです。

まだまだ続く、日本橋三越のスイーツレポ(笑)。堂島ロールがお持ち帰りスイーツの中では一番魅力的でしたが、大好きなアンジェリーナも忘れちゃいけません!堂島ロールとダブルで食べるのはさすがにヘビーでしたが(笑)、やっぱりモンブランはアンジェリーナのが大好き♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

左がパリ本店と同じオリジナル、右が日本仕様のデミです。
大と小

やっぱりオリジナルは迫力満点!かなりの甘さなので、いとこはデミで十分なのですが、うちにはオリジナルじゃないと駄々こねちゃう子がいるので(笑)。


断面図はこんな感じで、中はひたすら濃厚な生クリーム!
生クリームーー

このとろけるような生クリームが最高っ!土台のサクサクメレンゲも大好きで、これを食べると幸せ気分になれちゃいます。


堂島ロールと一緒に食べられるなんて贅沢ですよねぇ(笑)。
豪華♪

私はそれぞれ違った美味しさ(でも基本は生クリーム三昧・笑)を楽しめましたが、いとこ夫は堂島ロールが美味しすぎて、あんなに大好きだったアンジェリーナのモンブランがかすんでしまったとのこと。うむ、確かに堂島ロールは美味しすぎる・・。

そして、日本橋三越の地下をウロウロしているときに気になったのが、「サンドイッチハウス メルヘン」。

大きなショーケースにズラーーーっとサンドイッチが並ぶ様子は圧巻で、しょっぱい系から甘い系まで種類豊富に揃ってます。これは買わなきゃ!ということで、


どこか懐かしいようなレトロな紙袋をお持ち帰り〜。
サンドイッチハウスメルヘン


結構あちこちにあるお店なんですね。
メルヘン店舗リスト

メルヘンのホームページにはもっとたくさん店舗が載ってました。う〜、うちから一番近いのや、やっぱり日本橋三越か大丸になってしまう模様。。でも、東京駅の大丸にもあるのなら、今度新幹線に乗るときはここのサンドイッチを買って乗り込みたいな♪


一目惚れだった、小倉&生クリームのサンドイッチ。
おぐら

甘い系サンドイッチの中でも、ひときわ美味しそうだった小倉&生クリーム。これがすごく美味しくて、いとこ夫とウマウマ頷きながら食べました。ソフトなふんわりパンと甘い小倉&生クリームがとてもマッチしていて、名古屋名物の小倉トーストとはまた違う美味しさが♪生クリームもかなり美味しいものでした〜。


しょっぱい系は、野菜コロッケサンドを選んでみました。
野菜コロッケ

コロッケが分厚くて、すごいボリュームです。これはいとこ夫のランチになりましたが、なかなか美味しかったとのこと。

しょっぱい系はとにかく種類がすごくて、エビカツサンドやイカフライサンドなどなど、気になるものが山ほどあり。もっと色々食べてみたーーい!ということで、


昨日早速リピートしてきました(笑)。
リピート


今回選んだしょっぱい系は、ポテトサラダサンド。
ポテサラ

アフタヌーンティーで満腹になってしまい、結局いとこは食べられなかったのですが、いとこ夫がウマウマ食べていました。


甘い系は、マンゴー&生クリームをチョイス。
まんごー

これまた分厚いマンゴーと生クリームが魅力的♪食べてみると、生クリームが甘いせいか、マンゴーがやたらと酸っぱく感じたのですが、それがまたさっぱり感を演出していていいのかも。柔らかいパンと生クリームだけでも十分幸せになれちゃうのですが、マンゴーの爽やかさもGOOD!でも、小倉の方がもっと美味しかったかな。

メルヘンのサンドイッチ、もっとあれこれ食べてみたいです♪

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪