JALビジネスクラスでソウル仁川空港へ こんばんは、いとこです。間が空いてしまいましたが、【2010年2月のソウル旅行記】の続きをお送りします。

初日、成田発のJALでソウルのインチョン空港に向けて出発したいとこ姉妹。エコノミーが満席とのことで、ラッキーにもビジネスクラスに乗ることができたのですが、やっぱりシートのゆったり感が全然違って、超快適!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

【2010年2月5日】

ワクワクしながら機内に入って席に向かうと、いとこの座席番号に他の方が座っていて、もしかしてラッキーなアップグレードは間違いだったのかも・・・と一気に不安になりましたが、座席番号を確認したところ、その方が間違えていたことが分かり、ホっと一安心(笑)。ものすごくドキドキしました(笑)。


5列目の窓側から2席、静かで快適です。
JALビジネスクラスシート


シートポケットに手が届かないぐらい足元広々。
足元

スリッパがあるのもすごく嬉しい!


仁川まで短いフライトですが、機内食のサービスがあるのも嬉しく。
機内食

エコの空弁も楽しみだったのですが、ビジの豪華版機内食にもワクワクです♪


ドリンクは、スカイタイムをいただきました。
スカイタイム

ラウンジでも散々飲んできましたが(笑)、さっぱりしたゆず風味が美味しくて大好き。JALにはたまにしか乗る機会がないので、これを飲むとJALで旅してる〜気分が盛り上がるんですよね。


機内食のお品書き。
MENU


蓋を開けると、中は握り寿司でした!
握り寿司

機内でお寿司が食べられるとは〜。


その他、金目鯛西京焼き(美味しい!)や、玉子焼き、昆布巻などなど。
お魚おいしい


煮物は鶏そぼろ餡だけが苦手ですが、美味しかったです。
ひき肉以外

甘いデザートがあったら嬉しいな〜と思ったら、


桜餅が!!
デザート

甘くてモチモチ。幸せ〜。

ラウンジでしっかり食べてきてしまったいとこ姉妹は、結局半分ぐらいしか機内食を食べられませんでしたが満足です。


食後の紅茶は、陶器のカップでいただけるのが優雅優雅。
紅茶

温かいお茶を飲みながら、あとはひたすら作戦会議!

今回の旅行は、色々あって直前まで行けるかどうかはっきり分からず、緻密なスケジュールを練ってくることができなかったので、機内ではガイドブックを広げて3日間の予定をじっくり検討。あの無謀な殺人的スケジュールは、こうして出来上がったというわけです(笑)。


そんな感じで、快適なビジネスクラスの旅はあっという間に過ぎていきました。
空のたび

座席がゆったりしていて快適だったのはもちろん、静かで落ち着いた雰囲気なのも素晴らしく、きめ細やかなサービスはさすがでした!紅茶のお代わりも勧めてくださって、まさに至れり尽くせり!

過去のソウル旅行では、羽田発のキンポ空港線を利用していたので、インチョン空港は初めてだったのですが、広い広い広い。飛行機を降りてからイミグレまで歩いてトラムに乗ってまた歩いて・・と、遠いのなんの。こじんまりとしたキンポ空港のありがたみを実感した瞬間です(笑)。

でも、イミグレは待ち時間ゼロ、荷物も姉上の優先タグのおかげで早く出てきてくれたので、あっという間に自由の身に。

ハナ銀行の手数料優待クーポンを使ってサクっと両替を済ませたら、お次はホテルに向かうリムジンバスの乗車券を買うため、KALリムジンバスのカウンターへ。インチョンからだとタクシー代が高くなってしまうので、ここはリムジンバスを利用します。(やっぱりキンポ空港の方が移動も便利)

ロッテホテルまでは、KALリムジンバスのNo.1市庁方面で、運賃は一人14000ウォン。乗車券購入時に楽天トラベルのクーポンを提示すると、2000ウォンの割引が適用されてちょっぴりお得になりました♪(KALリムジンバスの割引クーポンなので、隣の一般リムジンバスのカウンターではもちろん利用できません)

KALリムジンバスは30分間隔での運行とのことだったので、タイミングが悪いと最悪30分外で待つのかな・・と少々不安でしたが、運良く5分と待たずに市庁方面行きのバスが来てくれてホっ。バス乗り場のすぐ近くに喫煙所があり、これが煙くて煙くて、こんなとこで何十分も待つのは辛いなぁと思っていたので助かりました(涙)。あんなに広い空港なのに、バス乗り場が一ヶ所に集中していて混んでる上に、すぐ近くに喫煙所を設けるのはなぜなのか・・。


KALリムジンバスは高級リムジンバスと言うだけあって、シートがゆったり。
KALリムジンバス

2-1の配列で快適なのですが、ヘッドレストの位置が妙に低いのが気になります(笑)。


でも、シートは革張り。
革張り

便数が少ないようなので、ぎゅうぎゅうに混むのかと思ってましたが、いとこ姉妹と、写真に写っている前方座席の方々だけを乗せたら、ガラガラのままあっという間に出発。渋滞もほとんどなく、ロッテホテルまで約一時間。静かでとっても快適でした!

次は、ロッテホテルのレディースルームのレポをお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪