ロイヤルホストのホットファッジサンデー こんばんは、いとこです。

ツイッターでちょっぴりつぶやきましたが、2月最後の日曜日の朝、ロイヤルホストに朝ごはんを食べに行ったいとこ夫婦。目的は朝ごはんではなく、前々から食べたいと思っていたホットファッジサンデーなのですが(笑)、モーニングの時間帯でもデザートのオーダーは可能とのことだったので、朝から張り切ってロイホへGO!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

いとこ家の地元にはロイホがないので、頑張って足を伸ばさない限り、滅多に行く機会がないんですよね。よって、ファミレスと言っても見慣れないメニューにワクワクしてしまいます!


お目当てのホットファッジサンデーは550円也。
これこれ

いとこ姉からロイホのホットファッジサンデーが美味しかった&ギラデリみたいだったと聞いてから、ずっと食べてみたいと思ってたサンデーです。確かに、日本のサンデーのグラスって逆三角形型が主流なので、この形のグラスというだけでギラデリ感が出ている気が♪


朝ごはんには、パンケーキをオーダー。
ホットケーキ

デザートがお目当てなので、主食はしょっぱいものにしようと思いつつ、やっぱりパンケーキに惹かれてしまいました(笑)。


ホイップバターとシロップもたっぷり。
塗り塗り

お味はまあフツウな感じ。ついつい帝国ホテルのパンケーキを思い出してしまうのですが、お値段からして全然違うので、あちらと比べてはいけませんよね(汗)。

ちなみに、今日から全国62店舗のロイホで平日15時〜18時までの間、500円で好きなだけパンケーキを食べられるフェアが始まったそうな。たった3枚のパンケージすら食べ切れなかったいとこには不向きですが(笑)、粉モノ好きの方には嬉しいフェアかもしれませんね♪

いとこの場合、粉モノは胸が詰まるような感じがして、どうも一度にたくさん摂取できないんですよね・・。(生クリームが大量にあれば話は別・笑)


朝とは言え、行った時間が遅かったので、パンケーキを食べたりドリンクバーのお代わりをしている間にランチタイムに切り替わったので、HPのメニューで見て気になってたものを注文してみることにしました。


それがこちら、野菜たっぷり美ビンバ!
ビビンバ

10種の野菜が入ったビビンバとのことで、野菜もビビンバも大好きないとこにはピッタリ。お肉抜きのリクエストにも快く応えていただけたので、


何の躊躇もなく混ぜ混ぜすることができました〜♪
ウホ

これがとってもおいしい!!適度に辛くて、野菜のコリコリした食感も楽しめて、普通のビビンバより好みかも。いとこ夫とシェアして食べたのですが、二人して大満足!


お供のビビンバはコラーゲンボール添え。
コラーゲンボール

スープに溶かして、お肌がぷるぷるするのかも〜と、妄想しながらおいしくいただきました(笑)。


食後、ようやくお目当てのホットファッジサンデーが!!
ワーイ

てっぺんにチェリーが乗っていて、ホイップがウネウネしていて、なるほど確かにギラデリのホットファッジサンデーにちょっと似てるかも。


ホイップの量にも満足です♪
ホイップ


しかし、肝心のホットファッジがすごく少なくて・・・(涙)。
これだけ!?

ピッチャーを覗き込まないと見えないぐらい、底の方に申し訳程度の量が入ってるだけ。ホットファッジサンデーと言うからには、この倍は欲しいところです〜(涙)。


チョコのアイスにちょっぴりかかっただけで終了。。
申し訳程度・・

ちょっと寂しいけど、やっぱりギラデリのホットファッジサンデーのような、ファッジの海にアイスが浮かんでるみたいなサンデーを日本で期待してはいけないのでしょうね(笑)。たぶんいとこの感覚が麻痺していて、これが日本では通常の量なのではないかと思われます(笑)。

お味は、バニラアイスもチョコアイスもおいしくて、ホイップもコクがあっておいしかったです!

ちょっぴりギラデリ気分に浸れたのも嬉しく、ビビンバもおいしくて、ロイヤルホストが地元にあったら嬉しいなぁと思う今日この頃。またサンデー&ビビンバを食べに行きたい♪

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪