カルディでお買い物 コストコ新三郷でのお買い物の後は、お隣のららぽーとに移動して、今度はカルディでお買い物。

先月はバタバタしてたので、カルディも久しぶりだったのですが、やっぱりワクワクの品揃え♪美味しいコーヒーを飲みながら輸入食材を見てまわるのはすごく楽しい!それでは、昨日の戦利品をご紹介いたします〜。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

カルディコーヒーファーム


まずは、韓国のかっぱえびせん。
楽しみーーー

スナック菓子を食べながら夫婦でアニメを見る時間が何より大好きないとこ夫婦(笑)。こんなお楽しみが待ってると思うと、アニメタイムが待ちきれません(笑)!レシートが文字化けしたカタカナのようになっていてよく読めないのですが(笑)、たぶん128円。


アボカドトルティーヤチップスは198円。
アボトルティーヤチップス

サスサソースを切らしてることに気付き愕然・・。


ポロショコラは、何やらセールになっていたので298円。
ポロンショコラ

コストコで買った冷凍ホイップは、これに添えて食べようかな〜という計画です♪


メープルシロップは698円。
メープルシロップ

今オーブンで焼いてるお菓子に使ってます〜。


パスタは179円。
パスタ

最近ハマってるとあるものにパスタがすごくよく合うので、切らしたくないのです。


ももさんに教えてもらったたまねぎドレッシング、2本目突入〜。
たまねぎドレッシング

お値段は598円。サラダはもちろん、ご飯まで美味しく食べれてしまう万能調味料なり。

↓カルディの楽天ショップでも取扱い中




韓国の粉唐辛子は、179円だったかな。
粉唐辛子

今回一番の目的はこの粉唐辛子だったので、無事入手できて一安心。韓国食材コーナーの棚の一番下にひっそり置いてある上に、その前に辛ラーメンが山積みされていて全く見えなかったので、お店の人に聞かなかったら絶対気付きませんでした(笑)。

これでスンドゥブ作りに初挑戦できる〜〜!


↓カルディの楽天ショップでも取扱い中




ついでにコチジャンを399円で買いました。
コチジャン


韓国のゴマ油で作ったらもっと美味しくなるのでは・・と、衝動買い。
ゴマ油

ミニサイズで398円也。


あると便利なにんにくおろしは、228円。
にんにくおろし

まさにスンドゥブを作る材料を揃えるためにカルディに行った感じですね(笑)。おかげで帰宅したら早速スンドゥブ作りにとりかかることができました。


こちらが初めて作ったスンドゥブ。
スンドゥブ

先日、いとこカフェ同窓会の3次会(笑)でスンドゥブを食べてからというもの、毎日のようにスンドゥブが食べたくてウズウズしていたのですが、なかなかお店に食べに行けないので、しびれを切らして自分で作ることにしたというわけです。

クックパッド等のレシピを参考にしながら、ヒルズの東京純豆腐で食べたような根菜スンドゥブをイメージして、大根・ニンジン・玉ねぎを入れて作ってみたのですが、初めてにしてはすごく美味しく作れて感動!!ああ韓国の味がする〜!と、自画自賛しながら美味しくいただきました(笑)。

でも、辛さはまだまだ物足りなかったので、次回は唐辛子の量を倍にしてみようと計画中(笑)。

あと、やっぱり東京純豆腐の味噌ベースの味が忘れられないのですが、ぬぁんと あのスープを楽天でお取り寄せできるではありませんか!!



しかも、作り方まで写真付きで解説されていて、これなら家で本格的なスンドゥブを楽しめそう。早くもお取り寄せ決定したのは言うまでもありません(笑)。


今回のスンドゥブは、ランハチさんから頂いた小魚のダシダが大活躍!
ダシダ

お肉が苦手な私のために、小魚のダシダを韓国で買ってきてくださいました(涙)。

すごく奥行きのある風味豊かな味わいになったのは、たぶんこのダシダのおかげだと思うんですよね。こんなに素晴らしい物があったとは知りませんでした。今度ソウルに行ったら絶対買わなくちゃ!ランハチさん、どうもありがとうございました♪♪

こんな感じで、しばらくはスンドゥブ熱が続きそうです〜。

今後もお買い物レポを楽しみにして下さる方は、 ランキングに1クリックお願いします♪