ウォンダンカムジャタン 【2010年2月のソウル旅行記】の続きをお送りします。

滞在初日、Eマートでの楽しいショッピングを終え、気付けばものすごい時間が経過していてビックリのいとこ姉妹。一旦ホテルに荷物を置いてからお夕飯に出直そうと計画してましたが、そんなことをする余裕は、時間的にも体力的にもなくなってしまいました(汗)。とりあえずは、急いで地下鉄に乗って明洞に戻ろう〜!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

【2010年2月5日】


ダイジェスト版レポにも書いたとおり、なんとかキムガネに間に合えば〜〜と、大荷物をぶら下げたまま駅から直行してみるも、残念ながら10分ほど間に合わなくて中に入れず(涙)。外はめちゃくちゃ寒いし、両手は戦利品でいっぱいでちぎれそうだし、いっそセブンイレブンで何か買ってお部屋で食べようか・・と弱気になりつつも、やっぱり熱々のものを食べたいよね・・と、あてもなく明洞をウロウロ。

コスメショップも閉まり、飲食店もバタバタ閉まって行き、だんだん人気がなくなって寂しくなってゆく明洞の中で、まるで遭難したかのような気持ちのいとこ姉妹でしたが、


何やら温かそうな食べ物&営業してそうなお店を発見!
オアシスに出会った


ワソダソ カムジャタソ?
ん?

いえいえ、ワンダンカムジャタンという名前のお店です(笑)。


日本人観光客が激賞!!
激賞!

ここまで既に3軒ぐらいまわってダメだったいとこ姉妹。もしかしたら、ここももう終わりだからと断られてしまうのかな・・と、ドキドキしながら中に入り、お店の人にまだ大丈夫か聞いてみると、24時間営業とのこと!す、素晴らしいーーーー!

寒さと疲労でヨロヨロだったので、まるで砂漠でオアシスに出会えたかのように嬉しかった瞬間です(涙)。寒かったよぉぉぉ。


サイダーで乾杯っ!しみるっ!
カンパーイ

Eマートの前にケーキを半分こしましたが、そういえば機内食を食べてからもう何時間もご飯を食べていなかったので、空腹も限界。


キムチもカクテキもキュウリも全部美味しく感じるーー。
カクテキやキムチ


メニューは、嬉しい写真&日本語入り。
MENU1

MENU2

店内は韓国人で大盛況でしたが、店員さんは日本語もOKで、オーダーもラクラク。助かります!

ちなみに、ソウルナビに詳しく紹介されている通り、こちらはカムジャタンのチェーン店とのことで、どこのテーブルもお野菜てんこ盛りのカムジャタンのお鍋をワイワイ楽しんでいました。しかし、あいにくいとこは肉嫌い、姉もこういうお肉の塊は苦手ということで、残念ながらお店の看板メニューは楽しむことはできなかったのですが、それ以外の韓国料理も色々あるので問題ナシ。


グラグラ煮立っているキムチチゲ(5000ウォン)も辛ウマ!!
激辛〜!!

あつあつの激辛チゲに、心も体も温まる感じです(涙)。いとこ姉には辛すぎたようで、ほとんど食べられなかったようですが、いとこにはこの辛さがたまりませんでした。不思議なことに、これを食べて以来、体が激辛を求め続けている気がするんですよね・・(笑)。


激辛チゲをご飯で中和して食べるのが最高〜。
中和!


石焼ビビンバ(6000ウォン)も、お野菜たっぷりで激ウマ。
石焼ビビンバ

オーダーしてから、お肉抜きでとお願いするのを忘れたことに気付き、じゃあお肉エリアは姉が食べね等と言っていたのですが、出てきたビビンバにお肉は見当たらず。嬉しいことに、元からお肉が入ってないビビンバだったようです。イェイ。


混ぜ混ぜして食べるあつあつの石焼ビビンバ、夢のように美味しかった〜。
旨味ーー

野菜のコリコリ食感も大好きだし、甘辛いコチジャンの風味も絶品!今まで食べた石焼ビビンバの中で、かなり上位に来るほどの美味しさでした!


キムチチヂミ(10000ウォン)は、メニューの写真とちょっと違う?
チヂミ

薄焼きなので、2人でも結構食べれちゃいました。タレも美味しくて、姉妹揃って感動しながらいただきました。

・・・と、ここまで書いて気付いたのですが、これだけ食べて二人で12000ウォン(960円ぐらい)だったとダイジェスト版レポに書いてあるので、キムチチヂミだと値段が合わなくなってきます。ということは、やっぱりこれはキムチチヂミじゃなくて、もっと安い普通のチヂミだったということでしょうか!?どうりで赤くないわけだ〜(笑)。(それにしても安すぎるので、もしかしたら記憶違いかも・・)

途方に暮れていたときに偶然出会えたお店ですが、嬉しいぐらいに美味しくて、しかも安くて、初日のお夕飯は思いがけずして素敵なお店で食べることができてホクホク。明洞には1号店・2号店があるようですが、いとこ姉妹がたどり着いたのは、明洞駅に近い2号店でした!

24時間営業ということで、遅くまでショッピングに熱中して他のお店が閉まってしまったときに、是非またお世話になろうと思います〜。


お腹も満たされ、身体もポカポカ温まったら、ウォンダンカムジャタン2号店のお隣にあるセブンイレブンに寄り道。


いとこは、こんな感じのホットドリンクを買ってみたのですが、
撃沈。。。

これがビックリするぐらい美味しくなくて(笑)。ハチミツの絵が描いてるので、ハチミツ入りの甘いお茶を期待してみたのですが、何だか想像していたよりもはるかに複雑な味がしました・・(笑)。


姉が買ったホットのゆず茶は美味しかったそうで・・。
いいなあ

やっぱり冒険せずに無難なものを選んでおくべきだったか・・。


エンジェル・イン・アスのコーヒーも。
エンジェルin US

今回はお店に行く余裕がなかったので、お手軽ドリンクを買っておいてよかった♪翌朝、身支度をしながらモーニングコーヒー代わりに飲んでました。マイルドで普通に美味しいコーヒードリンクでした〜。


こちらは、いとこ姉が息子に買ったお土産2品。
いとこ甥へのお土産

4匹のクマさんはガムだそうで、いとこ甥は一気食いだったとか(笑)。


いとこも買ったこちらのガム。
美味しい!

みかん?ポンカン?デコポン?よく分からないのですが、そんな感じの柑橘系のガムです。これがすごーーく美味しくて!みかんそのものを食べるかのようなしっかりした味がして、これはもっとたくさん買ってくればよかった!

いとこ姉は前回これのボトル入りの粒タイプをロッテマートで購入し、いとこ甥がすごく気に入ってたとのことで、今回もあちこちで探し回ったものの発見できず。いっぱい入ってる粒ガムバージョン、食べてみたかったなぁ〜。

セブンイレブンから歩いてホテルに戻り、お風呂に入って、戦利品コスメをあれこれ試したら就寝。慌しくも充実の初日が終了したのでした。

滞在二日目は、キムガネでの朝ごはんレポからスタートします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪