ホールフーズマーケットでお買い物 【2008年12月のラスベガス旅行記】の続きをお送りします。

ベガス滞在六日目の夜。BOCA PARKのウィリアムズ・ソノマでのお買い物を終えたら、お次はホールフーズマーケットに移動。翌日の朝食や飲み物など、主に滞在中にホテルで消費する物を買いに来たのですが、やっぱりここのベーカリーは超魅力的!美味しそうなケーキがいっぱい並ぶショーケースに、ついつい吸い寄せられてしまいました〜。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

【2008年12月27日】


ラスベガス大全の店舗リストに詳しいマップが載っていますが、ソノマの入っているRampart Comonsと、ホールフーズの入っているCrossroads Commonsは、CHARLESTONという大きな通りを隔てているので、移動はもちろん車ごと。

それにしても、他にもターゲット・ロス・ボンズ・ホールマークなどなど、大好きなお店がいっぱい集まっているBOCA PARK。いつも時間がなくてソノマとホールフーズぐらいしか行けないので、いつかは半日ぐらい時間を取って、ここだけじっくりまわってみたい!という野望が。


WHOLE FOODS MARKETに到着。
ホールフーズマーケット@サマリン

まずはベーカリーのケーキ売り場にまっしぐら!


色鮮やかでみずみずしいフルーツタルトが美しい♪
めきょ!


ホイップてんこ盛りのココナッツクリームパイに、リボンをかけたロールケーキ。
食べたい〜〜

夜だったせいか品薄気味のショーケースでしたが、それでもいとこの目を眩ますには十分すぎました(笑)。ちなみに、あのココナッツクリームパイは激ウマ。去年8月のベガス旅行のときに食べて悶絶した思い出のパイであります。

このときは、数日前にタウンスクエアのホールフーズで似たようなタイプのバナナクリームパイを買って食べたばかりだったので、せっかくなら別のケーキがいいな♪と、いつの間にかすっかりケーキを買う気になっている自分が・・(笑)。


現実的サイズとでも言うべきか(笑)、食べ切りサイズのケーキも種類豊富。
現実的サイズ

パリパリしてそうなエスプレッソトリュフケーキや、美味しかった思い出のチーズケーキに、ナポレオンケーキ、


フツールタルトやにフランなど、それはもう魅惑の品揃え!
フルーツタルトも

この中からたった1つを選ぶなんて困難を極める作業ですが、例によってダーリンが「食べられる分だけね」と言ってるので、あれもこれもというわけにはいきませぬ(涙)。


ベーグルやデニッシュなど、パン売り場も充実してました。
パン

小さいとは言え、一応冷蔵庫付きのコンドに泊まっている今なら、クリームチーズを買ってベーグルに添えることもできちゃうわ♪と、脳内朝食絵図ができあがっていきました(笑)。

それでは、戦利品のご紹介。

エコバッグはタウンスクエアのホールフーズで既にたくさん購入済みなので、もっぱら滞在中に食べるもの&備蓄用ハニーディジョンばかり(笑)。TOPの画像がそのハニーディジョンで、ダンボール箱に収納して、大切に日本までお持ち帰り。このときはまだ西友で取り扱いがなかった頃なので、せっせと持ち帰っては備蓄してました(笑)。


ケトルのサワークリーム&オニオンも買ってみた。
サワークリーム&オニオン

でも、やっぱりハニーディジョンに勝るものはナシ!


ブレブレなのは、クリスタルガイザー。
クリスタルガイザー

本当はガロンで買ってしまいたいところですが、パームスプレイスの小さな冷蔵庫には入らないので、小さめのボトルをちびちび購入。


炭酸星人のいとこ夫はペリエを購入。
ペリエ

カフェやレストランではクラブソーダを、部屋ではペリエと、24時間ずっと無糖炭酸でシュワシュワ。


キュートなパッケージに惹かれて買ったと思われるレモン味のお水。
はて・・・

ローシュガーでビタミン入りのようですが、味の記憶が全くない・・(汗)。


高くても買ってしまうUCCのウーロン茶。
UCCのウーロン茶

アメリカに行くと、冷たくて甘くない(←重要)お茶がすごく恋しくなるので、日本で飲むのと同じ味がするこのウーロン茶は、いつもの倍ぐらい美味しく感じます!


現地レポにもUPした、FAGEのハチミツ添えヨーグルト。
ギリシャヨーグルト

トレジョやホールフーズのヨーグルト売り場には、他にも美味しそうなヨーグルトが山ほどあるのに、やっぱりこれが食べたくなってしまうんですよねぇ。


フタを開けると、こんな感じでハチミツが別添え。
はちみつ添え♪


これをプレーンヨーグルトと一緒に食べると、めちゃくちゃ美味しい!
きゃーー

固めのヨーグルトも美味しいし、甘さも絶妙。1つ食べ終わってしまったときは、どうしてもっと買ってこなかったんだろうーーと、思わず後悔してしまうほど。

そういえば、先日カルディでFAGEのヨーグルトを見ましたが、150gで598円という高級品でした(汗)。それでもあの味が目の前に〜〜と思ったら心がグラグラしてしまいましたが、次のベガスまでガマンの子。ベガスだと$1.89ぐらいだった記憶なのですが、日本だと高級ヨーグルトなのですね(涙)。


ケーキ売り場で悩んだ末に選んだのは、フラワーレスのチョコレートケーキ。
チョコレートケーキ


小さめサイズでも、こんな素敵なケーキがあるのが嬉しいところ♪
ふんわり

周りはサックリ、中はしっとり。粉が入っていないガトーショコラは、どこまでもしっとりなめらか〜な口当たり。タカナシの生クリームをたっぷり添えて食べたらさぞかしおいしくなるんだろうなあああああ。

甘さ控えめなお上品テイストで、ホールフーズらしいケーキでした♪


翌日お部屋で食べる用の朝ごはんに、いとこ夫はパンオショコラをチョイス。
パンオショコラ

大きめで食べ応えのある大きさです。美味しかったと言っていた記憶。


いとこが選んだのは、ブルーベリーベーグル。
ブルーベリーベーグル

そのままだとカチコチ硬いので、レンジで少々チンしてから、


お供用に買ったHORIZONのオーガニッククリームチーズと一緒にいただきます。
クリームチーズ


つるーんとなめらかなクリームチーズと、モチモチのベーグル!
美味しいーー

なんて幸せな組み合わせなんでしょう〜!温めてモチモチ度がアップしたベーグルに、クリーミーなクリームチーズがベストマッチ!幸せの朝ごはん〜。

初めて食べたHORIZONのクリームチーズは、とってもクリーミーでしたが、感動的とまではいかなかったかな。ニューヨークで食べたZABARSのクリームチーズの方が美味しかった気がします。またあのクリームチーズを食べられる日は、一体いつやってくるのだろう〜!

次は、トレーダージョーにお買い物に行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪


【関連記事】
●ホールフーズマーケット@タウンスクエア 2008年12月
●ホールフーズマーケット 2008年7月
●ホールフーズマーケット 2007年12月
●ホールフーズマーケットのベーカリー 2007年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物 2007年12月
●ホールフーズマーケットのカップケーキ 2007年12月
●ホールフーズマーケットの戦利品 2007年12月
●ホールフーズのデリディナー 2007年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物 2007年7月
●ホールフーズマーケットのベーカリー&デリ 2007年7月
●ホールフーズマーケットの戦利品 2007年7月
●ホールフーズマーケットのベーカリー 2006年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物・1 2006年12月
●ホールフーズマーケットでお買い物・2 2006年12月
●ホールフーズマーケットの戦利品 2006年12月
●ホールフーズのベーカリー 2006年5月
●ホールフーズのカフェ 2006年5月
●ホールフーズマーケット1 2006年5月
●ホールフーズマーケット2 2006年5月
●ホールフーズ戦利品 2006年5月
●いとこ甥のお気に入り@ホールフーズ 2006年5月
●星条旗ケーキ&戦利品 2006年5月
●再々ホールフーズマーケット 2006年5月
●ホールフーズマーケットのお惣菜 2006年5月
●ホールフーズのお惣菜ディナー 2006年5月
●ホールフーズマーケット 2005年4月