キムガネ 【2010年2月のソウル旅行記】の続きをお送りします。

ソウル滞在2日目の朝を迎え、丸一日フルに使えるのはこの日だけということで、疲れていようが寝不足だろうが、頑張って早起きしたいとこ姉妹。戦利品コスメを早速使ったりしてテンションを上げつつ身支度を整えたら、まずは朝ごはんを食べに「キムガネ」目指して出発ー!

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

【2010年2月6日】


その前に、JCBプラザソウルにちょっくら寄り道。
JCBプラザ

特典目当てに翌朝のお粥屋さんを予約してもらったのですが、ロッテホテル本館6階にあるので、本館22階のレディースフロアからは、エレベーターを6階で降りるだけ。とっても便利。ちなみに、朝9時からの営業とのことだったので、9時ちょうどぐらいにお部屋を出て、朝イチで立ち寄りました(笑)。

JCBプラザでの用を済ませたら、朝の明洞をテクテク歩き、


韓国式のり巻きのお店「キムガネ」に到着。
キムガネ明洞

※お店の詳しい情報は → キムガネ(明洞直営店)

前回はキンパッ(海苔巻き)のお持ち帰りのみしか利用できず、前の晩に至っては営業時間に間に合わなかったので、今度こそは!!と、意気込んで朝からやって来ました。狭い店内は既にお客さんで賑わっていたものの満席ではなく、すぐに座ることができてホっ。


のり巻きを巻き巻きする場所がすぐそこに♪
のり巻き巻き巻きスポット

具たっぷりのキンパを注文してから作ってくれるなんて素敵ですよね♪


キンパ以外のメニューもたくさんあり、


実は、今回はチーズラーメンがお目当てでした!
メニュー1

キンパは最終日にテイクアウトして日本まで持ち帰る予定だったので(できなかったけど・涙)、ここはキンパ以外の憧れメニューを楽しみたくて♪


うどんや水餃子、
メニュー2


ビビン麺や、
メニュー3


キムチチャーハン、石焼ビビンバなど、魅力溢れる韓国料理がズラリ。
メニュー4


ちなみに、キンパも日本語メニューがありました。
メニュー5

前回テイクアウトして食べたサラダ海苔巻き、おいしかったなぁ〜。(遠い目)

サクっとオーダーを済ませたら、


スープとキムチが運ばれてきました。
いつでもキムチ

寒い中歩いてきたので、薄味スープの温かさが嬉しく。それにしても、どこのお店に行っても自動的にキムチが出てくるなんて、家でも毎日のようにキムチを食べてるいとこには嬉しすぎる環境です(笑)。


そして、憧れ続けて早一年以上のチーズラーメンと遂にご対面!
チーズラーメン

色々な方のブログで拝見して、ぬぁんて美味しそうなの!!と思いながらも、なかなか機会がなくて食べられなかった憧れのチーズラーメン。真っ赤なスープにとろけるチーズがおいしそうーーー!


こんな感じで、どんどんとろけてゆくチーズにウホ♪
とろーり

ラーメンは唇がヒリヒリしてくるほどの辛さですが、それをマイルドなチーズで中和して食べると、こうも美味しくなるのか〜!と、姉妹でウットリ。期待通りのおいしさです!3500ウォン(約280円)とリーズナブルなお値段も嬉しいところ♪

その後、家でも辛ラーメンにとろけるチーズを乗せて真似っこしてますが、家で作ってもやっぱり美味。ヒーヒーする辛さと、まろやかなチーズの組み合わせがめちゃウマです!


もう一品オーダーしたのは、キムチチャーハン。(5000ウォン=約400円)
キムチチャーハン

こちらは何か想像していたお味とはちょっと違っていて、スパムのようなハムのようなお肉がゴロゴロふんだんに入っていたのも想定外(汗)。たぶんいとこがお肉が苦手だからだと思うのですが、キムチの味よりもスパムのような風味が強すぎてダメでした(涙)。

それにしても、2人で2品をシェアしてお会計は680円程度とは、なんてリーズナブルな朝ごはんなのでしょう。今度行ったときは、2人共チーズラーメンになるかもしれませんが(笑)、安くて美味しいチーズラーメンに大満足の巻。念願叶って、朝からハッピーないとこ姉妹なのでした。

次は、新羅免税店にお買い物に行きます!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪