ロイズ東京バー&グリルでサンデーブランチ こんばんは、いとこです。ロイズ下見編(笑)に続き、ロイズ東京での「いとこカフェ同窓会」のレポをお送りします。

個室を予約してから約一ヶ月。2月下旬の週末にロイズ東京@六本木ヒルズにて同窓会が開催されました!今回はなるべく多くの方にご参加いただけるよう週末開催とさせていただいたところ、いとこ姉妹&いとこ甥を含めて16名の大人数でのワイワイパーティーとなりました♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ちなみに、いとこカフェ同窓会というのは、去年ブログ5周年記念として開催した「1日限りのいとこカフェ」にお集まりいただいた皆様との集まりです。前回は12月にリッツカールトン東京にて開催したので、同窓会は今回が2回目。

いとこカフェのときもリッツのときもそうだったのですが、どうしても近くの席になった人としか交流できず、席が遠くなってしまった人同士の交流をどうするかが課題となっておりました。そこで、個室なら多少の移動も可能&途中で席替えも気兼ねなくできるのではないかと、今回のようなスタイルを思いつきました。

同窓会と言っても、1階席と2階席がクッキリ分かれてしまったいとこカフェでは交流がなく、リッツでの同窓会には参加できなかった方など、今回が初対面となる方もたくさんいらっしゃいます。よって、既に仲良し同士さん&初対面同士さんもまんべんなく交流できるように、座席はくじ引きで決定することにして、前日はせっせとくじ作り。(←もはや趣味・笑)

色々用意したら大荷物になってしまったので(笑)、当日はいとこ夫に車で送ってもい、早めにロイズに到着。テーブル配置が当日まで分からなかったので、テーブルの様子を見て席に番号をふり、皆さんがお越しになるのをドキドキしながら待ちました。

お越しいただいた方から順にくじを引いてもらい、くじに書かれている番号の席にいとこ甥がご案内〜。

初対面の方もたくさんいらっしゃるので、


ネームプレートもご用意してみました。
マトヤのネームプレート
(ももさんのお名前使用させていただきました)

ベガスのTARGETで買ってみたものの、使い道に困っていたネームプレート。遂に日の目を見る日がやってきたのです(笑)。皆さん持って帰るのを忘れた・・とのことでしたが、エコバッグプレゼントのくじ引きで利用したまま持ち帰ってきてしまいました。ゴメンナサイ。

そいて、いよいよ同窓会のスタート。今回はロイズのホリデーブランチを個室でワイワイ楽しみます。

ホリデーブランチのメニューは、Roy'sのホームページに載っているのですが、前菜もメインも種類が豊富!あまりにも選択肢があると選べなくなってしまう〜〜と、頭を悩ませつつも当日までぼんやりと候補を選んでおいたにも関わらず、当日のメニューは、ホームページのとはビミョウに変わっていて(汗)。しかも、いとこの候補はことごとくナイときてます。ロイズの担当者さん、どうかホームページのメニューを更新してくださいませ〜〜!

ジュースは、グァバ・オレンジ・グレープフルーツからのチョイス。


いとこはさっぱりグレープフルーツにしました。
グレープフルーツジュース

酸っぱさがしみる〜!


グァバ率が高かったいとこカフェメンバーズの皆様。
グァバジュース


パンの盛り合わせは、マフィンが絶品!
マフィンがーー

普段粉粉したものをこんなに食べたら胸がウっと苦しくなっちゃうところですが(笑)、ロイズのマフィンのしっとり感と言ったら別次元!奥に隠れてるバナナマフィンも美味しくて、余裕でペロリなのでした。


ウネウネバターも添えられ。
バターがーー


この日唯一の男子となったいとこ甥。
唯一の男子

なぜか、いとこカフェ=仕事があると勘違いしていた彼は、想像していたものと違ったせいか、この日はひたすらDSに没頭。おかげでおとなしかったけど、どうしてそういう勘違いに行き着いたのか・・。


羨望の的だった、いとこ甥のキッズメニュー。
羨望のまなざし

豪華版お子様ランチという感じのキッズメニューは、色々なものを少しずつ楽しめる嬉しい内容です。あのゼリーが絶対いとこ甥好み(笑)。

そして、大人のサンデーブランチの前菜。マグロのたたきにしようと思っていたらメニューになく、一品選ぶのに物凄く悩んでしまいましたが、


ロイズクラブケーキ スパイシーセサミーソースをチョイス。
クラブケーキ


中はホクホクのカニがいっぱい♪
ホワ〜

周りはサクっと、中はホワっとしたクラブケーキ。スパイシーなセサミソースともマッチしてました。

他の方のお料理もたくさん撮影させていただいたのですが、既にどのお料理がどなたのものだったかは忘却の彼方・・・申し訳ありません(汗)。


ロイズスタイルマグロのポキ チャイニーズドレッシング
ポキ


ココナッツシュリンプ 自家製タルタルソース
エビ
(ネームプレート的にももさんのオーダーですね)

クラブケーキも美味しかったけど、ココナッツシュリンプも美味しそうでした!


前菜の次は、サラダorスープ。


サラダは、パリパリのレタスがたっぷり。
サラダ

さっぱりしたドレッシングで美味しくいただきました。


スープはミネストローネでしたっけ?
スープ

そして、みんなで迷いに迷ったメインディッシュのご登場。


いとこは、銀ダラの味噌焼き おにぎり添え ワサビジンジャーバターソース。
ワサビつーーーーん

下見のときの寒ぶりも美味しかったし、やっぱりフュージョンっぽいお魚料理がよかったので、これを選んでみました。おにぎり添えとは一体?と思ったら、銀ダラの下にそれらしきものが!

銀ダラとおにぎりはとても美味しかったのですが、ワサビジンジャーバターソースのワサビ度が想像以上で(笑)。ソースの色からもワサビ度がお分かりいただけるかと思いますが、たまに鼻にツーーーーンとくるんですよね。いとこには少々刺激的すぎました(笑)。


いとこが理想としてたのは、フィッシュのロコモコだったようです。。
フィッシュのロコモコ

次は絶対こっちにする〜!


こちらはスタンダードなロコモコ。
お肉のロコモコ

ロイズオリジナルグレイビーソースがたっぷり。


シーザーサラダのメインディッシュも美味しそう!
シーザーサラダ

アボカドとエビの組み合わせは黄金ですよね。


そして、唯一の甘系、パンケーキプレート!
パンケーキ

これはhrmさんのチョイスだったと思うのですが、重なるホワホワのパンケーキに、パウダーシュガーで描かれた椰子の木が、いかにもとってもハワイアン!皆様の注目を集めまくっていて、大撮影大会に発展(笑)。


お供の添え物もたっぷり太っ腹。
パンケーキのお供隊

シロップ・バター・サワークリームの3種類。嬉しいことに一口お味見させていただいたのですが、柔らかくてふっくらホワホワ!かなりハワイで食べるパンケーキのお味がしました!!(ありがとうございました〜)


そして、またまた魅惑のデザートメニュー。
デザートメニュー

写真入りで分かりやすいのがよいですね♪平日ランチに食べたパンナコッタも美味しかったので迷いましたが、


NYスタイルベイクドチーズケーキにしました。
チーズケーキ

普通に美味しかったけど、もっと濃厚でヘビーなチーズケーキのが好みのいとこには、少々パンチが足りなかったかも(笑)。とてもお上品なお味でした。

大人数だと色々なデザートを見ることが出来るのが嬉しく、


チョコレートバナナティラミス
ティラミス


チョコレートスフレ
スフレ


ストロベリーカスタードミルフィーユ
ミルフィーユ

などなど、遠くのお席にチラっと見えたデザートを含めれば、6種類全て拝むことができました〜〜。

コーヒーor紅茶をいただきつつ、ひたすらお喋りに花が咲き。


いとこはアイスティーにしてもらいました。
アイスティー

ちなみに、なるべくまんべんなく交流できるように、デザートの前に一度席替えをしています。それでもやっぱりお話できなかった方もいて、なかなか難しいですね(涙)。


歓談タイムには、エコバッグのプレゼント大会も。
エコバッグ

こんな物でよかったのかなと思いつつ、ベガスで買ってきたエコバッグをたくさん用意して、くじ引きで1番を引かれた方から順にお好きな柄をお選びいただきました。最後の方はあまり選択の余地がなくなってしまい、もっと色々な柄をお持ちすればよかった・・と反省。お好きな柄を選べなかった方、申し訳ありませんでした。

こんな感じで、気付けば4時間があっという間に経過していました。やっぱり2時間制限なんてアリエナイと思いましたが、ロイズのサービスがとてもゆっくりだったので(ハワイアンな感じ・笑)、普通にブランチを楽しんでも3時間はかかったような気がするんですよね(笑)。16名分を一度に用意するとなると、どうしても時間がかかってしまうのかもしれませんね。

事前にご案内していたホームページのメニューと違っていたり、その他色々と至らない点があり反省していますが、皆様とお会いできて、楽しく美味しいひとときを過ごすことができて嬉しかったです。お集まりいただいた皆様、どうもありがとうございました♪

4時間以上お喋りしたあとは、一旦解散。時間に余裕のある人で二次会のお茶に流れることになりましたが、やっぱり週末とあってどこのお店も混んでいて。ももさん&みーさんがお店に電話で問い合わせてくださり、テレ朝のパブリックスペースにある


「シェ マディ」でお茶タイム。
全席喫煙

いまどき全席喫煙という時代の波に逆らうタイムのお店でしたが、またもやお喋りに没頭して、気付けば周囲はガラガラになっていました(笑)。


ローズヒップティーは、ポットでたっぷり。
ローズヒップ

恐らく閉店時間までいたと思われますが、まだまだ喋れるネタがあるから不思議ですよね(笑)。一旦は解散して駅に向かったものの、大江戸線組からスンドゥブを食べませんか?とのお誘いコールをいただき、


「東京純豆腐」でスンドゥブ三次会に発展〜。
スンドゥブ〜!


チーズとトッピングした根菜スンドゥブが超絶品でした!!
ハフハフ

これですっかりスンドゥブスイッチがオンになってしまい、その後も毎日頭の中がスンドゥブまみれに(笑)。自分で作ったり、他のお店で食べたりしましたが、やっぱりこれがベストだったなぁ。本当に美味しかったです!

こうして夜遅くまで続いた同窓会もお開きに。いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、なんと充実したひとときだったことでしょう。どうもありがとうございました&レポが遅くなってしまってすみませんでした。

今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪