ダイヤモンド・プレミアラウンジとJAL機内 こんばんは。いとこ姉です。

息子の春休みを利用して、ニセコへ春スキーに行ってきたいとこ姉家。今回はいつものJALスキーツアーではなく、エアはJALのマイレージで特典航空券を利用。ホテルはヒルトンのオフィシャルサイトからヒルトンニセコビレッジを予約していきました。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

息子の習い事があったので、当日は18時羽田発の新千歳便で出発。

が、自宅を出る前にJALのHPをチェックしてみた所、クラスJも無い小さい飛行機に急に機材変更されていて(涙)。仕方が無いね〜と言ってたのですが、実際に空港のカウンターへ行くと、一つ前の便(新しくてキレイな機材)への変更をオファーして下さり結果オーライでした。


ダンナが去年怒涛の出張でプレミアを達成したので、ファーストカウンターでスーツケースをチェックイン。
ファーストカウンター


荷物を預けたら、ファーストカウンターの横の通称・秘密の通路から専用セキュリティゲートを通過できます。
秘密の通路


ガラガラで快適なセキュリティを通過したら、そこがダイヤモンド・プレミアラウンジ。
ダイヤモンド・プレミアラウンジ

この時はガラガラでしたが、朝の時間帯等は結構混んでいるとダンナ。

サクララウンジには無いコーヒーマシーンでコーヒーを飲もうと思ってましたが、


この時は故障中でした。あうー。
故障中


赤組定番のおつまみ。
定番

色々な方のブログでも紹介されているのでもうご存知の方も多いかと思いますが、羽田の北ウィングにはダイヤモンド・プレミアラウンジが二箇所あり、一つはこちらの専用セキュリティレーンと繋がった所。もう一つはサクララウンジのお隣で、そちらの方が窓もあり明るくて雰囲気も◎なので、そちらへ移動する事に。


マッサージコーナーなんかもあるラウンジ内の通路を通り抜けて行くと・・、
通路


ドアがあり制限区域内に出られます。
!

初めて通った私、おお〜と感動(笑)。


そして、こちらがもう一つの窓アリのダイヤモンド・プレミアラウンジ。
窓アリダイヤモンド・プレミアラウンジ

入り口はサクララウンジと一緒で中で分かれてます。


やっぱりラウンジには窓がないと!
VIEW

落ち着いた色調のラウンジです。


ソフトドリンクはスカイタイムにトマトジュース等など豊富。
ソフトドリンク


ビールはサクララウンジよりも良い銘柄が置いてあるようで。
ビール

いとこ姉は飲まないので関係ないけど、出張のおじ様方には最高なのでしょう。


こちらにも赤組おつまみと、15時以降に登場するソイジョイが。
ソイジョイ

早朝にはベーグルもあるそうで、ダンナは出張の時よく食べてます。

ここのコーヒーマシーンは動いていたのでコーヒータイム・・と行きたい所ですが、一便早いフライトに変更した為何しろ時間が無いっ!親子三人駆け付け一気状態でスカイタイムを飲み干し、ラウンジ滞在時間三分ほどで搭乗ゲートへ。

あああ、快適なラウンジでもう少し長く過ごしたかったーー(涙)。
滞在時間三分・・

ちなみに先月JALからメールが来て、専用セキュリティのあるDPラウンジは改装工事の為、4月16日〜10月下旬まで閉鎖だそうです。どのように生まれ変わるのか、ちょっと楽しみです。

出発便の混雑で10分程離陸が遅れましたが、一路新千歳空港へ〜。


離陸前にCAさんが玩具を息子に持ってきてくれました。
シール

息子はシールをチョイス。

水平飛行に入るとドリンクサービス。私は定番のスカイタイムで。


行きはクラスJにしたので茶菓を頂きましたが、お煎餅でした(泣)。
泣

フィナンシェとかクッキーが良かったーー。


ひじきじゃこのお煎餅は、ウチの男二人(辛党)には好評でした。
ひじきじゃこ


おじゃことお煎餅好きな息子には黄金の組み合わせのようで、嬉しそうにパリッと。
パリッ

確かに香ばしくて美味しいお煎餅です。でも甘いものが食べたい。


飲み物のお代わりはスープをチョイス。
スープ

スカイタイムといい、このスープといい、JALに乗ってるなと感じられる定番の味。青組は国内線のエコでは飲み物が有料になってしまったので、今の状況からするとJALも追随するのではないかと思ってしまいますが、この味はずっと無くさないで欲しいなぁと思ういとこ姉でありました。

順調に飛行を続け、ほぼ定刻に新千歳空港に着陸。大好きな新千歳空港にやって来れた喜びに浸るいとこ姉。次回は新千歳空港ぶらぶら夕食編に続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪