ブロンディ こんばんは、いとこです。

早速ですが、ベガスで調達してきたケーキミックスを使ってケーキを作ってみました。挑戦したのは、ブラウニーのようなお菓子、ブロンディー。どっしり感のある、素朴なカントリーケーキです〜。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

使ったのは、このチョコレートチャンクブロンディーミックス。
ミックス

ミラクルマイルショップスの「Sur La Table」で10ドルちょっとで買ったものです。結構重いのですが、美味しそうなパッケージに負けて買ってきました(笑)。ブロンディーを取り扱っているフレイバーによると、ブロンド娘に例えられたネーミングなんだそうな。


箱の中身は、チョコレートと、生地のミックス。
中身

用意する材料は、室温に戻したバター&卵のみ。これを全部混ぜるだけと、ミックスならではのラクチンさです!


室温に戻したバターをクリーム状に練り、
うぃーん

ミックスと卵を加えたところにチョコを投下して、


あっという間の生地の出来上がり!
混ぜ混ぜ

それにしても、チョコと生地の比率が1対1なのでは!?というぐらい、チョコがたっぷり。型に入れたら、チョコの合間を生地が埋める・・というような感じで、もはやケーキというよりチョコ焼き状態(笑)。


ちょいと焼きすぎましたが、焼きあがったブロンディー。
焼けた


ラックで冷まして、カットするタイミングを待ちます。
冷ます


冷めたらブラウニーのようにカットして、これにて完成〜。
きった


切り分けたブロンディーの断面には、とろけるネットリチョコが♪
とろー


どうしてもパッケージの真似をしたかった↓(笑)
フフ

ブロンディータワーを作って満足したら、早速試食タイム!

いとこ夫の友人も一緒でしたが、やっぱり男はチョコと炭酸説(笑)は本当らしく、好評をいただきました。どっしり感のある香ばしいケーキと、ネットリとろけるチョコレートの組み合わせが絶妙なんですよね♪もうちょっとレアな感じに焼ければよかったな〜と思いつつ、チョコたっぷりのブロンディーに幸せを感じました。

美味いけれど、甘くてヘビーなので、一度にそうたくさんは食べられないブロンディー。同じシリーズのミックスをもうひとつ買ってきたので、そちらも作るのが楽しみになってきました!

↓フレイバーのブロンディー



今後もスイーツレポを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪