種子島2日目 種子島旅行記の2日目をお送りします。

2日目は、早朝のロケット打ち上げを見に行ったものの中止となり、お宿に戻って朝食を食べたら、モーレツな睡魔に襲われたいとこ軍3名。ということで、お昼過ぎまでお部屋でぐっすり大爆睡。14時頃から外に繰り出しました〜。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

ちなみに、この日のホテルサンダルウッドの朝食は、こちらのレポにUPしてあります。全部美味しかった!

のどかな海岸線を通ってやって来たのは、種子島で一番栄えている西之表という町。滞在中の南種子からは車で1時間ぐらいかかり、種子島って広いんだ!と実感。

とりあえず2泊のつもりで来たので、洗顔料やら何やら、足りないものが色々。それぐらいなら南種子の薬局やコンビニでも手に入りますが、いとこ夫が持参したルータの調子が悪く、お部屋で3人揃ってネットするには新しいルータが必要・・・ということで、わざわざ電気屋のある西之表までやって来ました(笑)。

すごく高かったそうですが、なんとか電気屋でルータを手に入れたら、並びのドラッグストアでお買い物。飲み物やお菓子、虫除けスプレーなどなどを購入し、


友人S様おすすめのアイス、ブラックモンブランに初挑戦!
ブラックモンブラン

竹下製菓という佐賀県の老舗アイスクリーム屋さんのアイスだそうで、九州ではなじみのあるものらしいのですが、関東ではほとんど見かけることのないレアモノ。いとこも初めて食べましたが、周りのチョコが超サクサクしてて激ウマ!大人にも子供にも皆に好かれる味だと思いました。九州に行ったら毎回食べたい〜!!


お楽しみのクジでは、10点あたりが出ましたが、それよりパンダが嬉しい。
パンダさん!

ちなみに、90点集めるとアイスが1本もらえるそうです。果てしない・・(笑)。


↓いざとなったらお取り寄せも・・



帰り道も海岸沿いの道を走ってきたのですが、あいにくのどんより空模様だったことがとても残念。一度でいいから、写真で見るような青い空・青い海の種子島を見てみたかった!

お宿に戻ったら、お楽しみの夕食タイム。


御品書はこんな感じ。
お品書き

毎日本当に違う上にどれも美味しいと来てるので、飽きるどころか、毎日食事が楽しみで仕方ありません!


こちらがこの日の夕食。
ウホ!

お肉にお魚に盛りだくさんの内容です〜。


茄子もお刺身もエビフライも大好物!
お刺身〜エビフライ〜


特に美味しかったのが、こちら。
さば!

鯖とにが竹の子の味噌料理だそうで、クセのない鯖の味噌煮という感じで、とっても良いお味!お豆腐にもお味噌の味がよくしみていて絶品でした!御飯もススム〜!


豚骨のたれ焼きサラダもすごく美味しいと男性陣。
豚!

食事中、お宿の方に安納芋が食べられるお店はないかとS様が尋ねると、今あるから天ぷらにしてお出ししますよとのこと。あ、ありがたや〜!!


ということで、食後に安納芋の天ぷらまでいただいてしまいました。
安納芋の天麩羅

安納芋は、テレビ等でも取り上げられて相当有名になった種子島の名産品なのだそうで、3人とも食べるのはこれが初めて。サクっと衣の中から出てきたのは、黄金色のふっくらしたお芋。とっても甘くてホクホクしていて、サツマイモとカボチャの間を取ったような感じ。お芋って、嫌いではないけど胸が苦しくなる感じがして(笑)あまり食べられないのですが、安納芋は話がベツ。お芋の天ぷらをここまで美味しいと思ったのは初めて!お宿の方の心遣いに感謝です!!

↓早くもお取り寄せ検討中です(笑)



↓安納芋のスイートポテトにも惹かれる。。


こうして美味しい夕食に幸せ気分になったら、お部屋に戻って滞在2日目が終了。翌日はファミリールームをチェックアウトして、ツインとシングルにそれぞれ移動するいとこ軍なのでした。

次は、ホテルサンダルウッドのツイン&シングルルームのレポをお送りします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪