種子島ホテルサンダルウッド・シングル&ツインルーム こんばんは、いとこです。種子島旅行記の続きをお送りします。

Hotel SANDALWOOD<種子島>のファミリールームに3人で2泊した後は、後からくっつけた延泊期間に突入ということで、3日目からは別の部屋に移動。いとこ夫婦はツインルームへ、友人S様はシングルルームへとそれぞれ移動しましたが、どちらも今までの和室とは全く違う、スタイリッシュなお部屋でした♪

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

※施設全体については、ファミリールームのレポをご参照ください。

まずは、シングルルームから。友人S様のシングルルームは、建物の一番奥にある角部でした。


ドアを開けると、こんな感じでスッキリとした内装の客室がお目見え。
ホテルサンダルウッド種子島シングルルーム


ベッドと壁の間にはデスクが。
デスク

もちろん、インターネットも無料で使えます!残念ながらソフトバンクの携帯は圏外となってしまうお宿だったのですが、パソコンがあれば通信に困ることはありませんでした♪

ファミリールーム同様、ポットやお茶はありましたが、冷蔵庫がなかったのがシングルルーム唯一の難点。自販機はあるので、冷たい飲み物を買うことはできますが、やっぱりお部屋に冷蔵庫があると何かと便利ですよね。


お部屋全体はこんな感じ。
ベッドと眺め

地方遠征時にいとこが好き好んで泊まる、ビジネスホテルのシングルルームのようなこじんまりさとスッキリ感。角部屋だし、できればいとこがここに泊まりたいぐらい、個人的にはツボなシングルルームでした!


ベッドはこんな感じ。
ベッド

壁の向こうは、いとこ夫婦のツインルームということで、声が聞えるかどうかチェックしてみたところ、話してる内容までは聞えないものの、多少のボソボソ音は聞える感じ。


ベッドの反対側には、壁掛けのテレビと、バスルームへの入口が。
テレビ&バスルーム


明るく清潔なバスルーム。
バスルーム


洗面台のタイルがとってもお洒落♪
洗面台


逆光になってしまいましたが、バスタブ。
バスタブ

全室温泉付きということで、こちらもファミリールーム同様に蛇口をひねればかけ流しの天然温泉がドバドバ。贅沢です!

ちなみに、シングルームは洗い場となるスペースがほとんどなく、洗面台の前で洗ってもよいのか?それともバスタブの中で洗うべきなのか?友人S様、少々お悩みになられたようです(笑)。

少々手狭にはなりますが、これだけキレイで、ネットも使えて、温泉も付いてるシングルルームなんてそうそうないと思います〜!

【Hotel SANDALWOOD<種子島>】シングルルーム★全室温泉付き・インターネット無料★


お次は、いとこ夫婦が滞在したツインルーム。


ドアを開けると、こんな感じ。
ホテルサンダルウッド種子島ツインルーム

ベッドを2台置いてもまだスペースがある広さ。


ベッド脇にはデスクが。
デスク

デスクの下に冷蔵庫もありました。

シングルにはあったデスクの照明がツインにはなく、デスク周りが少々薄暗かったのがちょっぴり難点かも。


いとこは壁側のベッドで寝ました。
ベッド

サラサラの肌触りのリネンが気持ちよく、ぐっすり眠ることができました。天窓からの光が少々眩しくなるので、次回からはアイマスク持参で行きます(笑)!


バスルームへのドアを開けると、広々した清潔な空間が。
バスルーム

どのお部屋のバスルームもタイルが可愛くて、雑誌の撮影に使われてもおかしくないぐらい素敵♪


窓側にお風呂があります。
お風呂


脱衣場とお風呂場は、カーテンで仕切られているというのもスタイリッシュ。
明るい


洗い場付きのお風呂はゆったり。
温泉

ファミリールームほどではありませんが、バスタブも大きめで、洗い場も広め。もちろん蛇口からは天然温泉がふんだんに出てくるので、毎日入浴タイムが楽しみで仕方ありませんでした。いとこのように大浴場が苦手な人にとって、お部屋で温泉が楽しめるなんて夢のよう!お肌も髪もつるつるになり、温泉効果をしっかり実感できる上に、硫黄臭さは全くないので、翌日自分が硫黄臭い・・(笑)なんてことがないのも魅力的。

和室のファミリールームとはまた違った快適さがあり、ツインルームにも大満足。これで毎日美味しい朝食と夕食が楽しめるのだから言うことナシ!種子島に行くときは、絶対またサンダルウッドに泊まって癒されたいーー!

【Hotel SANDALWOOD<種子島>】ツインルーム★全室温泉バス・インターネット完備★

種子島滞在3日目のレポへと続きます。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪