新羅免税店・雪花秀(ソルファス) こんばんは、いとこです。【2010年2月のソウル旅行記】の続きをお送りします。

ソウル2日目の午前中、新羅免税店にやって来たいとこ姉妹。このときはロッテホテルに滞在していましたが、ゴールドVIPカードを持っていることや混雑度を考えると、やっぱり隣のロッテ免税店よりも新羅に行きたくなってしまいます。昨日レポした屋上カフェも魅力的だし、新羅免税店ラブないとこ姉妹です♪

地下のチープ系コスメ売り場が充実していたので色々買いましたが、まずは雪花秀(ソルファス)のレポから。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

新羅免税店での最大のお目当ては雪花秀だったので、品定めや値段チェックにも気合が入りました!


こちらは、いとこ母に頼まれた基礎化粧品一式セット。
いとこ母セット

ダイジェストレポにも書いたとおり、化粧水・乳液・美容液・アイクリーム、滋陰生クリームまで入ている上に、ミニチュア版のオマケもありえないほど大量に入っているセットです。これに洗顔フォーム&常白クリームをプラスして、新羅免税店ゴールド会員の10%割引が適用されて400ドルぴったりというお値段でした。


バッグから出してバラすとこんな感じ。
セット内容

滋陰水&滋陰乳液 がセットされている箱の中に、もう一つ箱が入っているのが見えますが、その中にTOPの画像のオマケが入っています。現品を買うとトラベルサイズが付いてくるというのは嬉しいですよね〜。しかも、オマケは滋陰生クリーム&アイクリームの入った豪華版!

現品は、化粧水・乳液の他に、


潤燥エッセンス ・閃理眼アイクリーム+・睡眠パック、
セット内容


滋陰生クリームが。
滋陰生クリーム


それプラス、このトラベルサイズのオマケが2箱も。
オマケ

化粧水&乳液にもトラベルサイズが付いていたので、オマケは合計3セット付きということになり、まさにオマケパラダイスなセットです!よく温泉に行くいとこ母は、持ち運びできるトラベルサイズは重宝するらしく、とても喜んでいました。


こちらは洗顔フォーム。
洗顔フォーム

以前いとこが買ってイマイチすっきり落ちなかったので、いとこ母にあげたところ、その後も気に入って使い続け、遂にはリピすることになったようです。親子でも好みや肌質が全然違います〜。


こちらも頼まれた常白クリーム。
常白クリーム

SPF46のデイクリームなのですが、あの日焼け止め特有の匂いや重たさを全く感じさせないのが素晴らしく、いとこ家女性3人が揃って愛用しているアイテムです。雪花秀の基礎化粧品と同じような韓方のいい香り(人によっては苦手かも)がして、スーっとよく伸びるので、しっかり守っているのにお肌の負担にならないところがGOOD!


常白クリームを買ったからか、美白の滋晶ラインのオマケも付けてくれました。
美白オマケ

小さな箱にエッセンス・クリーム・常白クリームの3点が入った、トラベルサイズの美白ラインオマケ。美白に興味ナシのいとこ母は(顔だけ白くなったって仕方ないでしょ、という理由・笑)、いとこに譲ってくれました。ありがたや〜。

ここまででゴールドVIP割引込みで400ドルぴったり。日本で買い揃えるよりはお得に違いありませんが、以前のよくわからないけどなぜか特別割引だった日(笑)には及ばず。またあんな特別割引の日に新羅免税店に行きたい〜〜。


こちらは、いとこの戦利品。
いとこセット

雪花秀の美白ライン<滋晶>の基礎化粧品を一揃いと、それに対するオマケです。

以前のレポにも書きましたが、いとこ母が使っている滋陰ラインは、混合肌で敏感肌といういとこの難しい肌にはちょっと刺激が強すぎたり、しっとりしすぎたりしたのですが、美白の滋晶ラインはドンピシャ!

特に、春〜夏にかけてのこの季節、混合肌子は潤いを与えすぎるとニキビになってしまうのが悩みなのですが、滋晶ラインは適度にしっとり潤いを与えつつも、決してしっとりし過ぎないので、この気難しい肌にもピッタリ。美白までケアしてくれるとなれば嬉しい限り。

コリアデパートでサンプルサイズを買って試してとても気に入ったので、このときの旅行で現品を買うのをとっても楽しみにしていました!!


滋晶水(化粧水)2本と、滋晶水液(乳液)を1本。
化粧水・乳液

化粧水は1つ43ドル→ゴールドVIP割引で39ドル、乳液は46ドル→ゴールドVIP割引で41ドル也。

乳液はまだ1本目の途中、化粧水は2本目に突入したところですが、確かに美白効果あり!

強力な美白エッセンスの効果も大いにあると思いますが、前と比べるとお肌が確実に白く明るくなりました。くすみもなくなってきたような気がするんですよね。使い心地は、化粧水はとろみがあるのにしっとりし過ぎず、乳液は肌にピタっと張り付く大好きなタイプ。

本当は、ハリなどアンチエイジング対策を最優先したいところではありますが、滋晶ラインを使っているとトラブルも滅多になく、お肌の調子が安定しているので、なかなか他に浮気することができません(笑)。


滋晶 美白エッセンスの現品も初めて買いました。
美白エッセンス

左側の丸みのあるボトルがそのエッセンスで、右側はお試しサイズの白蔘ジェル

エッセンスもお試しサイズを使ってみて良かったので現品購入したのですが、これは雪花秀の中でもかなり高級品で、お値段142ドル。そこからゴールドVIP割引で128ドルになりましたが、ちょっと勇気のいるお値段でした。しかも、それまで使ってたお試しサイズでは茶色い液体だったのに、現品からは透明な液体が出てきたもんだからギョギョギョっ。ちょうどリニューアルしたところだったようですが、気に入ってた物と違ってたのでちょっと不安になりました。ま、そんな心配は全く無用だったのですが♪

まだ1本使い切っていませんが、シミが気になる箇所にピンポイントで多めに塗って、顔全体には薄く塗っていたところ、シミが明らかに薄くなって、もうちょっとで消えるのでは!?というところまで来てビックリ!化粧水・乳液との相乗効果もあると思いますが、ここまで美白効果を実感できるなら、私にはあのお値段でも安いぐらいです!

しかし、美容液をケチって首に塗らなかったのがいけなかったらしく、顔だけ白くなってしまって、気付けばすっぴんなのに首と顔の色が違うという事態に(笑)。ちょっとした変化には全く気付いてくれない夫にまで「首だけ日に焼けてるよ」と言われてしまい、いまさら焦って首にもせっせと塗っているところです(笑)。おそるべし、滋晶エッセンス。。。

ちなみに、オマケで付いていた白蔘ジェルもすごく良くて、くすみやゴワつきが気になるときにクルクルとマッサージするとツルツルに!柔らかいツブツブが気持ちよくて、使い心地も大好き〜!


滋晶 美白クリームは92ドル→割引後83ドルでした。
美白クリーム

美白ケアの最後を締めくくるクリームです。

こちらもサンプルサイズで試していて、気に入ったので現品購入したのですが、このときエンプラニで買ったクリームが良すぎて、今はほとんど出番がありません(笑)。逆に考えると、クリーム無しでも美白効果を実感できちゃう滋晶シリーズはスゴイ!


美白ラインではなく、滋陰シリーズの潤燥エッセンスもゲット。
ファーストセラム

お値段は57ドル→割引後51ドル也。

これを洗顔後のお肌に最初に入れると、後から入れる化粧水などの浸透が全然違うんですよね!あるのとないのとでは大違い。でも、これもエンプラニのファーストセラムの方が気に入ってしまって、今ではひたすらエンプラニ。後でレポしますが、エンプラニのファーストセラム、素晴らしいんです〜!


美白ラインを買ったいとこにも、トラベルサイズの滋陰のオマケをくれました。
オマケ

滋陰生クリーム入りの豪華版なのが嬉しい♪使ったことのない睡眠パックが入っているのも嬉しい〜と思っていたのに、気付けばまだ未使用。良かったら現品欲しいから、早いとこ使わなきゃ!


更に、トラベルサイズの滋晶オマケまで。
美白オマケ

旅先でも毎日使いたいので、このオマケは嬉しい限り。リニューアル後の新しいタイプなので、美白エッセンスの液体も透明でした♪


更に更に、いとこ母と同じ3点セット小箱まで付けてもらえてホクホク〜。
更に美白オマケ

こちらはリニューアル前のものらしく、エッセンスの液体は茶色。でも嬉しい。

こんな感じで、超お気に入りの雪花秀の美白ライン。化粧水・乳液・エッセンスと、日焼け止めの常白クリームは、これからもずーっと使い続けたいと思ってます。もうないと困る!というぐらいお気に入りです!


買い物の後、地下のデスクでいただいたギフトカード。
ギフトカード

かわいいギフトカードに新羅免税店の10000ウォン分のクレジットが入っています。既に、4月のベガス旅行の前に立ち寄った際に、キレイさっぱり使い切ってしまいましたが(笑)。

なんでいただいたのかはっきり覚えていないのですが、


たぶんこのJCBのクーポンで引き換えたような記憶がうっすら。
JCBクーポン

200ドル以上購入でプレゼント進呈ということで、雪花秀で早速クリアして、いそいそとデスクに向かったような気がします〜。あれだけオマケを付けてもらった上に、10000ウォンのギフトカードもいただけたら、オマケパラダイスでウホウホ!やっぱり新羅免税店でのショッピングは最高に楽しい〜〜!

次は、エンプラニの戦利品レポをお送りします。

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪