新羅免税店・エチュードハウス・フェイスショップ・Drジャルト 【2010年2月のソウル旅行記】の続きをお送りします。

滞在2日目の新羅免税店のレポ、お次はエチュードハウス・フェイスショップ・Drジャルトの戦利品をご紹介いたします。以前は新羅に置いてなかったDrジャルトをはじめ、地下のコスメ売り場が前よりも充実していて楽しさ倍増!品揃えはそんなに素晴らしいというほどではなく、置いてないアイテムも沢山ありましたが、お目当てのものがあれば、街中よりもお得に買えるのが嬉しいところ。

ランキングを応援して頂けると嬉しいです

まずは<フェイスショップ>で、戦利品は↑上の画像のとおり。


「名韓 美人図 還生膏 企画セット」は、街中より安く買えました。
クリーム

ダイジェストレポにも書いたとおり、54ドルからゴールドVIP割引で49ドルに。フェイスショップのクリームにしたら高級品ですが、アンチエイジングで評判の良い美人図ラインなら期待大!

早速現地滞在中に使ってみたところ、お肌が柔らかくなる!いとこ姉妹好みの韓方臭もたまりません(笑)。でも、今はとにかくエンプラニの完潔クリームにぞっこんなので、最近はあまり出番が・・・。なにはともあれ、旅行に持っていけるミニサイズが2つも付いているのはやっぱり嬉しいです〜。


フレボーテのコラジェニックリフティングエッセンスは2本購入。
フレボーテのリフティングエッセンス

お値段は、1本16ドル→ゴールド割引で14ドル。

ちょうど去年の今頃、モーレツに気に入って愛用していた美容液。とても1300円ぐらいで買える美容液とは思えないほどのハリ効果を実感!!匂いはとても昔の化粧品ちっくな感じで、慣れるまでは毎回臭いなぁと思いながら使ってましたが(笑)、たるみには抜群の効果を発揮。今でもハリにはやっぱりコレと思っているので、切らさないように2本購入です。

結構良心的価格のコリアデパートでも2000円するので、14ドルで買えたのはやっぱりお得だったようです♪


こちらは、同じフレボーテのコラジェニック コラーゲン70クリーム。
フレボーテのクリーム

お値段は、20ドル→ゴールド割引で18ドル。(たぶん)

最初はリフティングエッセンスから試したフレボーテシリーズ。エッセンスがあれだけ良いなら、クリームもきっといいに違いナイ!と、コリアデパートで買って使い始めた記憶。こちらもこんなお値段のクリームとは思えないほど、いとこには効果を発揮してくれました。エッセンスとの相互作用もあるのか、合わせて使っていると、日に日にたるみが解消されていく感じ。匂いはやっぱりキツめですが(笑)。

コリアデパートでは2250円で売ってます〜。

ちなみに、同じフレボーテシリーズの化粧水&乳液も試してみましたが、こちらは割とフツウで、リピするには至りませんでした。


フレボーテは、コラジェニック コラーゲン アンプルマスクも買ってみました。
フレボーテのマスク

すみません、ここからはレシートが解読できなくて、お値段は不明です。。

去年の母の日にコリアデパートで取り寄せてプレゼントしたものの、自分はまだ使ったことがないフレボーテのマスク。アンプル付きなんていかにも即効性がありそう!!特別な日に使おう!!と思っていたら、そんな日がないまま月日は流れ、未開封のまま今に至ります(笑)。そうこうしているうちにじっとりした季節になってしまい、今使うのは混合肌子はちょっと怖いかも。


ホワイトツリーのブライトマスクシートのセット。
ホワイトツリーシートマスク

このホワイトツリーシリーズの化粧水&乳液が、夏にピッタリなさっぱりタイプで、香りもとっても好みで大好きなのです!美白効果を求めるなら高くても雪花秀に頼るところですが、さっぱりお肌を整えるホワイトツリーも魅力的。シートマスクも化粧水と同じく良い香りがして大好き!まさにこれからの季節に大活躍!


コラーゲンのシートマスクセットも購入。
コラーゲンシートマスク

ハリを求めるならコラーゲンかな〜と選んでみました。しかし、色々シートマスクばかり買いすぎて、実はまだ1回ぐらいしか使っていません・・(笑)。

雪花秀やエンプラニはおまけをいっぱいくれたので、フェイスショップで買うときもワクワクしていたいとこでしたが、


袋に入れてくれたのは、トートバッグとピンクの箱。
オマケ


箱の中は石鹸。
ビミョ〜

トートバッグは使わないし、石鹸は使ってみたけどすぐブヨブヨになってしまい、これならクリームのサンプル1個とかの方がまだ嬉しかったかも・・とブツブツ。おまけは韓国コスメの大きな魅力ですからねぇ〜。

ショボさだけがやたら印象に残っていた新羅のフェイスショップですが(笑)、4月に立ち寄ったときは、こういう要らない系ではなく、フツウのオマケをもらえて嬉しかった記憶あり。


お次は、<エチュードハウス>。
あまり品揃えが豊富ではなかったこともあり、ここでの戦利品は少なめ。


ハンドマスクが複数枚セットになったものを合計8セット。
ハンドマスク

何かと手がカサカサしがちな真冬だったので、お土産に良いかな〜と選んでみました。自分でも使いましたが、半身浴でもしてればOKなヘアパックと違って、手の自由がきかなくなるハンドマスクは、使うタイミングが難しいという難点が・・(汗)。


同じシリーズのハンドクリーム4個入りを4セット。
ハンドクリーム

コラーゲン配合のハンドクリームは、お土産としてもなかなか好評だったようです♪

ちなみに、エチュードの戦利品はエンプラニで一緒にお会計してもらったので、オマケはナシ。


最後は<Dr.Jart>。
と言っても、


BBクリームスペシャルセットを1個買っただけですが。
ジャルトのBBクリーム

ブラックラベル・シルバーラベル・ブルーラベル・スペシャルエディションの、4種類のBBクリーム(ミニサイズ)がセットになったもの。お値段は、23ドル→ゴールド割引で20ドル。これは自分用ではなく、ジャルトのBBが好きな友達へのお土産用です♪

これ1個しか買ってないのに、


ジャルトの店員さん、こんなにオマケくれました〜(嬉)!
オマケ

水色のチューブは、ピーリングジェルのサンプル。これがもう、使ってみたら刺激がないのにツルツルにしてくれて一度でお気に入りに!現地レポにもUPしたとおり、4月に立ち寄ったときに現品購入して、今も週1ぐらいでお肌のゴワゴワ解消に励んでます(笑)。これは絶対リピする〜!

以上、新羅免税店の戦利品レポでした。
次は、大学路エリアのレポをお送りします!

続きを楽しみにして下さる方は・・ ランキングに1クリックお願いします♪